« さらにNT能力覚醒!! | トップページ | ツキは出ているか? »

2006年10月16日 (月)

NT能力覚醒×3 能力値MAXです!

ガハハw

今現在シエロ姉さんに女の家に泊まると嘘をつき泣かせているチャーリーです(何w

さぁて、ここ2、3日ネットのないところに寝泊りしていたので更新できませんでした。

まずは、一昨日の出来事。

福岡にミュージカルを見に行ってきました!

題目は「明日への扉」。

骨髄移植がテーマの作品です。高校時代の部活の仲間に誘われて見に行ったのですが、規模がでかい!

いやぁ、これほどの規模の作品を生で見たのは初めてでした。テンポよく話が進むし、全編通して歌が入り混ぜてあって、かなり楽しめました。役者の数だけでもかなりの人数がいて、裏方はさらに多い…。私達がやっていたものとは比べ物にならないような規模ですねぇ。

そして、ミュージカルというものがこんなに心に響くものだとは知りませんでした。いやぁ、福岡まで見に行ってよかったなぁと。

さて、帰り着いたのは夜の8時すぎ。それからGCBをしに出撃w 今回は久々に九州独立部隊全員集合。来週がオフ会だというのに、すでにオフ会になっていたりww

で、日付が変わって昨日のことです。

シエロ姉さんがアベル兄さんとラウンドワンに行くというので同行することに。

給料も入ったので、少しは余裕のあるチャーリー。まずは、ここでジオンのICが更新です。

10150001

10150002

見事大佐に昇進しました!

母艦も3つともグレードアップ。

宇宙 チベ→ムサイ後期生産型

地上 ギャロップ(カーゴ)→ガウ

水中 U-99→マッドアングラー

戦艦もいい感じになってきましたねぇ。

しかし、パイロットレベルが半分になってアイナの格闘と射撃が悲しいほど下がってしまいました(泣

回避はほぼMAXのままだったので、しばらくは格闘射撃をあげるためにレベル上げに戻ります。

そういえば、中佐最後の対人にアベルさんと対戦しました。すると、こちらのグフ火力デッキに対抗してビーム火力スレッガーがやってきて、負けてしまいました^^;

今のところうちの部隊でグフデッキをやぶれるのはアベルさんのみw フッフッフ、次は誰がワシを踏み台にして強くなっていってくれるのかのぉ。

さて、本題はこれからです。

まずはアベルさんの隣でプレイしていたのですが…。

カードにはまったく期待せずに4クレ。

ここでやめるつもりで、ポイントをもらいにカウンターに行き、その後カードを開封してみると…。

ペリペリ…(あっ、ゲルググの足だ)…更にペリペリ…シャア専用!?

10160001

アベシ!?やっちまった!こんな高価な代物が…。

アベルさんは言った…「そっちに座ればよかった(>_<)」

そして、シエロ姉さんが対戦したそうにしてたので、姉さんの隣に移動して2クレ投下。

姉さんの800にコストを合わせて出撃!

隣同士で「敵部隊接近!」…よし!

と、2人とも知らない人との対人になってしまいました^^;

で、私はパイロットのレベルが下がった状態で、しかもコストを落としてのシエロ姉さんと遊ぶつもりでのデッキ編成だったので(言い訳をしておくw)、その相手に負けてしまいました(>_<)

と、残りの1クレでレベル上げをしようと全員グフに乗せて上限コストギリギリで出撃!

…こちらがCPUと戦っていると、さっき私を倒した方が逆に入ってきました。一度勝ったからまた勝てると思ったのでしょう。しか~し、そう甘くはないぜよ!こちらは現在パーフェクトのデッキ編成。先ほどのリベンジもかねて、母艦まで落としての勝利を収めました。

さて、ここでまたありえない出来事が…。

カードを開封。

ペリペリ…(なんか見たことのないシルエットだなぁ…ズゴック??)…ペリペリ…

10160002

ああああああっ!?なななんと!またしてもレアカードが…。

シエロ姉さんは言った…「そっちに座ればよかった(>_<)」

いつもは新カードすらでないのに、6クレで2枚も引いてしまったことにうれしさを通り越して恐ろしくなりました^^;

ここで、3人は楽市に移動します。

サテには2人が座っています…と、よぉく見るとそのうち1人はどこかで見たことがあるような……

はるかな隊長でしたwww

まだこちらに気づいていない様子。なので、シエロ姉さんがひっそりと乱入して驚かせようと隠れながら準備。

すると…隊長はもう1人の知らない人とマッチしてしまいました^^; その対人戦が終わった後にシエロ姉さんの存在に気づいた隊長。

なので、私たちも軽く挨拶。

私はまた姉さんの隣に座りプレイ開始。

ジオンでレベル上げをするが、1クレでレベル上げに飽きてきたので、連邦ICを挿してジム部隊で遊ぶことに。

と、シエロ姉さんとマッチング!

姉さんの退かずに突撃の戦法に敗北してしまいました(>_<)/

そして、来る3クレ目。

カード開封…

ペリペリ…(あっ、足がガンダムだ…んっ、ちょっとまて…カードが緑だぞジオンでガンダム??)

10160003

ぎゃあああああああああああ!!!!!!

なんじゃこりゃあああああああ!!!!!!

ありえん…こんなことが…

シエロ姉さんは言った…「そっちにすわ……もうリー君好かん!!」

…9クレで新レア3枚…しかもジオンばかり(大隊長にもなんか言われるな、こりゃ)。

こんなことがあっていいのだろうか…。

ここまでくると、なかなか新カードを引けないシエロ、アベル、はるかな御三方の大変申し訳ないようななんともいえない複雑な気持ちになってしまいますorz

ごめんなさい!ごめんなさい!

…あぁ、こう言っても自慢にしか見えないのがつらい…。

ふぅ、しばらくはなりを潜めたほうがいいのかしら。

さてと、そして…今日は…行きませんでしたw

しかし、ゲーセンにあるドラゴンボールのゲームをふとしたことからプレイしてみてはまってしまいましたw

いかん、ナルトもおもしろそうだ…。

少しずつこっちもプレイする生活が始まりそうですw

|

« さらにNT能力覚醒!! | トップページ | ツキは出ているか? »

コメント

シエロちゃんは、最近旧コモンばっか引くわしのことを好きになったと言ってましたw


ハイゴッグいいね(ボソッ)

投稿: サンボ店長 | 2006年10月17日 (火) 00時41分

ふっふっふっ…あの悪夢(じゃなかった、激運)もそう続くまい…
おかげで私に新たなスキルがっ!!
対チャーリー君戦のみ「対抗心」が発動して戦闘力が2割増しになります(笑)

今日も少しだけプレイしたけど、4クレ全てカスタム(涙)
カスタム恐怖症になってもうた…
新レアまでの道のりは険しく、私の冬の時代はまだまだ続く…

でも、まぁ、チャーリー君は引きがいいうちにどんどんプレイした方がいいかもよ!次は隊長か私かシエロかサスガさんに新レアの神が光臨するはず!!

オフ会は思う存分楽しもう~♪またグフデッキと対戦させてね

投稿: アベル | 2006年10月17日 (火) 00時56分

凄すぎる(驚)
世の中にはものすごーくついてる人っているんですよね~。
実はうちの奥さんも鬼引きしまして、アレックスとケンプフル装備、両方ともお座り一発でした。
2クレで新レア2枚引く奥さんに頭が上がりません^^;

投稿: 疾風 | 2006年10月17日 (火) 02時48分

チャーリーさん・・・

無欲の勝利ですよ・・・

私みたいに何時も何時も

新レア( ゚Д゚)ホスィ

とか

新レア(屮゚Д゚)屮 カモーン

とか

新レア出ろや!(#゚Д゚)ゴルァ

はぁ?!旧カード??( ゚д゚)、ペッ

みたいな欲深い私には神は光臨しないのです(自爆)

新カードダブったら私に売ってください(追爆)

もしくはドラゴンボールのカードとトレードでも(笑鮫ww)


次回はジム対決しましょう♪

ではでは!

投稿: はるかな | 2006年10月17日 (火) 08時58分

お得意の追記w

博多のお土産本当にありがとうございましたm( )m

みんな甘いもの大好きなので喜んでいただきました~♪

投稿: はるかな | 2006年10月17日 (火) 08時59分

おぉ、皆さん夜中にコメントありがとうございます。

サンボ店長さん>
僕はどうやら嫌われてしまったようですw

レンタル中のキシリアが捕虜になっておりますorz

アベル兄さん>
うぅむ…まだカスタム祭りは続いていますか^^; そろそろカスタムレアとかが来てしまうんではないですかねw

リアル対抗心!?お兄さんとの対人戦で勝てなくなるような予感が…。

オフ会、楽しみにしています!

疾風さん>
ぎゃあ!奥さん、すばらしいですね!!w

アレックス…うらやましい!

どうしてもアレックスを使ってみたいので、BD2号機を嫁に出してチョバムアレックスをもらおうかなぁと悩んでいる所です。

はるかな隊長>
私もいつもはそう思っているんですけどねw
あの日はたまたま期待せずにIC更新が目当てだったというのに…。

ドラゴンボールのカード、よろしくおねがいしますw

シャアゲルなら売ってもいいですよww

投稿: チャーリー | 2006年10月17日 (火) 09時00分

期待通り書いておきますw

引きすぎですね、しかもジオンで・・・背シルゲルCAはいいですが(持ってるので)他は欲しいな。水泳部は特に欲しいな。
新カードレアキャラ、お初は「新レビル」。意地でも使いませんよ!

調子がいいときは12クレで三枚(旧バージョン)、「ドム3S」「ララア」「エルメス」→翌日「ドム3S」とか。回収4クレで二枚とかやったけど。今は落ち着いているし。そのうち引けなくなるからww

投稿: 903 | 2006年10月17日 (火) 09時31分

嘘つきは泥棒の始まり…
ということで、キシリア没収!!(`∀´)/
というか、キシリアさん、シエロ隊の居心地が良すぎて
帰りたくないと仰ってます(uu)転属願い出すらしいですよ。
なにとぞご了承ください。
いや!あの引き方は…ナシでしょう…。私のスキルは
「隣接するプレイヤーにレアカードをひかせる」
でしょうね(涙)orz
だれか…だれかーーーー!!(壊)

投稿: シエロ | 2006年10月19日 (木) 22時21分

903大隊長殿>
期待を裏切らない所が好きです!w

まぁ、レアが出るのも運、出ないのも運ですからねぇ。こればっかしはどうしようもない…。

私ももう出なくてもあきらめる方針でいこうと思っております。

シエロ姉さん>
キシリア、あげませんからねっ!!

そのスキルは本人には効果はないのかw
次も是非隣に座ってくださいねww

投稿: チャーリー | 2006年10月20日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/3830618

この記事へのトラックバック一覧です: NT能力覚醒×3 能力値MAXです!:

« さらにNT能力覚醒!! | トップページ | ツキは出ているか? »