« さらば~私の1万円 | トップページ | 戦場から離れ、MS開発へ »

2006年11月17日 (金)

戦場の絆…上官との絆

戦場の絆をやってると、いろいろ戦術やフォーメーションを考えてしまいます。

カードビルダーのときもこんな動きをすれば…といろいろと考えていたのですが、こっちはもっとリアルに動かせますからねぇ。お金の減りがヤバイヤバイ^^;

昨日はワンダーにちょこっとだけ行き、常連の伍長さんと出撃。他の2名は階級も高く、熟練のパイロットらしく、私が足手まといになってしまったようです^^; まだ格闘の機体を使うと無理に突っ込んでしまうところがあるのが欠点ですねぇ…。引き際をちゃんとわきまえようと思いました。

ビルダーで火力の鬼だったチャーリーはこちらで格闘の鬼になりますw

しかし、そう意気込んでいたのですが、上記の伍長さんに聞いたところ、格闘ばかり使ってたら相手が上級者になると全然近づけないそうです。なるほど…今までほとんど格闘しか使ってこなかったので、しばらくはキャノンやタンクで中、遠距離の練習もしようと思います。

現在うちの部隊(九州独立部隊)7名(ユウキさんも数えてあります)。ジオン3人、連邦3人。はるかな隊長は仕事が忙しく、まだICを作っていないので数には一応入れていません。隊長は連邦かな?とにかく、今はお仕事がんばってください!

ジオンの私、シエロ姉、サスガさんは結構バランスの取れた部隊編成です。シエロ姉が中距離から援護しつつ、サスガさんが近距離、私が格闘で前線へ向かうといった感じですね。あとはそこにもう1人入ってくる人とのバランスを考えて戦う…と。

いつか言わせたいですねぇ…「ひぃっ、相手は九州独立部隊だぁ!!」と。

うまく全国に散らばっている903大体の各地の小隊同士でマッチングして対戦とかになったら皆テンションMAXでプレイできそうですねぇ。

よぉし、今日は休み…絆をしに行くぞぉ!!(また万札が消えていく予感w)

|

« さらば~私の1万円 | トップページ | 戦場から離れ、MS開発へ »

コメント

ふふふw
チャーリー君

ジオンI.C作っちゃったぞぃ!
これでオールマイティ足りないほうに参加できます!!
へたですが・・・(汗)

投稿: サンボ店長 | 2006年11月17日 (金) 10時46分

戦場の絆でグフ恐怖症に・・・トモミチ伍長です。いやぁ上級者のグフは恐ろしいですよ^^;格闘で勝てる気がしません(T_T)このゲーム、近距離と遠距離のMSの組み合わせが大事みたいですね。ところで、もしよろしければ「戦場の絆」のbbsリンク貼ってもらえないでしょうか?あと、ブログの相互リンクも、よければお願いしますm(_ _)m

投稿: トモミチ | 2006年11月18日 (土) 00時07分


おーい!

チャーリーくーーーん!!

元気かーーーーーい!!

投稿: はるかな | 2006年11月21日 (火) 12時07分

ユウキ一等兵です。

絆のパイロットポイントは8117、撃墜数15のまだまだヘッポコなんですけど、なぜか昇進してしまいました(笑)

称号ももらいました。「未知の流星」笑っちゃいます。

一人で出撃してましたけど、やっぱり皆で出撃する方が楽しいですよ。

またみんなで集まりたいですね。

投稿: ユウキ・コスモ | 2006年11月21日 (火) 17時44分

店長さん>
おぉ、これでジオンでも4人でできますねぇ!
みなさん、続々サブICを作っているようですが、オススメできません…お金を使いすぎますよw

トモミチさん>
お返事遅くなりました!
是非相互リンクお願いします。
うちにはブログとBBS両方とも貼っときました。
今後ともよろしくです!

隊長>
元気ですよ~ww

ユウキさん>
おぉ、一等兵に昇進ですか!おめでとうございます!
連邦ではまだまだ新米二等兵なので一緒にやるときはお手柔らかにw

投稿: チャーリー | 2006年11月22日 (水) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/4219094

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場の絆…上官との絆:

« さらば~私の1万円 | トップページ | 戦場から離れ、MS開発へ »