« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

903大隊九州支部第一独立部隊 第02回オフ会報告 後編

ふぅ、前後編に分けなきゃ良かったと後悔していますw

さて、本編の前に一つ。

10290001

南の島から来たよ!この男!!しかも3人もww

シエロ&アベルさんとこが住所が変わったために着てない可能性があるとか言ってたから、もしもバンダイに送り返されちゃったら1枚あげようっと。

もしそうじゃなければ店長とサスガさんにあげようっとww

よし、本編に戻ります。

どこまで書いたんだっけ(もう1週間たって記憶が曖昧ww)

そうそう、ワンダーシティに移動したところからですね。

ワンダーに移動したら、数人人はいるものの6人はちゃんと座れました。で、プレイ開始!!

私はアベルさんの隣に座りいろいろ戦略をしゃべりながらのプレイ。

はるかな隊長にグフデッキとの対戦を申し込まれ戦うことに。と、隊長の調子が悪かったのか、1機落とされただけで勝利してしまいました。

で、何気なくセンモニを眺めていると…なんと、地元で一番強いと有名なT中将の名前が!!

アベルさん情報ではかなりのつわものとのこと。一戦交えたいと思っていたのですが、まさかここで出会えるとは!

彼はソドン中立地帯に入り、コストもかなり高めだったので、グフデッキで勝負を挑みました。

対人成績もかなりいい。久々にリアルプレッシャーを受けてしまいました。

相手は陸戦型ガンダム4機編成。パイロットはコストの低いやつを使って、3機は180mm持ち、1機はドアンでハンマー持ちでした。

こちら、先制攻撃の×3火力を当てるつもりが、相手の攻撃を防御するのに失敗し、回避でもろに受けて出鼻をくじかれました。

こちら、なんとか×3火力を当てていくものの、どうも撃墜するには及ばず、微妙にHPを残したまま補給に戻られるの繰り返し。それを追いかけようにも、うまく残りの機体で邪魔をされるんです。180mm持ちの3機は小型盾装備で接近したら格闘をバンバン当ててくるし…。結局、相手の陸ガンを2機落としただけで負けてしまいました^^;

いやぁ、本当に強い相手と戦ったのは久々です。この男、只者ではない!!

しかし、この戦いで多くのことが学べました。首を洗って出直してきます!

と、その頃にはサスガさんがプレイをやめて、T氏とその仲間2人がプレイしている様子。

強い相手に挑戦したかったのでT氏の仲間にアタック!

戦場はグレートキャニオン。相手のデッキ編成はT氏とそっくりで陸戦型ガンダム4機編成。違うのは武装がビームライフル2丁持ちとかがいたってところですかね。

今回は先制攻撃の×3火力を2機にあて、戦闘開始早々2機を沈めることに成功。これには相手も戸惑ったのか、動きに焦りが見えます。

ビーライ2丁に苦しめられるものの、1機ずつ着実に落としていき、なんとか3機とも生き残った状態で勝利。

後にT氏とその仲間との対戦を見ていると、互角の戦いをしていたので、T氏より腕が劣るというわけではない様子。

そんな彼に勝てたので、T氏に負けたとしても満足でした。

そこで出たカードがジムスナイパーⅡ(WD)。強敵に勝てて、しかも新レアまで出たのでルンルン気分で今回のプレイは終了しました。

その後、閉店の4時まで皆で語り合って帰りましたとさ。

これにて、オフ会報告終わり!

ちゃんちゃん。

ふぅ、やっと終わったww

その後も新ギレン引いたり、シエロ姉さんにグフデッキが攻略されたりしたけど、それはまた機会があればということでww

ではでは、今日はこれくらいで。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

後編…その前に。

おっと、オフ会から日が開いてきたのに続きを書いてないぞっと。

今夜あたりに書きます。

昨日はやっとクロニクルをGet!

お店に予約していた6BOXのうち、4BOXが入荷したとのことで引き取りに行きました。残り2BOXは2、3日中には届くそうです。

バイトの休憩時間中に必死にカードを開ける私w

レア(★3つ)はセシルゲル×2、ハイゴッグ、BD2号機(連邦)でした。つまり、あとはガンダム4号機だけですね。

★1つと★2つのカードは揃ったので、残り2BOXの中に4号機があればフルコンプです。入ってなかったら…誰かトレードしてください(泣

と、GCBで使えないほうのコレクションカードはすでにフルコンプになっちゃってたり^^;

6BOXは買いすぎたかな…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

903大隊九州支部第一独立部隊 第02回オフ会報告 前編

ふぅ、やっとネットのできる環境に帰ってきたぞぉ。

ここでやはり21日のオフ会の報告をせねばなるまい!

当日は、昼から従兄弟の結婚式があったため、たっぷり飲み食いしてワーワー騒いじゃったので、オフ会があるというのに体力を浪費してしまいました。

さて、結婚式から帰り、カードの準備をしていてシエロ姉さんにそろそろ行くとメールをすると、近くにいるから乗せていってくれるとのこと。

お言葉に甘えてシエロカーに乗せてもらって楽市にGo!

と、すでに他の皆さんは食事をするほうのお店に入ってました。

ここでの内容ははるかな隊長や他の隊員の所に書いてあるので、ケーキの写真だけを貼って私はゲームの部分から書き始めます。

10210001

このガンキャノンケーキは最高でした!

食事会で気になる話が一つ。サスガさんから聞いた話なのですが、カードの配列で、ガンタンクⅡが出たら次はレアの可能性が高いとのこと。その話が出てからは少し配列の話で盛り上がりました。

さて、食事が終わって楽市にGCBをしにLet's Go!

ギリギリサテが6台空いていたので皆座れて1500円7クレサービスでゲーム開始。

大佐に更新したてで対人をして戦功ポイントを稼ぎたいジオンのチャーリー大佐。

まずは店長と勝負!こちらのデッキ編成は前日に店長が戦った見知らぬ方から学んだゲルキャにビーバズの2機編成。ありえない火力でケンプフルと戦艦を落としていたので、ちょっと自分でも試しに使ってみようと実験。

が、俄仕込みではうまく扱えないですね^^; たいした火力がでませんでした…。

店長は…ケンプフルを駆るアカハナともう1機(機体は忘れました^^;)。こちらは遠距離武装なので、近づいてくる相手をビームで狙い撃ち。ちょっとずつ削りますが、たいしたダメージを与えられずに接近されてしまいます。しかし、接近されてもこちらはゲルググキャノン、格闘も他のゲルググには劣るものの、難なくこなせます。

と、ケンプフルをまずは落とそうと颯爽と接近していくと、突然相手の攻撃が始まりました!むっ、もう1機の奴か!いつの間に接近されたんだ?

と思ったら、相手はドアンのザク!?えっ、2機編成じゃなかったの!!?

なんと…ゲリラ作戦だったそうです。やられたorz まったく気づきませんでした^^; 本当に突然出現して対応できませんでしたよ。

その後、ゲルキャが1機落とされるもののなんとか勝利。いやぁ、店長のデッキ編成には毎回驚かされます。

しかし、どうやらこの対戦はシエロ姉さんとの対戦を狙っていたところに私が入っちゃったようで^^; 邪魔してすいませんm(_ _)m

今日は全員と勝負したのですが、ここではもう1戦。サスガさんとの対戦をピックアップしておきます。

戦場はベルファスト。戦功を少しでも稼ぎたい私は無差別の地上が出たら迷わずグフデッキを並べて突撃します。

と、そこにサスガさんがやってきました。今度は店長さんと対戦しようとしたところに邪魔しちゃったみたいですね^^; なんか、みなさんの対戦に割り込んじゃったみたいで申し訳ないです。

が、この対戦が意外と苦戦を強いられたのです!

サスガさんのデッキは4機編成。ベルファストなので水中用MAのデッキ編成。1機はオーパイでしたかね。

こちらは細道からのスタートなのでまずはグフ3機を足場のある敵陣に突っ込ませます。すると、目の前にオーパイのゴッグ(だったかな?)がいたのでまずは挨拶代わりにグフバルカンをあびせ撃破!

こちらは自分の陣地に逃げ帰ることができないので、そのまま攻めて攻めて攻めまくります。すると、ゾックのロックにこちらのグフ2機(アイナ&ララァ)が捉らえられてしまいました。盾でガードするも、ビームの貫通で盾は破壊され、HPも4分の1くらいを削られてしまいます(ゾックってこんなに強かったっけ!?)。その後、マッドアングラーの元へと補給に向かったグフに岸で待ち受けるゴッグのメガ粒子砲を打ち込まれ、なんと沈んでいくララァ機。残った2機で相手を1機ずつ着実に落としていきますが、先ほど盾を破壊されたアイナ機の補給が万全でなく、格闘攻撃をくらい撃墜。残ったクスコ機でバルカンを打ち込んでいきますが、ゾックの装甲が固い上、水中への攻撃でダメージが小さい。先に一時撤退していた2機が復活した頃に前衛でがんばっていたクスコ機がやられてしまいます。

まず、先に復活していたララァ機が突撃してバルカンを打ち込むものの、やはり水中に逃げられダメージ低下。グフバルカンの弾数は15発で、1回の攻撃で5発ずつうちこむので、補給なしで3回攻撃できるのですが、アイナ機が復活して追いつく頃にはダメージも受け、2回攻撃していて、弾がギリギリ。なので、ララァ機は画面左上で防御。アイナで攻めることに。この時点で相手は3機。復活したアイナ機の初撃で1機を落として、残り2機。と、ここで痛恨のミス。ゾックのメガ粒子砲を回避でくらってしまうアイナ機。一気にダメージを受けるものの、その後、ゾックを撃墜。水中にいるもう1機(ズゴックだったかな?)を倒そうと陸地で待つアイナ機。と、接近してきたのでバルカンのロック開始…ピピピピ…と、あと少しで攻撃!というところでこちらにダッシュで突っ込んでくる相手。と、なんとこちらのレンジギリギリのところをすり抜けて後方に回っている!?そのままメガ粒子砲を受けて沈むアイナ機。

残ったララァ機で敵を撃とうと動き出したところで時間切れ。ギリギリの勝利でした。

いやぁ、まさかこんなに追い込まれるとは思いませんでしたよ。なによりも焦ったのは、最後のロックはずしです。まさかあんなに綺麗にはずされるとは…。この勝負結構本気でやったので、サスガさんの腕前が測れましたよ。いやぁ、ここまでやるとは…。

アベルさんに続き、グフデッキを攻略するのはサスガさんかもしれませんねぇ。

さて、ここで一つサスガさん情報が確かであることを自分で確認しました。なんと、ガンタンクⅡの後にレアカードが出たのです!まぁ、ガトシーフルでしたが(これで我がグフデッキは完成したわけですw)。ガンタンクⅡが来たら熱いですよ!あと、自分的にはザクバズ増加マガジンもレアに近いと思っています。

さて、楽市で6戦やったところで閉店時間。残りの1クレは1週間有効の無料券にかえてもらって、場所をワンダーに移すことに。

…さて…と、ここで一旦切ります。

ワンダーでの報告は次回!!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年10月20日 (金)

ツキは出ているか?

ふぅ、先日レアの大量放出に当たり、うれしさを通り越して何か不幸なことが起こるのではないかと、外をうかつに歩けないチャーリーです。

アレからはあまりゲーセンに行ってませんw

と、いいつつも昨日はお忍びでアムズに行ったんですけどね。

ここでシエロ姉さんと遭遇。

サテがまだ空いていたのでジオンのレベル上げがてらグフで出撃!

…と、敵部隊接近!

相手は姉さんでしたw

こちらはまだキャラが育っていない状態。アイナの射撃が初期値に戻ってしまっているので、グフのバルカンが当たらない(>_<) 代わりに、射撃の初期値が高いララァとクスコががんばってくれました。

姉さんのデッキにもクルツグフに乗るクルツがいて、しかもバルカンをバシバシ当てられて2機が落とされました。が、予備戦力ゲージを半分失ったところで何とか勝利。まだまだグフは負けませんよ!

で、次に無差別戦のア・バオア・クーが出たのでジオンで久々に宇宙ザクを使ってみることに。

と、敵部隊接近!

またしても姉さんですw

こちらの宇宙ザク部隊のキモは格闘のはずなのに、グフで射撃に頼りすぎている私は、ザクでも射撃ばかり使ってしまいました。相手のキマイラ部隊はそれをヒョイとよけちゃうんですねぇ…。

しかも、サカイのザクには伏兵なんかがついちゃって、ヒートホークでバッサリ断ち切られてしまいましたorz

結果、敗北…。

いやぁ、久々に姉さんに負けましたw 今回は本気の勝負での負け。素直に負けを認めます。

やはり姉さんはドアのある戦場で本領を発揮しますねぇ。こっちの死角にからうまく飛び込んできますもん。あの戦術は是非盗みたいものです。

あっ、そういえばいらないカード入れに新カードのジオンのハンドグレネードがあったんでもらってきましたw

新カードをすてるなんてもったいない!

あと、どうやら私の隣のサテに座っていた方はシエロ姉さんのブログに遊びに来ていた方だったとか。いやぁ、やはり地元にもブログを見ている人っているんですねぇ。私もはるかなさんや姉さんとブログで知り合ったからここまできているので、ブログで人と繋がっていけるというのはすばらしいことだなぁと思っています。

どんどん一緒に遊ぶ仲間が増えていけばもっと楽しくなるでしょうねぇ。

さて、昨日はいいことがあり上機嫌なチャーリーでしたw

今日はここまで!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

NT能力覚醒×3 能力値MAXです!

ガハハw

今現在シエロ姉さんに女の家に泊まると嘘をつき泣かせているチャーリーです(何w

さぁて、ここ2、3日ネットのないところに寝泊りしていたので更新できませんでした。

まずは、一昨日の出来事。

福岡にミュージカルを見に行ってきました!

題目は「明日への扉」。

骨髄移植がテーマの作品です。高校時代の部活の仲間に誘われて見に行ったのですが、規模がでかい!

いやぁ、これほどの規模の作品を生で見たのは初めてでした。テンポよく話が進むし、全編通して歌が入り混ぜてあって、かなり楽しめました。役者の数だけでもかなりの人数がいて、裏方はさらに多い…。私達がやっていたものとは比べ物にならないような規模ですねぇ。

そして、ミュージカルというものがこんなに心に響くものだとは知りませんでした。いやぁ、福岡まで見に行ってよかったなぁと。

さて、帰り着いたのは夜の8時すぎ。それからGCBをしに出撃w 今回は久々に九州独立部隊全員集合。来週がオフ会だというのに、すでにオフ会になっていたりww

で、日付が変わって昨日のことです。

シエロ姉さんがアベル兄さんとラウンドワンに行くというので同行することに。

給料も入ったので、少しは余裕のあるチャーリー。まずは、ここでジオンのICが更新です。

10150001

10150002

見事大佐に昇進しました!

母艦も3つともグレードアップ。

宇宙 チベ→ムサイ後期生産型

地上 ギャロップ(カーゴ)→ガウ

水中 U-99→マッドアングラー

戦艦もいい感じになってきましたねぇ。

しかし、パイロットレベルが半分になってアイナの格闘と射撃が悲しいほど下がってしまいました(泣

回避はほぼMAXのままだったので、しばらくは格闘射撃をあげるためにレベル上げに戻ります。

そういえば、中佐最後の対人にアベルさんと対戦しました。すると、こちらのグフ火力デッキに対抗してビーム火力スレッガーがやってきて、負けてしまいました^^;

今のところうちの部隊でグフデッキをやぶれるのはアベルさんのみw フッフッフ、次は誰がワシを踏み台にして強くなっていってくれるのかのぉ。

さて、本題はこれからです。

まずはアベルさんの隣でプレイしていたのですが…。

カードにはまったく期待せずに4クレ。

ここでやめるつもりで、ポイントをもらいにカウンターに行き、その後カードを開封してみると…。

ペリペリ…(あっ、ゲルググの足だ)…更にペリペリ…シャア専用!?

10160001

アベシ!?やっちまった!こんな高価な代物が…。

アベルさんは言った…「そっちに座ればよかった(>_<)」

そして、シエロ姉さんが対戦したそうにしてたので、姉さんの隣に移動して2クレ投下。

姉さんの800にコストを合わせて出撃!

隣同士で「敵部隊接近!」…よし!

と、2人とも知らない人との対人になってしまいました^^;

で、私はパイロットのレベルが下がった状態で、しかもコストを落としてのシエロ姉さんと遊ぶつもりでのデッキ編成だったので(言い訳をしておくw)、その相手に負けてしまいました(>_<)

と、残りの1クレでレベル上げをしようと全員グフに乗せて上限コストギリギリで出撃!

…こちらがCPUと戦っていると、さっき私を倒した方が逆に入ってきました。一度勝ったからまた勝てると思ったのでしょう。しか~し、そう甘くはないぜよ!こちらは現在パーフェクトのデッキ編成。先ほどのリベンジもかねて、母艦まで落としての勝利を収めました。

さて、ここでまたありえない出来事が…。

カードを開封。

ペリペリ…(なんか見たことのないシルエットだなぁ…ズゴック??)…ペリペリ…

10160002

ああああああっ!?なななんと!またしてもレアカードが…。

シエロ姉さんは言った…「そっちに座ればよかった(>_<)」

いつもは新カードすらでないのに、6クレで2枚も引いてしまったことにうれしさを通り越して恐ろしくなりました^^;

ここで、3人は楽市に移動します。

サテには2人が座っています…と、よぉく見るとそのうち1人はどこかで見たことがあるような……

はるかな隊長でしたwww

まだこちらに気づいていない様子。なので、シエロ姉さんがひっそりと乱入して驚かせようと隠れながら準備。

すると…隊長はもう1人の知らない人とマッチしてしまいました^^; その対人戦が終わった後にシエロ姉さんの存在に気づいた隊長。

なので、私たちも軽く挨拶。

私はまた姉さんの隣に座りプレイ開始。

ジオンでレベル上げをするが、1クレでレベル上げに飽きてきたので、連邦ICを挿してジム部隊で遊ぶことに。

と、シエロ姉さんとマッチング!

姉さんの退かずに突撃の戦法に敗北してしまいました(>_<)/

そして、来る3クレ目。

カード開封…

ペリペリ…(あっ、足がガンダムだ…んっ、ちょっとまて…カードが緑だぞジオンでガンダム??)

10160003

ぎゃあああああああああああ!!!!!!

なんじゃこりゃあああああああ!!!!!!

ありえん…こんなことが…

シエロ姉さんは言った…「そっちにすわ……もうリー君好かん!!」

…9クレで新レア3枚…しかもジオンばかり(大隊長にもなんか言われるな、こりゃ)。

こんなことがあっていいのだろうか…。

ここまでくると、なかなか新カードを引けないシエロ、アベル、はるかな御三方の大変申し訳ないようななんともいえない複雑な気持ちになってしまいますorz

ごめんなさい!ごめんなさい!

…あぁ、こう言っても自慢にしか見えないのがつらい…。

ふぅ、しばらくはなりを潜めたほうがいいのかしら。

さてと、そして…今日は…行きませんでしたw

しかし、ゲーセンにあるドラゴンボールのゲームをふとしたことからプレイしてみてはまってしまいましたw

いかん、ナルトもおもしろそうだ…。

少しずつこっちもプレイする生活が始まりそうですw

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

さらにNT能力覚醒!!

ガハハ!昨日の記事のラストに書いていた、パック切れを起こしてレアが出ずに閉店した台を掘りに開店時間を狙って出撃ぃ!!

実はリアルコストがやばかったのですが、先月の頭に3日だけ入っていたプールのバイトの給料が10日に入っていました。

で、堀り堀りしているとアベル兄さんがやってきましたw

アベル兄さんはメインの連邦ICが大佐に見事昇進。に伴い部隊が少し弱体化していました。

久々に宇宙でアベル兄さんと対戦することに。IC更新後で弱体化しているはずなのに十分強い(>_<) 結果…私の負け^^; 私の宇宙ザク部隊がぁ…。

中佐になってからは地上のグフデッキメインでプレイしていたので宇宙戦のスキルがかなり落ちていました。

で、宇宙でも戦闘しておかないと母艦が上がらないということを思い出し、ここからは宇宙で戦闘をこなし感を取り戻すために訓練訓練。

すると、いつの間にかIC更新まであと10戦になってる!中佐は早かったなぁ…。おそらく大佐に上がれるくらいの戦功ポイントは溜めましたが、ちゃんと上がれるかなぁ…。

と、ここで排出されたカードを開封。袋の裏を下のほうからペリペリと少しずつ開封し、中身を予想しながら開けるのが最近の楽しみ。

と…どうやらキャラクターらしい…。

艦長パラメータが結構高いなぁ…。

えぇい、誰だ!

べリッ!

10110005

キターーーーーーーーーーーーー!!!!

しらすおろしにせい!!!

ちゃうw

しらみつぶしにせい!!だぁ!!!!

ちゃうwww

キシリア様だぁ!!!!

ようやく新カード3枚目!

いやぁ、今日ここを狙ってきて良かっただよ。

と、ここでアベルさんのプレイもちょうど終わったので、私がまだ行ったことのないラウンドワンに連れて行ってもらうことに。

一度自宅に戻ってお迎えに来てくれたアベルカーでGo!

と、車内での会話で意外な事実が判明。実はアベル兄さんは高校の先輩でしたw

年齢は少し上なので直接の関わりはありませんが、まさか高校が同じだったとは^^; う~む、世の中狭いものです。

さて、初のラウンドワン。皆さんに聞いた話通り、GCBに人が全然いませんww

私たちがついたときには1人だけいたのですが、すぐに帰ってしまわれて2人でプレイすることに。人が少ないのでアベル兄さんはだいたいどの台でレアが出たか把握している様子。

ここでは、ポイント制のサービスを行っており、未開封のカード1枚で1ポイント、2~4枚で2ポイント、5枚以上で3ポイント。1日に1回だけスタンプを押してもらえます。このポイントが10ポイント溜まるごとに1プレイサービス。さらに、50ポイント溜まったら今までの10ポイントサービスとは別に5クレサービスというおいしいサービスです。スタンプを押してもらうときに、必ず1ポイントはおまけポイントをつけてもらえるらしく、1日に最大4ポイント。3日で1回サービス。約2週間毎日5クレずつすれば9クレサービス…ん~、ちょくちょく通えば結構うれしいサービスですね。

さて、ジオンICは今が一番強い時期なので、CPU戦で無駄に回数を重ねるのがもったいないので、連邦ICで掘り堀りすることに。

と、ここで誕生したのがふとなにげなく考え付いたジム4機編成。

ジム+高出力ジェネレータ+Rビーライ+ガンシーを2機

ジム+炸裂弾+8連装ミサイル付きレールキャノン+小型シールドを2機

パイロットはコストに依存。

今回はパイロットをビームがフィリップ、セイラ。実弾がラリー、サリーと相性とかは完全無視の編成。

これが意外と強くて癖になりそうです。

ここでは4クレだけプレイして、5枚に数を合わせるためにアベル兄さんの未開封カードを1つ借りて4ポイントもらいましたw

その後、1500円7クレサービスを狙って楽市へ場所を移すことに。

ここでも連邦のジムで遊んでいるとアベルさんに対戦を申し込まれました。

ちょうど無差別戦が出ていたので、グラナダで相手をすることに。

相手は…

アムロ+ガンダム

カイ(あれ、ハヤトだったっけ?)+ガンキャノン

スレッガー+ジム+共鳴

なんと言ってもアベルさんのデッキの恐ろしいところはスレッガーが鬼のように強いところです。

共鳴がかなり発動してパワーアップしまくりですよ。ジムに乗っているからと油断していたらバンバン落とされてしまいました^^;

まず、最初に4機で突撃して行って、ガンキャノンの砲撃に防御をミスり、2機が撃墜されたのが痛かった^^; 窮地に追い込まれるとなぜか強くなるのが私のいいところ(オイ

こちらの数が減ってきてから段々相手も撃墜していき、一時は戦力ゲージも引き分けくらいまでは持って行ったのですが、時間ギリギリで最後の猛攻に2機生き延びていたジムのうちの片方がやられて局地的敗北に終わりました。

さて、ここでカードを開封するチャーリー。

ペリペリ…

おっ、またキャラクターか。誰かなぁ…。

ん、なんだかこの能力値は見たことあるぞ。

この感じ、過去に3度ほど味わったことがあるな…まさか…。

あああああっ!!!??

シャアだ!赤い彗星のシャアだ!!

通算4枚目となるRシャアの自引き^^;

るきやんさ~ん!またやっちゃいました。ここでNT能力が発動しちゃいましたよぉwww

…キャスバルだったらよかったのに^^;

まぁ、旧Rでは最も価値のあったカードです。4枚目だからって文句は言えませんw

トレードの弾にしては優秀なカードを引いたものです。

ふぅ、昨日は隊長がRアムロ。今日は私がRシャアと…なんだか運命的なものを感じますね。

さて、では今日の入手カード

ジム、パブリク、ガンダムEz8、★ガンキャノン量産型、★ピクシー、★フィリップ・フューズ、レール・キャノン

グフ×2、ザクⅡFS型、ザク・キャノン、ザクⅡFS型(ガルマ機)、★リック・ドムⅡ、★ザクⅠ(ゲラート機)、Rシャア・アズナブル、★Rキシリア・ザビ、脚部3連装ミサイル・ポッド、ロケット・ランチャー

インパクトレジステッドジャケット、ジェネレーター出力調整β、★トレイル・フォーメーション、★貫通弾

いやぁ、今日はカードの引きがよかった。1日に2枚レアが出るなんて、かなり久々です。しかも新レア&旧レア最上級品。店長さんの運がこちらに来たかな?w

ゲラートザクはアベルさんから頂いたものなので、その他の21クレ中新カードは7枚。今日は3分の1の確立で新カードも入手できています。

そろそろ他の隊員の所にもレアの神様が光臨してもいい頃ですよねぇ。

1日でこれだけ出たら、明日からはまた旧カードのオンパレードかな^^;

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2006年10月11日 (水)

対人したけりゃアムズへGo!!

さぁてと、今日はGCBしようかなぁ、どうしようかなぁとバイトの間悩んでいると、親愛なるシエロ姉さんからメールが…

内容は、サンボ店長さんのお店でおでんパーティーをするから来ない?というもの。即決、「行きま~す!!」

場所がわからないので待ち合わせ場所をアムズに決めて、シエロ姉さんに乗せていってもらうことに。

で、バイトを終えてその足でアムズへ。

で、シエロ姉さんと初めて二人きりの車内…ドキドキ…ww

と、アムズから数分で到着。おぉ、立派なお店だ!あちこちにガンダムグッズがあるw

シエロ姉さんがはるかな隊長にも連絡をとってみると、たまたま近くにいたらしく、すぐに駆けつけてくれました。

そして、お店の人も交えて数人でおでんパーティー!いやぁ、あの大根と卵はうまかったっす!遠慮なく食べちゃってすいません(オイ

と、お腹もふくれてきたところで、アムズへ出撃!!

初めはサテが2つしか空いていなかったので、まずはシエロ姉さんとサンボ店長さんがプレイ。少し待つともう1つ空いたので私もプレイ開始。

今日は8クレやって、すべて対人戦。で、すべて勝利!おかげで大佐への昇進まで届かないかと思われた戦功ポイントが一気に溜まりました。

まぁ、新カードは1枚も出ませんでしたが、対人で思いっきり勝ちまくったので満足です。

しかも、クスコ・アルのレベル上げをしようと思ってグフに戦闘データをつけたところに先日局地的に負けてしまったアプ使いの相手が後出しで僚機のラルグフにオプションアーマーをつけて入ってきたのですが、それにもグフの火力で押し切り勝利。

やはり、アプ使いは脅威ですが、何とか対人で経験して難なく勝てるようになりたいです。

と、隣でプレイを開始したはるかな隊長がせわしく隊員のもとを駆け回り始めたw

私も対人が終わって話しかけてみると…なんと、1クレで旧Rアムロを引いたそうなw

私のサテも3クレ目でパック交換だったので、結構熱いかなぁとも思いましたが、何も出ませんでした^^;

久々に隊長が連邦のメインICで勝負を挑んできたので、こちらも本気の一番洗練された組み合わせで対戦しました。

隊長はWB隊のガンキャノン3機。こちらはグフ×2とイフリート改。

いやぁ、やはり隊長にガンキャノンを使わせたら怖いっす(>_<)

キャノン砲の範囲にうまく捕らえてくるんですよねぇ…。接近してもブルパップとかでちゃんと補強されているし…。

やはり、隊長とアベルさんは今のグフデッキでもかなりの脅威です。

今回はなんとか勝てましたが、さらに策を練られたらやばいかも。私は近距離射撃、隊長は遠距離射撃が得意ですからねぇ。

最近遅く帰るのを父親が指摘し始めたので、今日は11時過ぎには帰ることに。せっかくパック交換だったので、すでにレアが出てしまった隊長に台を譲って帰りました。

どうやら、その後閉店までレアは出なかったそうなので、明日の朝開店時間を狙えば…(ニヤリ

さぁてと、明日から三連休o(^o^)o

なのに給料日は13日…orz 休みは家でひっそりとしているしかないか…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

逆襲のCharley

ふっか~つ!!!(早っ

何とかテンションがあがってきました。

やはり持つべきものは仲間ですねぇ。

ありがとう、サンボ店長!!シエロ姉さん!!

そして皆さんw

昨日(あっ、さらに日付が変わって一昨日か)のことになりますが、テンションMINの私は店長さんとシエロ姉さんの電話で励まされ隊長を除く5人でアムズに行ってきました。

アムズは他の場所の掘り掘りなイメージとは違って、今でも対人が盛んです。なので、憂さ晴らしに対人でグフの火力を見せ付けてきました!

が、そんな中でも局地的敗北をしてしまった戦いがありました。

相手はアプサラスⅡとラル+ラルグフ、ドアン+グフの伏兵の3機編成。

最近アプサラスと戦っていなかったのでなかなかうまく戦えず、ギリギリのところで逃げられてしまいました。やはり、アプサラスにはロックの時間がかかりますね…。他の機体に攻撃するのと同じタイミングで攻撃ボタンを押して失敗することが何度もありました。

こりゃあアプ対策には対空砲弾が必須かな。

まぁ、負けたのはちょっと悔しかったですが、グフの火力ならばアプサラスも紙のようになるということが判明したので良しとしましょう。

そして、初のサンボ店長さんとのバトル。

店長さんにもグフデッキの恐ろしさを教えてあげることにw

こちらはいつもの火力グフ2機。パイロットはアイナとトップです。

戦場がソドンの砂漠だったので相手はドムTTとデザートザクの2機。てっきりケンプフル2機で来るかと思いましたが、ちゃんと地形のことも考えていてGoodです!

まず、突っ込んできた1機に対して隣接したグフの攻撃が×6にw この時点でいきなりかわいそうなことをしたかな、と思った私。…が、店長さんも甘くない。ちゃんと盾防御でガードしてきます。しかし、こちらは2機での攻撃、盾をはがして本体に攻撃じゃ!と思ったら、盾2枚装備でしたw で、ダメージを与えれずに逃げられてしまいました。

どうやら店長さんは完全に格闘メインのデッキを組んでいるらしく、2機共盾2枚装備というパターンが多いみたいですねぇ。

しかし、リアル少尉でまだ80戦しか体験していないにしてはかなりの上達っぷりです。正直、かなり末恐ろしい存在ですねぇ。コストが上がってきて武装がパワーアップしてきたら太刀打ちできるかどうか…。

相手が格闘メインならばこちらは射撃メインなのでこちらのほうに分がありその後アイナが落とされたりもしながらもこちらの勝利だったのですが、もしも連邦で相手をしたら勝てないかもしれません^^;

てか、シエロ姉さんに真剣勝負で勝ってらっしゃるし!強すぎですよぉ(>_<)

で、先日ダブったらしいガースキー・ジノビエフをプレゼントしてくれました!と、おまけに…なななんと!!クスコ・アルも頂いちゃいました!!!

店長さん、ありがとう!!!大好きだぁぁ!!w

と、クスコをもらったはいいものの、彼女を使うとしたら誰を抜かすか…。

まず、この写真を見てください↓

10060001

とりあえず、現在メインで使用しているパイロットはアイナ、トップ、ララァの3人。まれにRシャア、マ・クベ、シムス等をパイロットにしますが基本は最初にあげた3人です。で、写真を見てわかると思いますが、アイナは覚醒意外がほぼMAX。ララァはこのままグフでレベルを上げていけばRシャア並みの能力値になります。となると、ララァと似た能力値のクスコも育てれば結構簡単に能力値はALLMAXにできるということですね。さて、では一番古株のトップお姉さまにしばらくは後方で待機していただくということになりますかねぇ…。

大変長い間お疲れ様でしたw

いまだに我が部隊ではトップお姉さまの撃墜数が1位でございます。

あとだいたい30回ほどでIC更新なので、大佐に上がれるくらいの戦功ポイントは溜めつつクスコ&ララァのレベル上げをして能力値ALLMAXを目指します!

では、お財布の中身が寂しくなったので、次の出撃は給料日の13日以降になりそうなチャーリーでした。

ちなみに、今日のカードの排出率…5クレ中新カード1枚。1枚はサイクロプス隊のガルシアでした。まぁまぁうれしいカードですね。

では、今日はこれくらいで!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

蛍の光

はぁ…どんなにお金をつぎ込んでも新カードでない…。

店長さんはケンプファーフル装備を2枚とかBD2号機とかあっさり出してるのに…。

なんかもー…どーでもよくなってきた感が…。

お金使うしなぁ…使ってもカードでないしなぁ…。

新カードとか目当てではなく対戦をまったり楽しんでいた時期が一番楽しかったです。

僕はもう新たなMS戦争についていけそうにありませんぜorz

なんだか気がのらねぇなぁ…(By.テネス)。

もうそろそろ引き際かなぁ…。

…はぁ、疲れた…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

フル装備だとぅ!!!

本日は昨日知り合ったレディ・クライン中尉がまた楽市に行くかもと言っていたので夜に楽市に行こうとシエロ姉さんに提案。広報部長のシエロ姉さんは部隊の皆に広めてくれて何人かが行くことに。

と、今日はバイトが休みで昼間家でごろごろしていると、ばあちゃんから一緒に飯を食おうと言われたので、ばあちゃんの家に行く(家は別々に住んでいるのですが、隣同士に住んでいます)。で、話をしながらご飯を食べていると、どうやらじっちゃんが体調を悪くして明日から入院するらしい。…ということで、今夜は家族皆で食事に行くことに。そういう事情なら抜け出せないのでシエロ姉さんに行けなくなったとメールして今日はあきらめることに。

で、近所の中国料理屋で食事。普段うちの父はあまりじっちゃんと食事とかしたがらないのですが、さすがに自分の父親の体調などは気になるのでしょう。今日は珍しくじっちゃんたちと家族的な会話をしながら食事ができました。しかも、料理は量も多く味もおいしい、大満足の出来です。

で、お店を出たときにはお腹パンパン。久しぶりにこんなに食ったなとw

じっちゃん…また体調のほうもよくなって元気になって欲しいものです。

さて、家に帰ってみると今日までにうちのお店に返却しなければならないDVDがあることを思い出しました。時刻は…10時30分。まだ皆楽市にいるかな?と、ビデオを返しに行くのを口実に家を抜け出す私。

楽市に到着すると…いましたww 隊長、シエロ&アベル兄妹、サンボ店長の4人。どうやら今日はレディ・クライン中尉は来なかったみたいですねぇ…。

と、店長が何か光り輝くものを持ってる…ケンプファー(フル装備)だぁ!!!!!!?

なんか、私がいつも選んでいるサテで引いたそうで^^; 最初から行っとけばよかった(>_<)

まぁ、コレも運です。いやぁ、しかし店長さんは引きがいいですねぇ。他にもザクⅡ改とかも引いてらっしゃってうらやましい限りです。

閉店が12時で時間があまりないのでアベル兄さんがやめた台で私も2クレだけプレイすることに。

と、無差別戦のジャブロー地下に誰かいます…どうやら例のオーパイ使いですね。大佐を目指すために対人がしたいので今日も彼に挑むことに。今まで彼相手に使ったことのなかったグフデッキでの勝負。

と、まずは相手のオーパイザク2機がこちらの陣地まで踏み込んできます。まずはトップのグフがドダイからおとしてララァのグフがガトリング+バルカン×3をぶち込み撃墜。で、2機が補給に戻っている間にアイナのグフが敵陣に乗り込み唯一相手が自由に動かせる隊長機のラル+ラルグフに弾をぶち込む。この攻撃で瀕死状態になったラルが補給に戻ろうとするアイナを追いかけてくるもこちらの補給を済ませたララァがまたしても×3で弾をぶち込み撃墜。先のオーパイ撃墜のおかげですでに相手のゲージはなくなっており、ラルは復活できずに、相手はその時点で戦意喪失。戦場をオーパイのみが徘徊する戦闘になりました。と、この時点で完全に相手はやる気をなくしたのか、母艦を動かすことはおろか、オーパイがこちらの機体にロックしても攻撃ボタンを押さない始末。あまりのやる気のなさにこちらもムカついて母艦も落としてオーパイも全機落としての完勝。

無差別だったということもあり、戦闘後の戦功は430くらいもらえました。ごちそうさまでした。

で、出たカードは…陸戦型ガンダム(降下パック)w おぉい、またかよw まぁ、一応レアはレアですけどねぇ…。500円でレアが出たと思えばまぁいいほうですかね。私がプレイするまでその台でプレイしていたアベル兄さんには悪いとは思いながらもありがたくいただきました。

で、もう1クレはシエロ姉さんとの戦闘。

こちらは…

トップ+グフカス+炸裂弾+ガトシフル+3連ガト

シャア+セシルシャゲル+ルナチタ+ビームライフル+ゲルシー

相手は…

ノリス+グフカス

ニエーバ+イフリート

クルツ+クルツグフ

の3機編成。

戦闘開始と同時にイフリートがハイスピードで奇襲をかけてきてこちらを混乱させてくれました^^;

こちらの陣地でイフリートを走らせ散々かき回すとイフリートはあっさり帰っていき、後ろからクルツがやってきます。このクルツがまたやっかいなんですよねぇ…。避ける避ける…。

シャアはシールドが2枚あるため防御重視で守りを固めてなんとか耐えていきましたが、トップが相手の猛攻に追い詰められ撃墜されました。相手がこちらの陣地の奥まで踏み込んできたためシャアで相手を逃がさないようになんとかクルツを撃破。と、回復したニエーバがまた早足でやってきます。で、ダメージを与えるとなぜかEXAMが発動。どうやらカスタムにEXAMシステムをつけていたらしく、発動したらまたすごいスピードで動き回ります。なんとかシャアの格闘のレンジ内に相手を捕らえて撃墜。すると、テンションMAX維持のノリスが進撃を始めました。こいつがまたこちらのロックをうまくはずすんです…。ちょうど相手がシャアを射程に捕らえようとしているところにこちらのトップが復活したので挟み撃ちにしてなんとか撃墜できました。

いやぁ、シエロ姉さんは確実に腕を上げていますねぇ。以前戦ったときよりも格段にパワーアップしています。あの動きには私もかなり焦りましたからねぇ。

やはり、こちらのロックをうまくはずしてくる相手は脅威ですね。レンジギリギリのところでうまく逃げ切る…うぅむ…こちらもまた特訓せねばならんかな…。

まぁ、今日は2クレでレアもでて、2クレとも対人戦が出来て結構満足できました。

どうやら店長さんはこれからまたワンダーに行くんだそうで^^; 私も明日はワンダーに行きましょうかねぇ。そろそろ終戦ポイントがもらえるはず。

よぉし、次の目標は大佐に昇進することだ!戦功ポイントを溜めるぞぉ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

戦士…再び…

昨日の夜中にこれ書いてたらブログのメンテナンスと重なって投稿できなかったので、一応昨日の記事ということで↓

さぁて、先日のプチオフ会で財布の中身がすっからかんになったチャーリーですが、ついに貯金に手を出しましたw
とりあえず、5千円Get。

で、1500円7クレ…つまり1クレサービスが始まった楽市に行くことに。現地でアベルさんと合流。

私たちは前方右側でまったりとプレイ開始。
と、後ろと隣には3人の堀師。私たちが1プレイする間に3プレイぐらいやってじゃんじゃんまわしてましたよw

しばらくすると、例のオーパイ4機の人がやってきました。
で、北極基地で対戦。こちらは連邦の飛行部隊(Gアーマー、Gファイター、コアブ)で局地的勝利。

あの人はオーパイ×4で楽しいのでしょうかねぇ…。ただ単にカードが欲しいだけのプレイで自分で動かすのがめんどいから使っているのか、ただ単にあれが強いと思っているから使っているのか…。まぁ、人それぞれですけどねぇ。

さて、その後またまったりとCPU戦をこなしていると見慣れない名前の人が入ってきました。
どうやら中尉さんのようですが、無差別戦のソロモンに入っていったので、また掘り用ICで中尉なんだろうとアベル兄さんが対戦することに。
私は一人でCPU戦をしていると、アベルさんが「気の毒なことをしてしまった」と一言。
どうやら相手はリアル中尉だったらしく、完全にやっつけてしまったとのこと。

と、私がリボーコロニー市街地でイフリートの実戦テストをしているとコストがギリギリマッチしたのか、こちらのCPU戦がもう終わりというギリギリのタイミングでさっきの中尉さんが乱入してきました。

相手の編成は先行量産型ゲルググ単機。しかし、パイロットがクスコ・アル!?自分が手に入れることができない悔しさで逆恨みが発動。本気モードで戦闘に挑んでしまいました^^; と、やはり動きがまだつたなく、慣れていない様子。結局、相手からダメージを受けることなく完勝してしまいました。

さすがにひどいことをしたなぁと思い、本人に謝罪がてらはなしかけてみることに。すると、やはり最近はじめたばかりらしく、全然カードも持っていないということだったので、最近ダブっていらないカードをプレゼント。

話してみると、結構いい人そうだったので、うちの九州独立部隊のことをさらっと話し、連絡先を教えてもらって今日は別れました。
もしかしたら彼、うちの部隊の7人目の戦士になる男かもしれませんw

その後はCPU戦をこなし本日合計14クレを消化。
で、新カードは…1枚のみorz

出たカードはガンダム4、5号機のシールド。
まぁ、今日は新たな人物と知り合うことができただけでも大きな収穫としましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

X-MEN ファイナルディシジョン!

今日は1日映画の日なので映画2本立てで見てきました!

と、言ってもたいして見たい映画はありませんでしたので、とりあえずX-MENは見たかったので1本はX-MENに決定。あと1本を何を見るか悩んだ末に、レディ・イン・ザ・ウォーターを見ることにしました。

まず、レディ・イン・ザ・ウォーター。これはなんだかおとぎ話らしいのですが…正直言って、見たことを後悔しました^^;

昔人間と離れ離れになった水の精が人間の世界をより良いものに戻すためにやってくるというお話。

なんというか、登場人物の役割がわかりきっていてつまらない…。意味ありげに出てきて、しばらくほったらかしにされて、最後に役割が回ってくる。

製作者側からすれば、大どんでん返しで、えっここでこいつが出てくるのか!?っていうのを狙っているんだと思いますが、最近はそういう作品ばかりなのでありきたりすぎで今更な感がありますね。テーマも意味不明、何が言いたいのかもさっぱりわかりません。

これほどつまらない映画は久々ですね…。

さて、そのつまらなさの相乗効果で面白く見えたのがX-MEN!

まぁ、これも特別にすごく面白いとまではいきませんでしたが、そこそこには楽しめました。

まぁ、この映画は多彩なキャラクターを楽しむものと私は割り切っていますw

しかし、この作品も無駄な点が目立ちますね^^; キャラクターが重要そうに見えてあっさりやられてしまう。非常にもったいない使い方をしているところが多々あり。

今回新キャラとして登場したジャガーノート等がそのいい例です。せっかく役者をヴィニー・ジョーンズという渋い役者を持ってきたんだからもっとちゃんと使わなきゃw

どうやら、X-MENから独立して映画化するウルヴァリンのほうでジャガーノートはまた出てくるみたいですね。ウルヴァリンにはシルバーサムライも出る予定だそうなので楽しみです。

格闘ゲームでX-MENの面々を知っていた私からすると、今回のアイスマンこそ本物でしたよww アイスビーム!!みたいなw

エンジェルなんて今回いなくても全然問題ありませんでしたよねぇ^^;

まぁ、今回がX-MENラストのはずなのですが、続きそうな感じで終わりましたねぇ。これからそれぞれのキャラで独立していくからかな?

私的には…ストームを独立でもいいからまた映画にしてほしいですねぇ。ハル・ベリー美人だなぁ(>_<) まぁ、ちょっとちやほやされすぎのようですが^^;

さてさて、今日は久々に映画を見たけれど見たい映画が微妙でちょっとアレな気分でした。

レディ・イン・ザ・ウォーター 公式サイト

X-MEN ファイナルディシジョン 公式サイト

MARVEL FANCLUB

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新カード…こない…

昨日、9月30日。プチオフ会が開催されました!

シエロ姉さんから隊長と楽市に行くという連絡が入ったので、なんとか予定を調節して出撃することに。

と、私は一番乗りでGCBのサテには誰もいない。(あそこは穴場ですね。)

少しCPU戦をこなしつつ掘り掘りしていると隊長の到着。私は昨日の朝髪を切っていたので、隊長は初めは気づいていない様子でしたw しばらくは髪を結ぶほど伸ばしていたのですが、思い切ってバッサリ切っちゃったからですね。

隊長と一緒に伸び伸びとプレイしていると、シエロ&アベル兄妹も到着。と、サスガさん、店長さんと結局九州独立部隊勢ぞろいです!

皆が集まるのはこないだのオフ会以来。いやぁ、盛り上がりました!

しかし、私のいたサテは引きは最悪でしたね^^; こないだの掘りでかなりお金を使ってしまってもう手持ちはほとんどないので、全財産を投入する勢いでプレイしたのですが全然新カードは出ませんでした^^; 10クレ中2枚。まぁ、ガンダムビームジャベリン装備がでたからいいか…。

と、先日の店長さんに引き続きサスガさんもクスコ・アルをGet!いやぁ、是非うちの女性部隊に入れたいのですがきっと私の元にはなかなかきてくれないんだろうなぁ…。

サスガさんはハイパー・ビーム・ライフルも引いたようで、今回は一番引きが良かったのではないでしょうか。

サンボ店長さんもイフリート改を手に入れてかなりパワーアップした様子。古株の4人は…カードの引きはまったくダメでしたね^^; まぁ、その分対人戦でグフがいろんな相手に弾をぶち込んでジオンの戦功集めに貢献してくれたんでいいかな。

12時になって楽市が閉店になったのでしばらく外で談話。と、店長さんがワンダーにこのまま継続で出撃するというのでサスガさんを除く5人はワンダーに向かうことに!

1サテだけあいていたらしく、店長さんがそこで始めることに。どうやらレアが出たから空いていると他の客に言われたそうですが、店長さん2クレ目でグフ・カスタムを引きましたよ!w で、すでに1枚持っているということで、アプサラスⅢと交換してもらいました!!

いやぁ、うれしい!コレで旧カードフルコンプまで残り5枚。こっちのフルコンプも目指すぞぉ!

その後少しずつサテが空いてきたので私も4クレプレイ…が全部旧カード^^; リアルテンションダウンです…。

もう財布の中身はすっからかんですよ。

次の出撃は随分先になるかな…。

で、ワンダーの閉店時間の朝4時まで皆で遊んで帰ったとさw

あっ、ガンダム・ザ・ライドのムービーを発見したんでリンク貼っときますね。

富士急ハイランド ガンダム・ザ・ライド

YouTubeにリンク貼るのって大丈夫なのかな^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »