« 近況報告 11月27日 | トップページ | Happy Birthday!! for 店長 »

2006年11月28日 (火)

僕が見つけた答えは一つ…

最近忙しくて、ゆっくり音楽も聴いていなかった。

久々に何か歌を聞こうと思ったら、BUMP OF CHICKENの新曲が出ていた。

いやぁ、いいですねぇ。私はBUMP OF CHICKEN大好きです。歌詞がいい!

で、歌詞を意識して曲を聴いていると、泣けてくるような曲が結構あるんですよねぇ。

今回の新曲、「涙のふるさと」もいいですねぇ。

しかし、私は2曲目に収録されている「真っ赤な空を見ただろうか」のほうが気に入りました。

そして、恒例のボーナストラックw これもギャグなのかよくわからない曲ですが、壮大な曲ですねぇ。一度聞くと耳に残ってしまいます。

そして、もう1枚。

Aqua Timesの「千の夜をこえて」。

この歌詞は…結構ありがちかなぁと思って聴いていたのですが、何度か聴くうちに心に沁みてきました。この歌詞の気持ちがよぉくわかるんですね。そして、大好きな人にこの曲の1番の歌詞に良く似たことを言われたなぁ…と、泣けてきました。

他にもいくつかCDを借りてきたのですが、特に上記の2ユニットが心に残ったので、今の気持ちを書き留めておきました。

ふっ…たまにはゆっくりと歌を聴くのもいいですね。久々に感傷に耽りましたよ。

最近は忙しいスケジュールにイライラ、皆と遊べなくてイライラ。なかなか自由がなくてストレスが溜まる一方だったのですが、少し落ち着けました。

最後に、サディスティック・ミカ・バンドはカエラよりミカの方がパワーがありますねぇw タイムマシンにおねがいを聞き比べるとよぉくわかります。やっぱ昔の方が歌もパワーがあったんだなぁ。今の曲は心に残る曲があまりないんですよねぇ…。

そういうことを考えつつ、勉強に仕事に追われるチャーリーでしたm(_ _)m

涙のふるさと Music 涙のふるさと

アーティスト:BUMP OF CHICKEN
販売元:トイズファクトリー
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

千の夜をこえて (初回限定盤) Music 千の夜をこえて (初回限定盤)

アーティスト:Aqua Timez
販売元:ERJ
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

NARKISSOS (通常盤) Music NARKISSOS (通常盤)

アーティスト:サディスティック・ミカ・バンド
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 近況報告 11月27日 | トップページ | Happy Birthday!! for 店長 »

コメント


チャーリーさんもストレス溜まってるですね・・・

大変な時期ですが相方に適度にストレス発散してもらってくださいね(笑)

明日は明日の風が吹く!頑張り過ぎないようにね♪

では日曜日!

投稿: はるかな | 2006年11月28日 (火) 13時56分

ふぁいとぉー!
いっぱぁーつ!
身体壊さないように気をつけましょう。
自分も気をつけます^^
互いに頑張りましょうね。

投稿: 疾風 | 2006年11月28日 (火) 21時20分

わたしのストレス発散は「笑う」

人間は笑うと嫌なことや心に溜まったものがスーッと無くなります


チャーリーくん

笑わせて欲しいならいつでも言ってねー

得意なので

投稿: サンボ店長 | 2006年11月28日 (火) 23時33分

忙しい時こそ、そんな息抜き必要だよね(^-^)
息抜きならいつでも付き合うよ☆いつでもいってね☆

バンプいいよね!乗れる曲もあれば、泣ける曲もある…
気持ちをストレートに表現、歌にしてるよね~好きです♪

もう1つのは…知らないです(><)
でも話を聞いててすっごい興味が湧いたよ!
今度借りてみよ~♪私のストレス発散が…
笑う!歌う!遊ぶ!かな~☆店長が言うように笑うは本当に
いいよ!賛成(^∀^)/
これからも色々あるだろうけど…がんばってね!!!

投稿: シエロ | 2006年11月28日 (火) 23時43分

はるかな隊長>
たいちょ~う!
もう、隊長からは癒しのオーラがバンバン出てますよぉ。
なんだか隊長と電話で話をするだけで元気が出ますo(^o^)o

隊長はたまに重要なことを自然に暴露してますよねw

疾風さん>
ファイトォ!オォ!
無理せず、しかし一生懸命に頑張ろうと思います!
そして、一段落したらブログでお世話になっている日本全国の仲間達の元へと遊びに行けたらと密かに思っておりますw

サンボ店長>
店長、笑わせてくだせぇ!
そういえば最近心の底から笑えるようなことがないっす…。

忘年会ではサンボワールドに期待していますww

シエロ姉さん>
歌はいいよぉ。
そうか…最近は本当にストレス発散ができていないんだなぁ…。
店長が言うように「笑う」機会もあまりないし、「歌う」機会もないし…。今度カラオケに行きましょう!

今度の忘年会はいいストレス発散かも(^o^) 忙しい日々を忘れて楽しもうっと!

投稿: チャーリー | 2006年11月29日 (水) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/4342693

この記事へのトラックバック一覧です: 僕が見つけた答えは一つ…:

« 近況報告 11月27日 | トップページ | Happy Birthday!! for 店長 »