« 逆襲のCharley | トップページ | さらにNT能力覚醒!! »

2006年10月11日 (水)

対人したけりゃアムズへGo!!

さぁてと、今日はGCBしようかなぁ、どうしようかなぁとバイトの間悩んでいると、親愛なるシエロ姉さんからメールが…

内容は、サンボ店長さんのお店でおでんパーティーをするから来ない?というもの。即決、「行きま~す!!」

場所がわからないので待ち合わせ場所をアムズに決めて、シエロ姉さんに乗せていってもらうことに。

で、バイトを終えてその足でアムズへ。

で、シエロ姉さんと初めて二人きりの車内…ドキドキ…ww

と、アムズから数分で到着。おぉ、立派なお店だ!あちこちにガンダムグッズがあるw

シエロ姉さんがはるかな隊長にも連絡をとってみると、たまたま近くにいたらしく、すぐに駆けつけてくれました。

そして、お店の人も交えて数人でおでんパーティー!いやぁ、あの大根と卵はうまかったっす!遠慮なく食べちゃってすいません(オイ

と、お腹もふくれてきたところで、アムズへ出撃!!

初めはサテが2つしか空いていなかったので、まずはシエロ姉さんとサンボ店長さんがプレイ。少し待つともう1つ空いたので私もプレイ開始。

今日は8クレやって、すべて対人戦。で、すべて勝利!おかげで大佐への昇進まで届かないかと思われた戦功ポイントが一気に溜まりました。

まぁ、新カードは1枚も出ませんでしたが、対人で思いっきり勝ちまくったので満足です。

しかも、クスコ・アルのレベル上げをしようと思ってグフに戦闘データをつけたところに先日局地的に負けてしまったアプ使いの相手が後出しで僚機のラルグフにオプションアーマーをつけて入ってきたのですが、それにもグフの火力で押し切り勝利。

やはり、アプ使いは脅威ですが、何とか対人で経験して難なく勝てるようになりたいです。

と、隣でプレイを開始したはるかな隊長がせわしく隊員のもとを駆け回り始めたw

私も対人が終わって話しかけてみると…なんと、1クレで旧Rアムロを引いたそうなw

私のサテも3クレ目でパック交換だったので、結構熱いかなぁとも思いましたが、何も出ませんでした^^;

久々に隊長が連邦のメインICで勝負を挑んできたので、こちらも本気の一番洗練された組み合わせで対戦しました。

隊長はWB隊のガンキャノン3機。こちらはグフ×2とイフリート改。

いやぁ、やはり隊長にガンキャノンを使わせたら怖いっす(>_<)

キャノン砲の範囲にうまく捕らえてくるんですよねぇ…。接近してもブルパップとかでちゃんと補強されているし…。

やはり、隊長とアベルさんは今のグフデッキでもかなりの脅威です。

今回はなんとか勝てましたが、さらに策を練られたらやばいかも。私は近距離射撃、隊長は遠距離射撃が得意ですからねぇ。

最近遅く帰るのを父親が指摘し始めたので、今日は11時過ぎには帰ることに。せっかくパック交換だったので、すでにレアが出てしまった隊長に台を譲って帰りました。

どうやら、その後閉店までレアは出なかったそうなので、明日の朝開店時間を狙えば…(ニヤリ

さぁてと、明日から三連休o(^o^)o

なのに給料日は13日…orz 休みは家でひっそりとしているしかないか…。

|

« 逆襲のCharley | トップページ | さらにNT能力覚醒!! »

コメント


昨晩はお疲れ様でした!

いやー良かったですよ・・・私がレアでなくてw
内心ドキドキしてましたww
※まぁ~出ても差し上げる予定でしたが(笑)

きょうはアムズに早朝からならんでるのかな??ww
※アベルさんも狙ってるよー(爆)

チャーリーさんのグフデッキ・・・イフリートが加わりさらに
強力になりましたね・・・(滝汗)
※対策案が思い浮かばない・・・(さぁ~Rアムロ引いたんで背シルの3盾でも使いますかねぇ(ぎひひww

店長さん、アベルさん、チャーリさん、昨晩は対戦ありがとうございました♪(シエロさんは次回ぜひぜひ♪)

ではでは!

投稿: はるかな | 2006年10月11日 (水) 09時06分

はるかな隊長>
フッフッフ、もっとねばってくれてもよかったのにw
まだ隊長は新レア引いてないんですから、まずは隊長が引かなきゃ!
まぁ、おかげで私がレアを狙えますがね(ニヤリ

最近、隊長と店長が気前が良すぎてなんだか申し訳ないです^^;
いつかきっと恩返しをしますからねぇ!!

今からアムズへ出撃じゃあ!!

投稿: チャーリー | 2006年10月11日 (水) 09時10分

ふふふふw
いい大人は気前がいいのだよ!

つうか、器が大きいからな(おい!自分で言うなw)

ま、2人とも背はちっちゃいけどね


P.S.
あのあとナムコで推将さんや少将さんから思いっきりボコられましたw

投稿: サンボ店長 | 2006年10月11日 (水) 10時30分

フォフォフォフォフォフォ!(バルタン成人襲来)

ジオンの地上はグフ+イフリートですよ。
ファーストアタックを盾でしのげれば、青で武器破壊。マシンガンさえなくなればガンキャなんて硬いだけですから。裏取り格闘で一気に殲滅。
昨日も粘着狩り師に付きまとわれ、三戦目は蜂の巣にしたやりました。使い慣れたデッキはいいですね。数で押せますから。

投稿: 廃人903 | 2006年10月11日 (水) 11時44分

サンボ店長さん>
気前よすぎですよぉ(>_<) もう店長さんにメロメロですww

アベルさんから聞きましたよ。無差別戦に飛び込んでいって将官クラスの人たちと戦っていたと。いやぁ、強敵を目の前に臆せず飛び込んでいく店長…かっこいいなぁ!!

おでん、ご馳走様でした!
次はカレーを食べに行きましょうかねぇ(フフフ

903大隊長殿>
ほっほっほ、どうやら大隊長殿と私の違いはグフで格闘か火力かと、それだけのようですなww
私も地上はグフ×2+イフリート改です。
いや、大隊長殿もあの火力を一度味わえば癖になりますって。格闘の時代は終わりですぞ!

投稿: チャーリー | 2006年10月11日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/3763920

この記事へのトラックバック一覧です: 対人したけりゃアムズへGo!!:

« 逆襲のCharley | トップページ | さらにNT能力覚醒!! »