« 新カード…こない… | トップページ | 戦士…再び… »

2006年10月 1日 (日)

X-MEN ファイナルディシジョン!

今日は1日映画の日なので映画2本立てで見てきました!

と、言ってもたいして見たい映画はありませんでしたので、とりあえずX-MENは見たかったので1本はX-MENに決定。あと1本を何を見るか悩んだ末に、レディ・イン・ザ・ウォーターを見ることにしました。

まず、レディ・イン・ザ・ウォーター。これはなんだかおとぎ話らしいのですが…正直言って、見たことを後悔しました^^;

昔人間と離れ離れになった水の精が人間の世界をより良いものに戻すためにやってくるというお話。

なんというか、登場人物の役割がわかりきっていてつまらない…。意味ありげに出てきて、しばらくほったらかしにされて、最後に役割が回ってくる。

製作者側からすれば、大どんでん返しで、えっここでこいつが出てくるのか!?っていうのを狙っているんだと思いますが、最近はそういう作品ばかりなのでありきたりすぎで今更な感がありますね。テーマも意味不明、何が言いたいのかもさっぱりわかりません。

これほどつまらない映画は久々ですね…。

さて、そのつまらなさの相乗効果で面白く見えたのがX-MEN!

まぁ、これも特別にすごく面白いとまではいきませんでしたが、そこそこには楽しめました。

まぁ、この映画は多彩なキャラクターを楽しむものと私は割り切っていますw

しかし、この作品も無駄な点が目立ちますね^^; キャラクターが重要そうに見えてあっさりやられてしまう。非常にもったいない使い方をしているところが多々あり。

今回新キャラとして登場したジャガーノート等がそのいい例です。せっかく役者をヴィニー・ジョーンズという渋い役者を持ってきたんだからもっとちゃんと使わなきゃw

どうやら、X-MENから独立して映画化するウルヴァリンのほうでジャガーノートはまた出てくるみたいですね。ウルヴァリンにはシルバーサムライも出る予定だそうなので楽しみです。

格闘ゲームでX-MENの面々を知っていた私からすると、今回のアイスマンこそ本物でしたよww アイスビーム!!みたいなw

エンジェルなんて今回いなくても全然問題ありませんでしたよねぇ^^;

まぁ、今回がX-MENラストのはずなのですが、続きそうな感じで終わりましたねぇ。これからそれぞれのキャラで独立していくからかな?

私的には…ストームを独立でもいいからまた映画にしてほしいですねぇ。ハル・ベリー美人だなぁ(>_<) まぁ、ちょっとちやほやされすぎのようですが^^;

さてさて、今日は久々に映画を見たけれど見たい映画が微妙でちょっとアレな気分でした。

レディ・イン・ザ・ウォーター 公式サイト

X-MEN ファイナルディシジョン 公式サイト

MARVEL FANCLUB

|

« 新カード…こない… | トップページ | 戦士…再び… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/3657077

この記事へのトラックバック一覧です: X-MEN ファイナルディシジョン!:

» 「映画の日」を活用してお得に映画を見よう [私の稼げる情報・気になる情報]
「映画の日」を活用してお得に映画を見ましょう。皆さんは映画の日ってしっていますか?とってもお得な日です。どういう日なのかというと・・・・。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 21時21分

« 新カード…こない… | トップページ | 戦士…再び… »