« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

僕が見つけた答えは一つ…

最近忙しくて、ゆっくり音楽も聴いていなかった。

久々に何か歌を聞こうと思ったら、BUMP OF CHICKENの新曲が出ていた。

いやぁ、いいですねぇ。私はBUMP OF CHICKEN大好きです。歌詞がいい!

で、歌詞を意識して曲を聴いていると、泣けてくるような曲が結構あるんですよねぇ。

今回の新曲、「涙のふるさと」もいいですねぇ。

しかし、私は2曲目に収録されている「真っ赤な空を見ただろうか」のほうが気に入りました。

そして、恒例のボーナストラックw これもギャグなのかよくわからない曲ですが、壮大な曲ですねぇ。一度聞くと耳に残ってしまいます。

そして、もう1枚。

Aqua Timesの「千の夜をこえて」。

この歌詞は…結構ありがちかなぁと思って聴いていたのですが、何度か聴くうちに心に沁みてきました。この歌詞の気持ちがよぉくわかるんですね。そして、大好きな人にこの曲の1番の歌詞に良く似たことを言われたなぁ…と、泣けてきました。

他にもいくつかCDを借りてきたのですが、特に上記の2ユニットが心に残ったので、今の気持ちを書き留めておきました。

ふっ…たまにはゆっくりと歌を聴くのもいいですね。久々に感傷に耽りましたよ。

最近は忙しいスケジュールにイライラ、皆と遊べなくてイライラ。なかなか自由がなくてストレスが溜まる一方だったのですが、少し落ち着けました。

最後に、サディスティック・ミカ・バンドはカエラよりミカの方がパワーがありますねぇw タイムマシンにおねがいを聞き比べるとよぉくわかります。やっぱ昔の方が歌もパワーがあったんだなぁ。今の曲は心に残る曲があまりないんですよねぇ…。

そういうことを考えつつ、勉強に仕事に追われるチャーリーでしたm(_ _)m

涙のふるさと Music 涙のふるさと

アーティスト:BUMP OF CHICKEN
販売元:トイズファクトリー
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

千の夜をこえて (初回限定盤) Music 千の夜をこえて (初回限定盤)

アーティスト:Aqua Timez
販売元:ERJ
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

NARKISSOS (通常盤) Music NARKISSOS (通常盤)

アーティスト:サディスティック・ミカ・バンド
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

近況報告 11月27日

あぁっ、また更新が滞ってしまった。

と、いうのも…給料が入ってすぐに絆にお金を使いすぎたせいで、今月すでに金銭面がピンチなのですw あまり出撃できない日々が続きます。

そんな中で、絆をちょっとずつプレイ。まずはスナイパーを出さねばとタンクを使いたいのですが、対人戦になり他の人の迷惑になりそうなのでなかなかタンクの使用回数が稼げません…。

で、ドム・トローペンやグフを使ってランクB、Cを4、5回取ったら…軍曹に昇進しました!

いやぁ、狙っていなかったのになぁ(^o^) しかし、タンクを使わなきゃいけないと思うと、微妙な気持ちです…降格する恐れがあるもんなぁ…。

と、カードビルダーは終戦めぐりをしていたらジオンがあとIC更新まで28回で35000を超えました。准将への昇進は間違いなさそうですね。

これからは対人を狙っていきます!

昨日、アプ3機で遊んでたら10連勝を止められた(ToT) いつもアプサラスを使ってて連勝してたと思われたんじゃないかと、負けたことよりもアプ使いだと思われてそうなのが悔しいです。

そういえば、ジム頭がついてる本は発売されたんでしょうか?店頭では見かけませんが…。

近況報告でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

戦場から離れ、MS開発へ

まずはリンクの紹介。

GCB血風録+絆

【戦場の絆】全機出撃!

どちらも関東G戦線所属トモミチさんのサイトです。

今後ともよろしくお願いします!

さて、最近は絆でお金を使いすぎますorz

先日ジオンICが伍長に昇進。

現在

【所属軍】ジオン公国軍

【階級】伍長

【名前】チャーリー

【称号】若き勇敢な隊員

【パイロットポイント】24186

【撃墜数】116

【所属部隊】プラボ南熊本店第11MS小隊(熊本廃人部隊w)

です。

タンクを1度も使っていないため、スナイパーは未所持。

やっとグフ、ドム、ドムトローペンが手に入りました。次はタンクをひたすら使用しましょうかねぇ。

と、昨日はバイトが休みだったのですが、ワンダーに行くと確実にお金を使ってしまうので、バイト先にゲームを売って手に入ったお金でガンプラを買って1日中作成していました。

11210001

買ったのはこの2つ。ハイゴッグとジム寒冷地仕様。0080セットです。

しめて1600円。安上がりですw

普段は1つのことに集中することはめったにないのですが、ガンプラは作り始めるとはまりますねぇ。

所要時間約3時間でハイゴッグ完成。

11210003

11210002

と、10分ほどポーズをとらせて遊んだ後、ジム寒冷地の製造に着手。

と、こちらは簡単で約1時間半ほどで完成。

11210004

うぅむ…なんか肩の関節がゆるいような…。普通のジムと比べるとこちらのほうが凝っているのですが、普通のジムのほうが安定していて私は好きです。

11210005_1

数が増えてくると楽しくなってきますねぇ。次は何を買おうかな…アレックスかシャアゲルが欲しいなぁ…。

MGとかに挑戦してみようかなぁ。

ガンプラ…奥が深いですw

では、今回はこれで ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

戦場の絆…上官との絆

戦場の絆をやってると、いろいろ戦術やフォーメーションを考えてしまいます。

カードビルダーのときもこんな動きをすれば…といろいろと考えていたのですが、こっちはもっとリアルに動かせますからねぇ。お金の減りがヤバイヤバイ^^;

昨日はワンダーにちょこっとだけ行き、常連の伍長さんと出撃。他の2名は階級も高く、熟練のパイロットらしく、私が足手まといになってしまったようです^^; まだ格闘の機体を使うと無理に突っ込んでしまうところがあるのが欠点ですねぇ…。引き際をちゃんとわきまえようと思いました。

ビルダーで火力の鬼だったチャーリーはこちらで格闘の鬼になりますw

しかし、そう意気込んでいたのですが、上記の伍長さんに聞いたところ、格闘ばかり使ってたら相手が上級者になると全然近づけないそうです。なるほど…今までほとんど格闘しか使ってこなかったので、しばらくはキャノンやタンクで中、遠距離の練習もしようと思います。

現在うちの部隊(九州独立部隊)7名(ユウキさんも数えてあります)。ジオン3人、連邦3人。はるかな隊長は仕事が忙しく、まだICを作っていないので数には一応入れていません。隊長は連邦かな?とにかく、今はお仕事がんばってください!

ジオンの私、シエロ姉、サスガさんは結構バランスの取れた部隊編成です。シエロ姉が中距離から援護しつつ、サスガさんが近距離、私が格闘で前線へ向かうといった感じですね。あとはそこにもう1人入ってくる人とのバランスを考えて戦う…と。

いつか言わせたいですねぇ…「ひぃっ、相手は九州独立部隊だぁ!!」と。

うまく全国に散らばっている903大体の各地の小隊同士でマッチングして対戦とかになったら皆テンションMAXでプレイできそうですねぇ。

よぉし、今日は休み…絆をしに行くぞぉ!!(また万札が消えていく予感w)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

さらば~私の1万円

本日はバイト先に無理を言って時間を2時~5時にしてもらった。

なぜかって?誘われたからですよ、絆にw

昨日ワンダーの店員より本日8台に増えるとの情報を入手しましたが、設定等がまだちゃんとできないだろうということで、朝一でアムズに出撃!

メンバーはアベル兄さん&サンボ店長さん。むむぅ…二人とも連邦じゃないか!

で、作っちゃいました…連邦ICwwwww

一応10時ゲーセン集合だったのですが、2人とも少し遅れるようなので、まず1人でサイド7をプレイ。おぉ…さすがにジオンで慣れただけあって自分でも動きがジオンをはじめたときとはまるで違うことが実感できました。

結果…初陣で8機撃墜。この時点で仲間達の撃墜数を越してしまうことに^^;

その後も順調に育っていき、陸ジムをGet!…アッガイより使いやすい…。

なんだか連邦は動きがスマートだと思います。なんというか、機体が扱いやすい。そして、アベルさん&サンボさんとの連携がバッチリ。

私(格)、アベルさん(近)、サンボさん(中)とバランスの取れた編成。

で、4番機にバンナムが入ってきて、コストの高いガンキャノンとかで突っ込んでいくのを皆で愚痴ったり。とにかく、サンボさんインカムを通して受けを狙いすぎww

面白すぎですよw

陸ジムを使い続けて格闘の三連撃は結構出せるようになって来ました。

と、ワンダーで先日三連撃のやり方を教えてくれた方がいて、一緒にジオンで出撃することに…って、すでに軍曹さんになってらっしゃる^^; しかも、やはり強い!一緒に戦っていて戦術が勉強になります。

戦闘の後もいろいろ戦術を教えてもらったり。反省点を話したり、貴重な時間をすごせました。

そんなところでバイトの時間。3時間という微妙な時間働きに離脱。

そして、時間は進み3時間。一旦食事をしに自宅へ戻り、ワンダーへと出撃!

今度はサンボ店長が離脱し、シエロ&アベル兄妹、サスガさん、ユウキさんの5人での出撃。サスガさんは仕事が終わる時間がまだわからないとのことでしたが、なんとか合流できました。

ワンダーで、朝アムズで会った軍曹さんとまたしても遭遇w お互い顔を覚えてしまいました。

ワンダーの店員にも普通に話しかけるようになってしまった私。あぁ…常連ってこういうことかぁ…と実感しています。

なんか、8台入ってから不具合が発生したらしく、その対処法を相談される始末。とりあえず、しばらくは8VS8というのは無理みたいですね。しかし、4VS4が2つあるだけでも、今までよりも回転率が上がりいい感じだと思います。

さて…ジオンも連邦もICを作ってしまった私…お金の使い方が倍になってしまいました^^;

やばい…これはGCBよりも使ってしまいますよorz

今日は万札が吹っ飛んで行きましたからねぇ…。

アッガイを使い続けるも未だグフはでないし、どっちかというと連邦のほうがプレイ数が増えてきたし…。まずはあと10戦ほどアッガイをプレイし、グフを出し、その後はドムを目指してザクキャを使いましょうかねぇ。

格闘は結構慣れてきたので、入るポイントも段々高くなってきています。

しかし、まだやっと一等兵に昇格したばかりなので、まだまだ新米兵に違いありません。もっと腕を磨かねば…。

ジオンは私、シエロ、サスガさんの3人なので、4人でやるにはジオン兵が1人足りないんですよねぇ…。誰か、ジオンに来~い!!

連邦はユウキさんともうまく連携が取れて、いい感じの戦闘が出来ました。私…スパイはやめて連邦に寝返ろうかなぁ…なんちゃってw 私は根っからのジオン軍人です。あくまで連邦はサブですサブ!

久々に深夜までゲーセンにいました。最後はアベルさんとGCBで対戦。無差別戦のオデッサで新火力デッキで迎え撃ったところ、なんとか勝利。アベルさん、かなり悔しそうでした^^;

ふふっ、リベンジ待ってますよ。悔しさをばねにもっと強くなってください!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

アッガイ、出撃する!!

夜中でちょっと眠いので短めに。

さて、ついに昨日PS3が発売されました。

うちのお店にも結構入荷しましたよ。予約分しか入らないはずだったのに、余分に入荷しちゃってどう取り扱うか悩んでいました。

とりあえず、今のところ予約しないと手に入らないようになっています。

ソフトもまだ少ないし、ソニー製品は初期は買わないほうがいいかと…。

60GBのを買っていくお客さんはソフトも込みで6万以上かかっちゃうので、こっちも一気にそんな金額というのがめずらしくちょっと戸惑い。

まぁ、私は来月のWiiのほうに期待しています。

ゼルダやりたい!

さて、戦場の絆。どっぷりはまっております。

とりあえず、今のところ私の周りのジオンはシエロ姉さん、サスガさん、弟×2。なかなか息の合うメンバーと協力できるので、プレイが楽しい。

やっと操作に慣れてきて思うように歩けるようになりました。敵が倒れているときに背後に回って攻撃とかもできるようになってきたので、今度はダメージを受けないような立ち回りが出来るよう、慎重な行動をとれるように練習しようと思います。

本日店舗内でマッチングして協力した方が格闘三連撃のコツを教えてくれたので、次回からは狙っていこうと思います。

現在25プレイほどして、アッガイを使い続け、ようやくゴッグが手に入りました。この調子でグフが手に入るまでアッガイを使い続けようと思います。しかし、たまにザク・キャノンで拠点落としをやってます。キャノンも慣れてくればおもしろいかも。

GCBはグフデッキに続く、新火力デッキが完成。今度は宇宙でも出れますw

フッフッフ、アベルさん。今度は負けませんよ!!

しかし…今はGCBより絆だなぁ…。

私はバイトの休憩時間である12時すぎと、夕方5時すぎに出撃しているので、それくらいの時間にマッチングしたらお手柔らかにお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

新たな戦場…そして芽生える絆

あ~…やっちゃった!

ついに本日こちらのも戦場の絆が投入されました!

で、たまたまバイトが休みだったため、昼から出撃!

いつもカードビルダーをしに行くワンダーシティです。

行ってみると…あるあるw

給料日前なのでプレイは控えめにしようと思いつつプレイ開始。

店員さんがわかりやすくフレンドリーに説明をしてくれました。

ジオンで…名前はチャーリー。

プラボ南熊本店第01小隊所属です。

もしもネットで協力、もしくは対戦することになったらよろしくお願いしますm(_ _)m

初めはザクⅡ、戦場はサイド7…まず問題は操作が思うようにいきません^^; 右を向きたいのに左を向いたり、敵が後ろに回ったのにそっちを向けなかったり…。まずは、この操作に慣れることが重要ですね。

さて、次に問題になったのが…酔いですw 1戦目からかなり酔って気分が悪いorz やっと1戦終わったら、そのまま続けて2戦目がはじまるし…正直初めの2戦は早く終わってくれという感じでした。

で、気分が悪かったため外の空気を吸い。しばし休憩。

他の人がプレイしている間に店員さんとしゃべっていると、他のジオンのプレイヤーさんを紹介されて一緒に出撃することに。

協力プレイ、緊張します。が、仲間の方もいい人でたまにマイクで会話しながらお互い「難しいですねぇ」の連発。戦場がニューヤークにかわり、少しは慣れてきたのか気分の悪さはなくなりました。

しかし、操作のほうはなかなか慣れないものです^^;

昼間なので人もそんなに多くなく、プレイが終わったら次の人に台を譲り、休憩。その人が終わったら待っているほかの人と共に出撃という形で10戦ほどこなしてきました。

手に入れたMSはアッガイとザクキャノン。私はグフが使いたいので、しばらくはアッガイを使い続けようと思います!

さぁて、今夜は九州独立部隊の仲間と共にアムズに行き、また戦場の絆をプレイしますかねww

もちろん、カードビルダー"も"しますよぉ。

…戦場の絆…はまってしまいそうですw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

10月放映開始!新番組は今…

さてと、久々にアニメについて語ります。

最近完全にGCB一色でしたからねぇ。こないだサスガさんがコメントをくれたので思い出しましたw

10月でアニメも随分と入れ替わり、いくつか気になる作品をピックアップです。

BLACK LAGOON The Second Barrage

ネギま!?

くじびき♥アンバランス

働きマン

スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~

コードギアス 反逆のルルーシュ

奏光のストレイン

銀色のオリンシス

ですね。

あと、時間の余裕があれば

RED GARDEN

Pumpkin Scissors

あたりは見たいところです。

さて、BLACK LAGOON。ついにはじまりましたねぇ、続きが。しかも前回期待していたにもかかわらず飛ばされてしまったヘンゼルとグレーテル編。まぁ、時間がなくてまだ見ていませんが^^; このアニメのクオリティは前作で保障済みなので、溜まってきたところを一気に見ることにします。

次に、ネギま!?…これ、スタッフが完全にぱにぽにだっしゅと同じなんですね。原作とは違った展開で、中身にかなり凝った演出を張り巡らす素晴らしいスタッフ陣だと思います。今のところ5話まで放映されている内2話までしか見ていませんが、OPからワクワクさせてくれます。本編ではまだぱにぽにだっしゅの時ほどのはじけっぷりは見えませんが、今後に期待です。

次、くじびき♥アンバランス。来ました、くじアン。げんしけんを知っている人ならば知っているこの作品。原作は漫画の中に出てくる漫画というめずらしい作品です。アニメを見るまでは、全然期待していなかったのですが、1話がベタな展開。正直、これぞアニメだ!というようないい感じの出来でした。その後は時間の都合でまだ見ていませんが、結構良作かも?

続いて、働きマン。ハチクロやパラキスを放映していたノイタミナの枠内での放送です。安野モヨコ原作の働く女性を描いた作品。以前から漫画のほうも気になっていたのですが、なかなか手がつかず、アニメが始まったのを気にまず1話を見てみました。これ、イイね!このノイタミナ枠内の作品ははずれなしだと私は思います。いやぁ、力入れているなぁ。

そして、今期ロボット作品No01として、スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~。これはもう語らずともわかるでしょう。スパロボOGのアニメ化版ですよ。今のところ放映と同時にちゃんと見ているのはこれだけですね。しかし、はっきり言って絵が汚いです^^; キャラの顔とか歪みすぎ。そこんとこちゃんとしてほしいですねぇ…。内容はゲームのOGをそのままやるのかと思いきや、少しずつ編集が加えられている様子。ゲームのOGには出てこなかったキャラとかが早速登場したりしてますからねぇ。

今期ロボットアニメNo02、コードギアス 反逆のルルーシュ。これはサンライズ制作のロボットアニメ。キャラ原案がCLAMPだったり、キャラデザが木村貴宏氏だったりと結構豪華なメンバーで制作してます。とりあえず1話を見てみたのですが、どぉも最近のロボットアニメにありがちなキャラクター重視のストーリーになるんじゃないかなぁなんて思っています。1話のルルーシュとスザクの出会いのシーンはまるでキラとアス(自主規制 まぁ、久々にまじめに作っているロボットアニメなので一応見守っていくことにしようかと。

と、奏光のストレイン。これはWOWOWで放映されています。まず1話を見始めて思ったこと。1話目で先のストーリーを想像してたら思いっきり切り離されます。しかも、ありがちな展開。大好きな兄に会うためにパイロットとして訓練してきたのに、戦う相手はその兄…みたいな。正直、それがわかった瞬間見る気が一気に減りました^^;

そして最後に、銀色のオリンシス。コレには文句を言いたいw とりあえず平井久司のキャラクターが動くからまたロボットアニメかなぁと思ってみたら、只の絵が汚い意味不明なアニメでした。1話を見て、続きを見る気がまったくしなかった作品です。

なかなかアニメを見る余裕もないので、少しずつしか見ていませんが、私が特にオススメするのはBLACK LAGOON、働きマン、スパロボですね。この3作については、たまにレビューを書くかもです。

まぁ、でも不定期ですので期待はしないように!

基本はGCBメインでいきますw

ではでは、今日はこれくらいで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

愚痴りタイム

ふぅ…

ごめんなさいと謝ればすむと思っている人が嫌いです。

だいたいごめんなさいと言う人は1度ではすまず、何度もごめんなさいという羽目になる。

謝る前に、どうしたら謝らないですむのか、それを考えて行動して欲しいものだ。

毎回毎回言わなければいけない状況を作り、後からその失態に気づく。ダメだと思います。

もうね…なんか、疲れたよ。

誰とは言わないけれど、もう少し考えて行動してくれ…。

ふぅ、ブログを愚痴る場所にしてしまった^^;

まぁ、たまには愚痴も言わせてくださいよw

さぁてと、まだまだ勉強勉強。

はぁ、疲れたw

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

エース部隊徘徊中

身近な知り合いにブログを覗き見されててショボーンなチャーリーです。

見てるならコメントくらい残して行けい!

テンション下がってブログをやめようかとも思いましたが、彼ももう大人です。大人な対応ができることを期待w

県外に出て行ってるからなかなか会えないけど、帰ってきたら一緒にプレイしたいもんですなぁ。

さて、昨日、今日と分けて部隊のエース2名と共に出撃してきました。

まずは、昨日。

昨日はアベルさんと私が1日休みだったので、二人でラウンドワン→楽市コースで出撃!

ラウンドワンは人がいませんw

先日ポイントカードがたまったのでまずは1回無料でプレイ。終戦していたため、3つのICをそれぞれ1回ずつはプレイしたいので、まずは連邦でプレイ。

で、アベルさんの連邦デッキとソロモン内部で対戦。

RアムロVSRアムロのいい勝負をしたものの、アベルさんの勝利。

と、その後はCPU戦でまずは3クレを消化。ここでアベルさんが一人でお楽しみ行為(アベルさんに公表の許可を取っていないためここでは伏せておきますw)をはじめたため、私はあと2クレCPU戦をして待つことに。

5クレが終わり、ラウンドワンのスタンプカードにポイントをもらって、カードを開封。(注:ラウンドワンは未開封カードを見せないとスタンプを押してもらえないのです。)

アプⅢだ!!今更いらねw

と、ユウキ・ナカサトが出ました。アプよりもうれしいユウキです。

が、使いどころがわからね^^; 多分コレクション以外に使い道が…。

と、ここで楽市へ移動。

7クレサービスでプレイ開始!

ここも終戦していたので、とりあえず3クレは回収に。

楽市でのアベルさんとの対戦で楽しかったのは、ベルファストでの対戦です。

こちらは先日のクロニクルで手に入ったハイゴッグとこないだ引いたハイゴックJPを使った完全水中デッキ。

相手は陸ガンで陸地で待ち伏せタイプ。

ベルファストでは2戦やったのですが、1戦目はこちらの戦術を知らなかったためか、水中の敵に対してどう戦うかを悩んでいる様子のアベルさん。

こちらも近づきすぎると相手の攻撃を食らうので、なかなか近づけない…の膠着状態が続くも、お互いに痺れを切らして少しずつ攻め始めます。

こちらのハイゴッグは1体(トップ機)だけ高度格闘Pをつけていたのですが、ハイゴッグ…格闘が鬼のように強いですね^^; 水中でクリティカルを当てたらほぼ間違いなく相手は沈みます。少なくとも陸ガンは沈んでいきました。

1戦目は相手の戸惑いにつけこんでなんとか勝利。

が、2戦目はさすがに戦い方を学んでいます。遠距離武器を持って、水中のハイゴッグを狙い撃ち!デッキに変わっていました。

こちらは先ほどの戦いで格闘が強いことを学び、前回はアイナ(アイナ機だけはハンドミサイルユニットがついている)、ララァを射撃メイン。トップを格闘メインでやったのですが、ララァをはずしてマ・クベに格闘Pをつけ格闘メインを2人にしての出撃。

で、2機で突っ込むハイゴッグ。相手は遠距離武装だから虚をつかれたみたいです。…が、如何せん盾がないため攻撃はもろに受けるしかありません。敵陣の真ん中にいるのにうまくリンクロックをはずしながら攻撃していくものの撃墜されてしまいます。

後ろにハンドミサイルユニットを抱え込んだアイナ機を残しながらいつの間にか時間が来ていて、局地的敗北に終わってしまいました^^;

まぁ、私はあまり水中戦はしないのですが、これはこれで結構使えるなぁと思いました。

アベルさんとの対戦はいつも勉強になります。

さて、で日付が変わって今日のこと。バイト帰りに先日オークションで売れたお金を受け取るためにはるかな隊長とワンダーで会うことに。

私が到着すると、例のごとく隊長は先に来ているのでしたw

お金と購入者のあて先が書いてある封筒を受け取ると、ちょうど今日が開戦日だったのでここでも回収を兼ねて4クレだけプレイ。

隊長とはジオンのメインICで対戦しました。

戦場は宇宙(正確な場所は不明)。

こちらはリック・ドム3機(バリエーションがシャアドム=アイナ、リックドムⅡ=ララァ、普通のリックドム=トップ)

全員グフシーで格闘を×2にして、トップはガトシフルも持たせて完全格闘重視。あとの2人はマシンガンを持たせてオールマイティーに。

隊長はジムWD3機のリンクシステム。全機180mmと小盾ですかね?

お互いに格闘を当てようと接近戦が繰り広げられるのですが、相手はリンクシステムのおかげなのか、かなり避けるんですねぇ。シールド防御をうまくいかせずに先制攻撃でアイナ機がピンチになり、その後追撃を受けやられてしまいます。トップとララァで格闘を仕掛けるも全然当たらない…。

そんな中、ようやくトップが格闘を2回とも当てて1機は撃墜。しかし、残った2機に追い詰められトップ機もやられます。その後はまた避けられまくりで、結局相手は予備戦力ゲージを残したままやられてしまいました。

いやぁ、隊長は相変わらずリンクジムの使い方がうまいです!さらにWD機になって盾が増えてますからねぇ。むむっ、次の目標は隊長のリンクジム撃破です!

と、今日の目的はお金を受け取ることだったので、あまり長居せずに退散。

しかし、隊長との1戦は充実した1戦でした。

今度は店長、サスガさん、シエロ姉さんとも2人きりで出撃というのをやりたいですねぇ。

最近店長さん&サスガさんに会ってないなぁ…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

お気に入りキャラランキング!!

何か書こうにも書くことがないので、今回は私のお気に入りキャラをただつづるだけのつまらない記事にしようと思います(オイ

まぁ、お気に入りキャラというか、よく使うキャラランキングですね。

では、ジオンから。

お気に入りジオン男性キャラBEST5!…5人も気に入っているキャラがいないのでBEST2w

2.マ・クベ

1.Rシャア・アズナブル

ふぅ…なんというか、ジオンは女性しか使わないからたまに使うとしてもこの2人しかいないのです^^; まぁ、シャアは初めて引いたキャラクターということで思い入れが強いというのはありますが。

お気に入りジオン女性キャラBEST5!

5.クスコ・アル

4.シャルロッテ・ヘープナー

3.ララァ・スン

2.トップ

1.アイナ・サハリン

アイナ・サハリンはおそらく1位の座を追われることはないでしょうw

彼女はうちのエースです。それに続くトップ姉さん。最近はクスコの登場で一時ベンチへと下がっておりましたが、クスコ降板により戦線復帰。このランキング通り、アイナ、トップ、ララァの3機がチャーリー隊の部隊編成です。

シャルロッテは大好きなキャラなのですが、如何せん能力値が低いためメインICで使う気になれず、彼女専用のサブICを作ってしまいました^^; そちらの方ではかなり育っております。

次に連邦。基本的には連邦にはあまり思い入れはないのですが…。

お気に入り連邦男性キャラBEST5!

5.フィリップ・フューズ

4.シロー・アマダ

3.デン・バザーク

2.テネス・A・ユング

1.マクシミリアン・バーガー

もうね、なんというかシロー以外は声や台詞の趣味で選んでおりますよw

バザークの「私の勝ちだな」を聞くと微笑んでしまいますw

フィリップ、テネス、マックスは声ですねぇ。若本ボイスはなぜだかにやけてしまうんですよねぇ。あと、テネスは大好きな大塚芳忠さんの声で元気がでるし、マックスはビッグオーのロジャーこと宮本充さんだし。

マックスはあの気楽さもいいんですよねぇ。はやくホワイトディンゴ隊全員揃わないかなぁ。

お気に入り連邦女性キャラBEST5!

5.マチルダ・アジャン

4.アリス・ミラー

3.カレン・ジョシュア

2.セイラ・マス

1.サリー

サリーはなんであんなにコストが安いのに使いやすいんでしょう^^; 皆さん1度は彼女を使い込んだのでは?私はあまりこだわりがないので今でも使っています。

連邦の女性キャラといえば、セイラさんでしょう!(えっ、違う?

WBの紅一点ですよ。あの攻撃を食らったときの喘ぎ声がたまりません(オイ

現在連邦はマックス、フィリップ、セイラ、サリーでジム部隊で戦っています。

艦長は戦功が少ない序盤はアリスで戦功が昇進に十分になってきたら旧ブライトを使ってますね。

う~む…やはりこうやってみると、連邦は本当にこだわりがないなぁ…。新カード追加で小隊キャラが増えたから、ホワイトディンゴやモルモット隊はちゃんと使ってみたいんだけど、パイロットがなかなか揃いません^^;

まぁ、ボチボチ集めていきましょうかねぇ。使うキャラを変えるとレベルがぁなぁ…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »