« NT能力覚醒×3 能力値MAXです! | トップページ | 903大隊九州支部第一独立部隊 第02回オフ会報告 前編 »

2006年10月20日 (金)

ツキは出ているか?

ふぅ、先日レアの大量放出に当たり、うれしさを通り越して何か不幸なことが起こるのではないかと、外をうかつに歩けないチャーリーです。

アレからはあまりゲーセンに行ってませんw

と、いいつつも昨日はお忍びでアムズに行ったんですけどね。

ここでシエロ姉さんと遭遇。

サテがまだ空いていたのでジオンのレベル上げがてらグフで出撃!

…と、敵部隊接近!

相手は姉さんでしたw

こちらはまだキャラが育っていない状態。アイナの射撃が初期値に戻ってしまっているので、グフのバルカンが当たらない(>_<) 代わりに、射撃の初期値が高いララァとクスコががんばってくれました。

姉さんのデッキにもクルツグフに乗るクルツがいて、しかもバルカンをバシバシ当てられて2機が落とされました。が、予備戦力ゲージを半分失ったところで何とか勝利。まだまだグフは負けませんよ!

で、次に無差別戦のア・バオア・クーが出たのでジオンで久々に宇宙ザクを使ってみることに。

と、敵部隊接近!

またしても姉さんですw

こちらの宇宙ザク部隊のキモは格闘のはずなのに、グフで射撃に頼りすぎている私は、ザクでも射撃ばかり使ってしまいました。相手のキマイラ部隊はそれをヒョイとよけちゃうんですねぇ…。

しかも、サカイのザクには伏兵なんかがついちゃって、ヒートホークでバッサリ断ち切られてしまいましたorz

結果、敗北…。

いやぁ、久々に姉さんに負けましたw 今回は本気の勝負での負け。素直に負けを認めます。

やはり姉さんはドアのある戦場で本領を発揮しますねぇ。こっちの死角にからうまく飛び込んできますもん。あの戦術は是非盗みたいものです。

あっ、そういえばいらないカード入れに新カードのジオンのハンドグレネードがあったんでもらってきましたw

新カードをすてるなんてもったいない!

あと、どうやら私の隣のサテに座っていた方はシエロ姉さんのブログに遊びに来ていた方だったとか。いやぁ、やはり地元にもブログを見ている人っているんですねぇ。私もはるかなさんや姉さんとブログで知り合ったからここまできているので、ブログで人と繋がっていけるというのはすばらしいことだなぁと思っています。

どんどん一緒に遊ぶ仲間が増えていけばもっと楽しくなるでしょうねぇ。

さて、昨日はいいことがあり上機嫌なチャーリーでしたw

今日はここまで!

|

« NT能力覚醒×3 能力値MAXです! | トップページ | 903大隊九州支部第一独立部隊 第02回オフ会報告 前編 »

コメント

そうなんだよね~あいつは無差別のソロモンやア・バオア・クーなんかが1番得意だから(笑)
私も少佐くらいの頃までは、たまにシエロに負けてたし(汗)

例の中将との激戦で、また強くなったアベルをオフ会で披露するから楽しみに♪相変わらず、カードの引きは部隊最弱(決定!)だけど(><;)

ツキ(月)は…ぜ~んぜんっ!!出ていません!!

春~よ…遠い春よ~(T∀T)

投稿: アベル | 2006年10月20日 (金) 00時57分

やばいです!満月ですw
新ブライト、キャスバル UCはドズルが出ました
あとソーラレイのミラーww

えっと、どこかの大将さんがアムズに来て、いちいち少尉、中尉クラスのうちらに乱入してきて22連勝くらいされているんですが・・・

格闘メインのわたしはやっぱりカモ?

「格闘で やっているのに アプサラス」

はいはい、その戦い方ワンパターンで面白くないってw

投稿: サンボ店長 | 2006年10月20日 (金) 06時01分


題名:ありゃりゃ~昨日アムズ行ったのですねw

おはようございます!チャーリーさん
私は今日アムズに行く予定ですww

やっぱシエロさんは宇宙強いですね~♪
おらワクワクすっぞ!

最近宇宙行ってないなぁ~(汗)
次回は私のリンクジムと宇宙で対戦してくださいねぇ~

では明日のオフ会楽しみにしてます!


【チャーリーさんコメ欄おかりしますm( )m】

※シエロさんへ⇒宇宙でリンクジムと対決してくださいね♪

※アベルさんへ⇒・・・どこまで御強く・・・(汗)・・・オフ会でまた隊長を鍛えてくださいね~

※サンボ店長さんへ⇒ああ~ww あの大将ですねww 結構上手いのに勿体無いですよね・・・アプにはマゼラ砲か180mmで射撃攻撃ですよ、もしくはEXAMイフで裏取り格闘で!

※サスガさんへ⇒オフ会の会場の予約ありがとうございますm( )mオフ会では是非(海)で対決しましょう♪

投稿: はるかな | 2006年10月20日 (金) 09時22分

テンションが上がらないながらもボンヤリしながら、昨日の対人戦で勝ち越した903です。

実力伯仲同士の戦いだと面白いのですが、テンション低いとあっさり負けてしまいます。新ネタも思いつかず・・・スランプだ!

更新直後のパラオチはなんともしがたいですね。かといって高コストパイロットはあまり使う気にもなれないし、悩みどころ。
チャーリー君に宿題としようw

投稿: 903 | 2006年10月20日 (金) 14時17分

ドアつきMAPは自分が一番苦手なMAPです^^;
ギャン盾持たせて機雷撒きまくります(笑)
これで相手のゲルググCAのHPを半分にして、トドメを刺しました。
セコイとか言わないで~。
アプはうまい人が使うと手がつけられないですよね。
だから新カードで対空砲弾が出たんだと思います。

投稿: 疾風 | 2006年10月20日 (金) 14時59分


予定へんこーでーす!

今日はシエロ閣下のお供ですww

チャーリーさんも一緒にお供する??(笑)

投稿: はるかな | 2006年10月20日 (金) 15時00分


チャーリーさん!先日は本当にありがとうございましたm( )m

こんな素晴らしい誕生日をこの年になってから出来るなんて夢にも思ってませんでした♪

そして高価なプレゼントまでいただき恐縮しっぱなしです。

チャーリーさんの誕生日が待ち遠しいっすねー♪

ではまた戦場で!本当にありがとうございましたm( )m

投稿: はるかな | 2006年10月23日 (月) 09時54分

アベルさん>
あの中将さんと戦ったら得るものがありますね。
アベルさんも更にパワーアップしたようで。
カードの運もじわじわとやってくるはずです!

サンボ店長>
キャスバル!見せ付けてくれちゃってもう(>_<)

店長の腕ならば、あのアプサラスの射程を見切って格闘でも倒せるようになるのではないか…と思っています。

はるかな隊長>
最後にまとめて書きますw

903大隊長殿>
連邦はパラメータやパイロットにあまりこだわりなく、ラリーやフィリップを使ってジム4機とかで遊んでいたら、いつの間にか4人とも格闘と射撃だけはMAXになっていました。
ジオンは考えて育てているのでIC更新で下がるのが痛いんですよねぇ…。とりあえず、まずはグフの射撃をあげるために全員射撃だけはMAXにあげといて、あとはグフで戦っているうちに格闘と回避もあがる、というのを狙っていきます。

投稿: チャーリー | 2006年10月23日 (月) 10時10分

疾風さん>
ドア付きマップは突然死角から襲われるから厄介なんですよねぇ。
結構簡易マップで相手の位置を確認しているつもりでも突然攻撃されるし…。

機雷が有効なのか…覚えておこうw

はるかな隊長>
いやぁ、オフ会楽しかったですねぇ!

私のプレゼントで勉強してもっともっと強くなってくださいw

皆、隊長のことを尊敬しておりますぞ!

投稿: チャーリー | 2006年10月23日 (月) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/3888575

この記事へのトラックバック一覧です: ツキは出ているか?:

« NT能力覚醒×3 能力値MAXです! | トップページ | 903大隊九州支部第一独立部隊 第02回オフ会報告 前編 »