« お気に入りキャラランキング!! | トップページ | 愚痴りタイム »

2006年11月 3日 (金)

エース部隊徘徊中

身近な知り合いにブログを覗き見されててショボーンなチャーリーです。

見てるならコメントくらい残して行けい!

テンション下がってブログをやめようかとも思いましたが、彼ももう大人です。大人な対応ができることを期待w

県外に出て行ってるからなかなか会えないけど、帰ってきたら一緒にプレイしたいもんですなぁ。

さて、昨日、今日と分けて部隊のエース2名と共に出撃してきました。

まずは、昨日。

昨日はアベルさんと私が1日休みだったので、二人でラウンドワン→楽市コースで出撃!

ラウンドワンは人がいませんw

先日ポイントカードがたまったのでまずは1回無料でプレイ。終戦していたため、3つのICをそれぞれ1回ずつはプレイしたいので、まずは連邦でプレイ。

で、アベルさんの連邦デッキとソロモン内部で対戦。

RアムロVSRアムロのいい勝負をしたものの、アベルさんの勝利。

と、その後はCPU戦でまずは3クレを消化。ここでアベルさんが一人でお楽しみ行為(アベルさんに公表の許可を取っていないためここでは伏せておきますw)をはじめたため、私はあと2クレCPU戦をして待つことに。

5クレが終わり、ラウンドワンのスタンプカードにポイントをもらって、カードを開封。(注:ラウンドワンは未開封カードを見せないとスタンプを押してもらえないのです。)

アプⅢだ!!今更いらねw

と、ユウキ・ナカサトが出ました。アプよりもうれしいユウキです。

が、使いどころがわからね^^; 多分コレクション以外に使い道が…。

と、ここで楽市へ移動。

7クレサービスでプレイ開始!

ここも終戦していたので、とりあえず3クレは回収に。

楽市でのアベルさんとの対戦で楽しかったのは、ベルファストでの対戦です。

こちらは先日のクロニクルで手に入ったハイゴッグとこないだ引いたハイゴックJPを使った完全水中デッキ。

相手は陸ガンで陸地で待ち伏せタイプ。

ベルファストでは2戦やったのですが、1戦目はこちらの戦術を知らなかったためか、水中の敵に対してどう戦うかを悩んでいる様子のアベルさん。

こちらも近づきすぎると相手の攻撃を食らうので、なかなか近づけない…の膠着状態が続くも、お互いに痺れを切らして少しずつ攻め始めます。

こちらのハイゴッグは1体(トップ機)だけ高度格闘Pをつけていたのですが、ハイゴッグ…格闘が鬼のように強いですね^^; 水中でクリティカルを当てたらほぼ間違いなく相手は沈みます。少なくとも陸ガンは沈んでいきました。

1戦目は相手の戸惑いにつけこんでなんとか勝利。

が、2戦目はさすがに戦い方を学んでいます。遠距離武器を持って、水中のハイゴッグを狙い撃ち!デッキに変わっていました。

こちらは先ほどの戦いで格闘が強いことを学び、前回はアイナ(アイナ機だけはハンドミサイルユニットがついている)、ララァを射撃メイン。トップを格闘メインでやったのですが、ララァをはずしてマ・クベに格闘Pをつけ格闘メインを2人にしての出撃。

で、2機で突っ込むハイゴッグ。相手は遠距離武装だから虚をつかれたみたいです。…が、如何せん盾がないため攻撃はもろに受けるしかありません。敵陣の真ん中にいるのにうまくリンクロックをはずしながら攻撃していくものの撃墜されてしまいます。

後ろにハンドミサイルユニットを抱え込んだアイナ機を残しながらいつの間にか時間が来ていて、局地的敗北に終わってしまいました^^;

まぁ、私はあまり水中戦はしないのですが、これはこれで結構使えるなぁと思いました。

アベルさんとの対戦はいつも勉強になります。

さて、で日付が変わって今日のこと。バイト帰りに先日オークションで売れたお金を受け取るためにはるかな隊長とワンダーで会うことに。

私が到着すると、例のごとく隊長は先に来ているのでしたw

お金と購入者のあて先が書いてある封筒を受け取ると、ちょうど今日が開戦日だったのでここでも回収を兼ねて4クレだけプレイ。

隊長とはジオンのメインICで対戦しました。

戦場は宇宙(正確な場所は不明)。

こちらはリック・ドム3機(バリエーションがシャアドム=アイナ、リックドムⅡ=ララァ、普通のリックドム=トップ)

全員グフシーで格闘を×2にして、トップはガトシフルも持たせて完全格闘重視。あとの2人はマシンガンを持たせてオールマイティーに。

隊長はジムWD3機のリンクシステム。全機180mmと小盾ですかね?

お互いに格闘を当てようと接近戦が繰り広げられるのですが、相手はリンクシステムのおかげなのか、かなり避けるんですねぇ。シールド防御をうまくいかせずに先制攻撃でアイナ機がピンチになり、その後追撃を受けやられてしまいます。トップとララァで格闘を仕掛けるも全然当たらない…。

そんな中、ようやくトップが格闘を2回とも当てて1機は撃墜。しかし、残った2機に追い詰められトップ機もやられます。その後はまた避けられまくりで、結局相手は予備戦力ゲージを残したままやられてしまいました。

いやぁ、隊長は相変わらずリンクジムの使い方がうまいです!さらにWD機になって盾が増えてますからねぇ。むむっ、次の目標は隊長のリンクジム撃破です!

と、今日の目的はお金を受け取ることだったので、あまり長居せずに退散。

しかし、隊長との1戦は充実した1戦でした。

今度は店長、サスガさん、シエロ姉さんとも2人きりで出撃というのをやりたいですねぇ。

最近店長さん&サスガさんに会ってないなぁ…。

|

« お気に入りキャラランキング!! | トップページ | 愚痴りタイム »

コメント

すみませ〜ん!!
見るばかりでコメント残してませ〜ん!!m(__)m

言い訳させてもらうと、携帯からだとコメント欄に行くまで大変なんです。

今、ちょっとパソコン使い難い環境にあるもんで。

今度お会いできた時には、私の秘密の水泳部隊と戦いましょう。(^-^)


もしかして1番目?

投稿: ユウキ・コスモ | 2006年11月 3日 (金) 20時54分

2番ゲッツ!!
エーら出撃ですかい(^^)そりゃお互い鍛えられますね~
リーくんと二人で出撃…ん~…全敗して凹みそう(震)
そうなる前に核を…

あっえっと~ブログは続けてくださいね☆別に恥ずかしい事も
隠すようなことも書いてないじゃん♪逆にいつも、笑わせて、学ばせて、楽しませてもらってますよ(*^-^)

投稿: シエロ | 2006年11月 3日 (金) 23時07分

ユウキ・コスモさん>
こちらでははじめまして!
いやぁ、見てくれていたんですね。
私のブログは基本的には携帯からは見れないですからねぇ^^;
ちょっとそこはどうにかしたいとは思っているのですが…。

むむっ、水泳部隊ですか!是非対戦しましょう!

シエロ姉さん>
核など撃たせぬ!撃たせてなるものかぁ!!
核でうちのお嬢様たちが蒸発するなんて…考えただけでも恐ろしい(>_<)

はいは~い。ブログやめませんよぉ。しかし、もしかしたら移転しちゃうかもです。まだ未定ですが。

投稿: チャーリー | 2006年11月 4日 (土) 00時51分

スイマセン、時々コメント書こうと思って寝落ちしていた
ケン・サスガです(笑
毎週金曜以降の週末はおそらく空いてると思いますので、どしどし誘って下さい!!私も誘いますね〜。

そうそう、アニメのレビューまたやって欲しいです。

投稿: ケン・サスガ | 2006年11月 4日 (土) 02時08分

ふぅ…やっと今日の課題をクリアしたよ。
これでやっと眠れる(爆)

いや~あのベルファストの戦いは名勝負だったね!!
やっぱ地形を考えて戦わないといけないね~
今回の対戦は私も勉強になった!!

最近あの超強力スレッガー隊のレベルを上げてるよ♪
あれはやばいくらい強い…昨日も少将の伏兵藁部隊に圧勝した

昨日ラウンドワンに出撃して「操舵マニュアル」当てたよ…
チャーリー君が冗談半分で言ってた「カスタム祭り」の最終形態が発動してしまった(笑)こんなの当たってもねぇ…次回のオフ会でネタデッキに使おうっと(爆)

投稿: アベル | 2006年11月 4日 (土) 02時33分


先日はお疲れ様でした~♪

リンクシステム×3では心もとなかったのですが・・・
何とかラッキーが続き避けてくれたおかげで幸運でした(汗
たまたまマグレですよ~

はやく・・・コスト上げてジムWD隊(パイはWB隊ww)4機リンクシステム編成を組たいです~

リンクは×4からが本領発揮だと自負してますんで・・・

以上、サンボ大尉殿より総コストだ低い准将でした(自爆)

ではでは

投稿: はるかな | 2006年11月 4日 (土) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/4047012

この記事へのトラックバック一覧です: エース部隊徘徊中:

« お気に入りキャラランキング!! | トップページ | 愚痴りタイム »