« 10月放映開始!新番組は今… | トップページ | アッガイ、出撃する!! »

2006年11月10日 (金)

新たな戦場…そして芽生える絆

あ~…やっちゃった!

ついに本日こちらのも戦場の絆が投入されました!

で、たまたまバイトが休みだったため、昼から出撃!

いつもカードビルダーをしに行くワンダーシティです。

行ってみると…あるあるw

給料日前なのでプレイは控えめにしようと思いつつプレイ開始。

店員さんがわかりやすくフレンドリーに説明をしてくれました。

ジオンで…名前はチャーリー。

プラボ南熊本店第01小隊所属です。

もしもネットで協力、もしくは対戦することになったらよろしくお願いしますm(_ _)m

初めはザクⅡ、戦場はサイド7…まず問題は操作が思うようにいきません^^; 右を向きたいのに左を向いたり、敵が後ろに回ったのにそっちを向けなかったり…。まずは、この操作に慣れることが重要ですね。

さて、次に問題になったのが…酔いですw 1戦目からかなり酔って気分が悪いorz やっと1戦終わったら、そのまま続けて2戦目がはじまるし…正直初めの2戦は早く終わってくれという感じでした。

で、気分が悪かったため外の空気を吸い。しばし休憩。

他の人がプレイしている間に店員さんとしゃべっていると、他のジオンのプレイヤーさんを紹介されて一緒に出撃することに。

協力プレイ、緊張します。が、仲間の方もいい人でたまにマイクで会話しながらお互い「難しいですねぇ」の連発。戦場がニューヤークにかわり、少しは慣れてきたのか気分の悪さはなくなりました。

しかし、操作のほうはなかなか慣れないものです^^;

昼間なので人もそんなに多くなく、プレイが終わったら次の人に台を譲り、休憩。その人が終わったら待っているほかの人と共に出撃という形で10戦ほどこなしてきました。

手に入れたMSはアッガイとザクキャノン。私はグフが使いたいので、しばらくはアッガイを使い続けようと思います!

さぁて、今夜は九州独立部隊の仲間と共にアムズに行き、また戦場の絆をプレイしますかねww

もちろん、カードビルダー"も"しますよぉ。

…戦場の絆…はまってしまいそうですw

|

« 10月放映開始!新番組は今… | トップページ | アッガイ、出撃する!! »

コメント

こんばんは!ザクキャノンにはまっているるきやんです!
そちらにも「戦場の絆」が入りましたか!

3D酔いでダウンする人、多いみたいですねー。
私は元々○○酔いにはつよいほうなので全然平気でしたが…。
しかし、操作がちょっと複雑でまだ慣れてませんねー。
タックルとか出したいときに出ないので斬られまくりorz

大阪のナムコランド梅田で「ルキア」「るきやん」を見かけたら
おそらく私です。マッチングしたときはお手柔らかに(笑

投稿: るきやん | 2006年11月11日 (土) 01時56分

本日は、私の都合でお会えできなくなり申し訳ないです。仕事の合間をみて書きこしてます。

今日、お会いできれば、新レアのトレードと新カードのトレードお願いしたかったのですが・・・。
今月一杯は、こちらにいることになりそうなのでまた、休みが取れそうなら、シエロさんに連絡してみます。

戦場の絆は難しいです。
10戦近くやってますが、操作になれません。相手のの射撃をかわせない、3連撃は出せないで・・・。
私は、連邦で「ジュウザ」でやっています。いつか、どこかで対戦になるといいですね!

投稿: ジュウザ | 2006年11月11日 (土) 14時26分

リーくん昨日はお疲れ様☆
絆ヤバイね~みんなでリアルに作戦会議したり、リアルに
戦闘中に連絡とったり…面白すぎる(>∀<)ノシ
また時間がある日に一緒に出ようね☆☆

シエロはザクキャノンに走ります(--☆)

投稿: シエロ | 2006年11月12日 (日) 15時40分

お返事遅くなりました。

るきやんさん>
おぉ、ジオンですか!仲間としてマッチングする可能性があるんですね。何気なく他店の人とのマッチングして知ってる名前の人が仲間や敵にいたらそれだけでテンションがあがりそうですねぇ。
やっと移動には慣れてきたのですが、まだタックルとか格闘三連撃とかをする余裕がありません^^; 相手が格闘で接近してきても対応できずに斬られてしまいます。早く操作に慣れないといけませんねぇ。

ジュウザさん>
なかなか会える機会を作るのが難しいですからねぇ。もしも今回無理でも、来年の春あたりに余裕が出来たらこちらから関東に出向いてしまうかもですw
ジュウザさんは連邦ですかぁ。敵同士でマッチングしたときはお手柔らかにお願いしますm(_ _)m

シエロ姉さん>
皆で連絡取り合っての戦闘はかなり楽しかったですねぇ。
「シエロ、出る!」って、めっちゃ面白かったですw
キャノンで拠点を落とすときは装備はBですよぉ、お間違えないよう。

投稿: チャーリー | 2006年11月13日 (月) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/4137669

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな戦場…そして芽生える絆:

« 10月放映開始!新番組は今… | トップページ | アッガイ、出撃する!! »