« 戦場の絆…上官との絆 | トップページ | 近況報告 11月27日 »

2006年11月22日 (水)

戦場から離れ、MS開発へ

まずはリンクの紹介。

GCB血風録+絆

【戦場の絆】全機出撃!

どちらも関東G戦線所属トモミチさんのサイトです。

今後ともよろしくお願いします!

さて、最近は絆でお金を使いすぎますorz

先日ジオンICが伍長に昇進。

現在

【所属軍】ジオン公国軍

【階級】伍長

【名前】チャーリー

【称号】若き勇敢な隊員

【パイロットポイント】24186

【撃墜数】116

【所属部隊】プラボ南熊本店第11MS小隊(熊本廃人部隊w)

です。

タンクを1度も使っていないため、スナイパーは未所持。

やっとグフ、ドム、ドムトローペンが手に入りました。次はタンクをひたすら使用しましょうかねぇ。

と、昨日はバイトが休みだったのですが、ワンダーに行くと確実にお金を使ってしまうので、バイト先にゲームを売って手に入ったお金でガンプラを買って1日中作成していました。

11210001

買ったのはこの2つ。ハイゴッグとジム寒冷地仕様。0080セットです。

しめて1600円。安上がりですw

普段は1つのことに集中することはめったにないのですが、ガンプラは作り始めるとはまりますねぇ。

所要時間約3時間でハイゴッグ完成。

11210003

11210002

と、10分ほどポーズをとらせて遊んだ後、ジム寒冷地の製造に着手。

と、こちらは簡単で約1時間半ほどで完成。

11210004

うぅむ…なんか肩の関節がゆるいような…。普通のジムと比べるとこちらのほうが凝っているのですが、普通のジムのほうが安定していて私は好きです。

11210005_1

数が増えてくると楽しくなってきますねぇ。次は何を買おうかな…アレックスかシャアゲルが欲しいなぁ…。

MGとかに挑戦してみようかなぁ。

ガンプラ…奥が深いですw

では、今回はこれで ノシ

|

« 戦場の絆…上官との絆 | トップページ | 近況報告 11月27日 »

コメント

フフフッ、私が1番だ!!

絆は後ろから数えた方が速いユウキです。

チャーリーさん。ガンプラ、なかなかの出来ではないですか。

できた後、色々なポーズ取らせるのは楽しいですよね。
私も仮組みした後、遊び過ぎて関節ゆるゆるにした事が何度もあります。

でも、ガンプラは奥が深いですよー。

凝り始めると廃人一歩手前までいきますよ。

友人のプラモ仲間には500円位のキット組むのに、2000円分位のキットからパーツ持って来ますから。
制作途中では「すげー!!」と思いますが、塗装が終わると、どこを改造したのか判らないなんて事がよくあります。

今度、展示会した時の写真持って行きますね。

投稿: ユウキ・コスモ | 2006年11月23日 (木) 00時30分

ふぅ…やっと激戦地から帰ってこれた(^^;)
お互いリアルコストに苦労するね…
時間も超貴重だし(汗)

ガンプラカッコいいね♪
私もガンプラデビューせねば!!

明日(今日)は楽しんできてね~
息抜きも必要さ!!
たまにはビルダーにもかまってあげてね(笑)

投稿: アベル | 2006年11月23日 (木) 03時12分

チャーリーさん、お疲れ様です〜。
ますます絆の廃人ぶりに磨きがかかってますねぇ(笑
こうなればマイインカム買うのも時間の問題かな?

ガンプラ製作、ホント作り出すと面白くて
また作りたくなるんですよ〜。
ハイゴッグとジムコマンド(寒冷地)のセレクト、
かなりナイスですよ!!
MGに挑戦となると、次はアレックスかケンプファーかな!?

投稿: ケン・サスガ | 2006年11月23日 (木) 10時41分

関東廃人部隊所属トモミチですw早速のリンクありがとうございますm(_ _)mチャーリーさんももう伍長とは・・・。私は軍曹までなってしまいました^^;ハイゴッグリアルですねぇ。私もいつかHGモデル作ってみたいのですが・・・。時間が^^;

投稿: トモミチ | 2006年11月23日 (木) 22時23分

ユウキさん>
展示会とかやってるんですねぇ。私はまだガンプラには最近着手し始めたばかりの初心者なので、いろいろと技術を教えて欲しいです(^o^)
う~む…奥が深そうだ…。

アベルさん>
私もビルダーしたいのですが…逆に絆に誘われますよw
ふっふっふ、アベルさんも修行してきたようですねぇ。私もあのデッキで強さを追求しています。
あのデッキを打ち崩すのは、やはりアベルさんかなw
次の対戦を楽しみにしています(^o^)

サスガさん>
MGはかなり細かいところまでよく出来ているみたいですねぇ。作ってみたいのですが、時間が…。今はまだ手ごろに作れるHGが限界ですかね^^;

トモミチさん>
私も軍曹になっちゃいました^^; お互い廃人部隊に所属していると、いろいろと大変ですよね…お金とかw しばらく出撃回数を減らしていきますよ^^;

投稿: チャーリー | 2006年11月27日 (月) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/4273239

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場から離れ、MS開発へ:

« 戦場の絆…上官との絆 | トップページ | 近況報告 11月27日 »