« アッガイ、出撃する!! | トップページ | 戦場の絆…上官との絆 »

2006年11月16日 (木)

さらば~私の1万円

本日はバイト先に無理を言って時間を2時~5時にしてもらった。

なぜかって?誘われたからですよ、絆にw

昨日ワンダーの店員より本日8台に増えるとの情報を入手しましたが、設定等がまだちゃんとできないだろうということで、朝一でアムズに出撃!

メンバーはアベル兄さん&サンボ店長さん。むむぅ…二人とも連邦じゃないか!

で、作っちゃいました…連邦ICwwwww

一応10時ゲーセン集合だったのですが、2人とも少し遅れるようなので、まず1人でサイド7をプレイ。おぉ…さすがにジオンで慣れただけあって自分でも動きがジオンをはじめたときとはまるで違うことが実感できました。

結果…初陣で8機撃墜。この時点で仲間達の撃墜数を越してしまうことに^^;

その後も順調に育っていき、陸ジムをGet!…アッガイより使いやすい…。

なんだか連邦は動きがスマートだと思います。なんというか、機体が扱いやすい。そして、アベルさん&サンボさんとの連携がバッチリ。

私(格)、アベルさん(近)、サンボさん(中)とバランスの取れた編成。

で、4番機にバンナムが入ってきて、コストの高いガンキャノンとかで突っ込んでいくのを皆で愚痴ったり。とにかく、サンボさんインカムを通して受けを狙いすぎww

面白すぎですよw

陸ジムを使い続けて格闘の三連撃は結構出せるようになって来ました。

と、ワンダーで先日三連撃のやり方を教えてくれた方がいて、一緒にジオンで出撃することに…って、すでに軍曹さんになってらっしゃる^^; しかも、やはり強い!一緒に戦っていて戦術が勉強になります。

戦闘の後もいろいろ戦術を教えてもらったり。反省点を話したり、貴重な時間をすごせました。

そんなところでバイトの時間。3時間という微妙な時間働きに離脱。

そして、時間は進み3時間。一旦食事をしに自宅へ戻り、ワンダーへと出撃!

今度はサンボ店長が離脱し、シエロ&アベル兄妹、サスガさん、ユウキさんの5人での出撃。サスガさんは仕事が終わる時間がまだわからないとのことでしたが、なんとか合流できました。

ワンダーで、朝アムズで会った軍曹さんとまたしても遭遇w お互い顔を覚えてしまいました。

ワンダーの店員にも普通に話しかけるようになってしまった私。あぁ…常連ってこういうことかぁ…と実感しています。

なんか、8台入ってから不具合が発生したらしく、その対処法を相談される始末。とりあえず、しばらくは8VS8というのは無理みたいですね。しかし、4VS4が2つあるだけでも、今までよりも回転率が上がりいい感じだと思います。

さて…ジオンも連邦もICを作ってしまった私…お金の使い方が倍になってしまいました^^;

やばい…これはGCBよりも使ってしまいますよorz

今日は万札が吹っ飛んで行きましたからねぇ…。

アッガイを使い続けるも未だグフはでないし、どっちかというと連邦のほうがプレイ数が増えてきたし…。まずはあと10戦ほどアッガイをプレイし、グフを出し、その後はドムを目指してザクキャを使いましょうかねぇ。

格闘は結構慣れてきたので、入るポイントも段々高くなってきています。

しかし、まだやっと一等兵に昇格したばかりなので、まだまだ新米兵に違いありません。もっと腕を磨かねば…。

ジオンは私、シエロ、サスガさんの3人なので、4人でやるにはジオン兵が1人足りないんですよねぇ…。誰か、ジオンに来~い!!

連邦はユウキさんともうまく連携が取れて、いい感じの戦闘が出来ました。私…スパイはやめて連邦に寝返ろうかなぁ…なんちゃってw 私は根っからのジオン軍人です。あくまで連邦はサブですサブ!

久々に深夜までゲーセンにいました。最後はアベルさんとGCBで対戦。無差別戦のオデッサで新火力デッキで迎え撃ったところ、なんとか勝利。アベルさん、かなり悔しそうでした^^;

ふふっ、リベンジ待ってますよ。悔しさをばねにもっと強くなってください!

|

« アッガイ、出撃する!! | トップページ | 戦場の絆…上官との絆 »

コメント

いっちば〜んかな?
(・_・ )( ・_・)キョロキョロ

チャーリーさん1万円ですか?
リアルコスト大丈夫ですか?

でも、絆、面白いですもんね〜。ハマりますよね〜。しょうがないですよね〜。

なんて言ってても、連邦ICまで作ったら、倍速ですよ。
サブICまで作ったら、通常の三倍ですよ。

・・・・・・・!

シャア専用だ!!
赤く塗って、ツノ付けなくっちゃ(^-^)

でも、面白かったですね。リアルコストやばくならない程度にまた遊びましょうね^ー^)人(^ー^

投稿: ユウキ・コスモ | 2006年11月16日 (木) 03時14分

味方だとかなり心強いです
撃墜数がすごすぎ!!

私はガンタンクが出ただけで幸せですがw

P.S.
スナイパーも出ましたぁw

投稿: サンボ店長 | 2006年11月16日 (木) 08時12分

一万円札が無くなりかけているのは
聞いていたけど、全部使っちゃったんですね(笑

これだけハマるゲームに出会えたのは
おそらく音ゲーのダンスダンスレボリューション以来ですね〜。
あの頃は1日5000円とか普通に使ってましたからねぇ。
そして現在のGCBに続くのかなぁ。
チャーリーさんに追い付いていけるように操縦技術を
頑張っていきたいです!!

あと、また時間とリアルコストがあったら
GCBで対戦しましょう!!

投稿: ケン・サスガ | 2006年11月16日 (木) 21時28分

店長さん ジムスナイパー出ましたか・・・

私も出ました・・・
  ↓
  ↓
ジムスナⅡ(WD)・・・ですが何か??


チャーリーさんの一万円はこの間のですか・・・(汗

絆・・・めっさお金かかるんすね・・・

投稿: はるかな | 2006年11月16日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/4202209

この記事へのトラックバック一覧です: さらば~私の1万円:

« アッガイ、出撃する!! | トップページ | 戦場の絆…上官との絆 »