« 戦士…再び… | トップページ | 蛍の光 »

2006年10月 4日 (水)

フル装備だとぅ!!!

本日は昨日知り合ったレディ・クライン中尉がまた楽市に行くかもと言っていたので夜に楽市に行こうとシエロ姉さんに提案。広報部長のシエロ姉さんは部隊の皆に広めてくれて何人かが行くことに。

と、今日はバイトが休みで昼間家でごろごろしていると、ばあちゃんから一緒に飯を食おうと言われたので、ばあちゃんの家に行く(家は別々に住んでいるのですが、隣同士に住んでいます)。で、話をしながらご飯を食べていると、どうやらじっちゃんが体調を悪くして明日から入院するらしい。…ということで、今夜は家族皆で食事に行くことに。そういう事情なら抜け出せないのでシエロ姉さんに行けなくなったとメールして今日はあきらめることに。

で、近所の中国料理屋で食事。普段うちの父はあまりじっちゃんと食事とかしたがらないのですが、さすがに自分の父親の体調などは気になるのでしょう。今日は珍しくじっちゃんたちと家族的な会話をしながら食事ができました。しかも、料理は量も多く味もおいしい、大満足の出来です。

で、お店を出たときにはお腹パンパン。久しぶりにこんなに食ったなとw

じっちゃん…また体調のほうもよくなって元気になって欲しいものです。

さて、家に帰ってみると今日までにうちのお店に返却しなければならないDVDがあることを思い出しました。時刻は…10時30分。まだ皆楽市にいるかな?と、ビデオを返しに行くのを口実に家を抜け出す私。

楽市に到着すると…いましたww 隊長、シエロ&アベル兄妹、サンボ店長の4人。どうやら今日はレディ・クライン中尉は来なかったみたいですねぇ…。

と、店長が何か光り輝くものを持ってる…ケンプファー(フル装備)だぁ!!!!!!?

なんか、私がいつも選んでいるサテで引いたそうで^^; 最初から行っとけばよかった(>_<)

まぁ、コレも運です。いやぁ、しかし店長さんは引きがいいですねぇ。他にもザクⅡ改とかも引いてらっしゃってうらやましい限りです。

閉店が12時で時間があまりないのでアベル兄さんがやめた台で私も2クレだけプレイすることに。

と、無差別戦のジャブロー地下に誰かいます…どうやら例のオーパイ使いですね。大佐を目指すために対人がしたいので今日も彼に挑むことに。今まで彼相手に使ったことのなかったグフデッキでの勝負。

と、まずは相手のオーパイザク2機がこちらの陣地まで踏み込んできます。まずはトップのグフがドダイからおとしてララァのグフがガトリング+バルカン×3をぶち込み撃墜。で、2機が補給に戻っている間にアイナのグフが敵陣に乗り込み唯一相手が自由に動かせる隊長機のラル+ラルグフに弾をぶち込む。この攻撃で瀕死状態になったラルが補給に戻ろうとするアイナを追いかけてくるもこちらの補給を済ませたララァがまたしても×3で弾をぶち込み撃墜。先のオーパイ撃墜のおかげですでに相手のゲージはなくなっており、ラルは復活できずに、相手はその時点で戦意喪失。戦場をオーパイのみが徘徊する戦闘になりました。と、この時点で完全に相手はやる気をなくしたのか、母艦を動かすことはおろか、オーパイがこちらの機体にロックしても攻撃ボタンを押さない始末。あまりのやる気のなさにこちらもムカついて母艦も落としてオーパイも全機落としての完勝。

無差別だったということもあり、戦闘後の戦功は430くらいもらえました。ごちそうさまでした。

で、出たカードは…陸戦型ガンダム(降下パック)w おぉい、またかよw まぁ、一応レアはレアですけどねぇ…。500円でレアが出たと思えばまぁいいほうですかね。私がプレイするまでその台でプレイしていたアベル兄さんには悪いとは思いながらもありがたくいただきました。

で、もう1クレはシエロ姉さんとの戦闘。

こちらは…

トップ+グフカス+炸裂弾+ガトシフル+3連ガト

シャア+セシルシャゲル+ルナチタ+ビームライフル+ゲルシー

相手は…

ノリス+グフカス

ニエーバ+イフリート

クルツ+クルツグフ

の3機編成。

戦闘開始と同時にイフリートがハイスピードで奇襲をかけてきてこちらを混乱させてくれました^^;

こちらの陣地でイフリートを走らせ散々かき回すとイフリートはあっさり帰っていき、後ろからクルツがやってきます。このクルツがまたやっかいなんですよねぇ…。避ける避ける…。

シャアはシールドが2枚あるため防御重視で守りを固めてなんとか耐えていきましたが、トップが相手の猛攻に追い詰められ撃墜されました。相手がこちらの陣地の奥まで踏み込んできたためシャアで相手を逃がさないようになんとかクルツを撃破。と、回復したニエーバがまた早足でやってきます。で、ダメージを与えるとなぜかEXAMが発動。どうやらカスタムにEXAMシステムをつけていたらしく、発動したらまたすごいスピードで動き回ります。なんとかシャアの格闘のレンジ内に相手を捕らえて撃墜。すると、テンションMAX維持のノリスが進撃を始めました。こいつがまたこちらのロックをうまくはずすんです…。ちょうど相手がシャアを射程に捕らえようとしているところにこちらのトップが復活したので挟み撃ちにしてなんとか撃墜できました。

いやぁ、シエロ姉さんは確実に腕を上げていますねぇ。以前戦ったときよりも格段にパワーアップしています。あの動きには私もかなり焦りましたからねぇ。

やはり、こちらのロックをうまくはずしてくる相手は脅威ですね。レンジギリギリのところでうまく逃げ切る…うぅむ…こちらもまた特訓せねばならんかな…。

まぁ、今日は2クレでレアもでて、2クレとも対人戦が出来て結構満足できました。

どうやら店長さんはこれからまたワンダーに行くんだそうで^^; 私も明日はワンダーに行きましょうかねぇ。そろそろ終戦ポイントがもらえるはず。

よぉし、次の目標は大佐に昇進することだ!戦功ポイントを溜めるぞぉ!!

|

« 戦士…再び… | トップページ | 蛍の光 »

コメント

あはは・・・また出ちゃった・・・フル装備のケンプファー・・・

投稿: サンボ店長 | 2006年10月 4日 (水) 08時03分


まじですか!!

店長さん!!ワンダーでまた引いたのですか!!

はやくオクに出さないと広報部長に取られますよ!(爆)

いやー・・・恐ろしい引きの強さです・・・(滝汗)

やっぱ別のオフ会で良いことしたので神様は見てたのですねー(遠い目w

チャーリーさん!昨晩は大変な時に参戦お疲れ様でした♪
口実で家を飛び出しビルダーへ・・・立派なビルダージャンキーですよ♪(コラ

次回はセシルシャアゲルと対戦してみたいですねぇ~

ではでは!

投稿: はるかな | 2006年10月 4日 (水) 08時58分

店長さん>
えぇぇぇっ!?
ててててて店長ありえなくないですか!?
2枚あるならばなにかとトレードしてくださいよぅ。
こちらレアカードを数枚放出しちゃいますよ!

まぁ、売ったほうが断然お得だとは思いますけどねw

投稿: チャーリー | 2006年10月 4日 (水) 10時59分

はるかな隊長にバースデープレゼントであげようかなw

とか思っていたりしてww

投稿: サンボ店長 | 2006年10月 4日 (水) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/3683174

この記事へのトラックバック一覧です: フル装備だとぅ!!!:

« 戦士…再び… | トップページ | 蛍の光 »