« チャーリー閣下と呼べい!w | トップページ | GCB稼動1周年! »

2006年12月16日 (土)

903大隊第01九州独立部隊 忘年会!

ありゃ、もうこんな時間!

チャーリーの徒然なるままに、始まるよ~!

パソコンの前の皆、パソコンをするときはパソコンの前からよぉく離れてしてねo(^o^)o

そしたらこの文字は読めないはずだよw

さぁて、今日のお題は…

って、読めんわ!

さて、つかみはこれくらいにしてw

昨日は九州独立部隊の忘年会でした!

メンバーはユウキ・コスモさんを加えた7名。段々メンバーも増えてきておりますぞ。個性はぞろいで楽しいw

と、先日誕生日だったサンボ店長さんの誕生会も兼ねております。

一次会の場所は「隠れや」というお店。私、初めて行きました。なんだかお店の中が迷路のように入り組んでます。天井も低くて頭を何度ぶつけたことか^^;

しかし、いい雰囲気のお店でした。今度はお忍びで…(ヘッヘッヘ

さて、このメンバーで集まると必然的にガンダムの話題が飛び出すわけで…。

まずは、来るのが遅れたシエロ&アベル兄妹を抜かした5人で完敗…もとい、乾杯!隊長からの挨拶の後に、5人で大声でジーク・ジオン!

そして、数分後に残りの2人が到着し、再度皆でジーク・ジオン!

あのお店ではきっとギレン総帥の演説が行われていたと思われたでしょうw

サスガさんの絵とロシアンたこ焼きの話は店長のブログに書いてあるので、私は…店長の元カノの話でも。

ん、いらない?じゃあやめときます。

ユウキさんがガンダムのサウンドロップのニュータイプ音が出る奴を持ってきていたので、それで盛り上がることに。このサウンドロップというのは、ガチャポンで200円で買えて、ボタンを押せば声や音が出るというもの。

ユウキさんが持ってきたニュータイプ音のやつだけは、タイミングよく2度目を押すと、アムロが「そこっ!」て言うんです。これで、皆で競い合うんですねぇ。特に店長とシエロ姉がw

これ、私は以前シャアのやつだけあたって持っているのですが、このニュータイプ音のも欲しくなりましたw

さて、食事がある程度片付くと、いよいよ誕生会の始まり!

今回は店長の誕生日ということで、サンボ店長の写真をモデルにケーキを作ってもらいました!

12150001

12150002

うわっ、そっくりw

えっ、違う?いやいや、まさにサンボ店長そのものですよww

店長も喜んでいました。チョコで出来たサンボ店長をモデルにしたキャラクターの部分は最初に店長のお皿に入れ、店長とサスガさんでケーキ入刀の儀式をww

その後、隊長がみんなの分に切り分けて、皆で食べました。隊長が切ってる間中店長は自分のモデルを必死でムシャムシャ食べてましたね。

この後、プレゼントを渡すのですが、皆さんよくぞそのようなものを!と言うようなすごいものばかり^^; 焦る私w みんなのプレゼントは店長のブログで喜びと共に語ってくれるでしょう。私は自分からのプレゼントだけを紹介。

それは、台本仕立てのサンボ店長さんの物語。実は私、趣味で九州独立部隊のメンバーを題材にシナリオを書いていまして、そのサンボ店長さんが出てくる部分を台本にしたものです。

最近発売されたDVD付きのHGUC1/144ガンタンクを買い、その箱の中に台本を一緒に入れてプレゼントしました。ガンタンクはあくまでもおまけです。店長さんはお金で帰るものよりも手作りのほうが喜ぶかなぁと思いましてo(^o^)o

まぁ、出来は保障できませんがね…。

さて、そうこうしていると、カラオケを予約している時間になったので急いで移動することに。

大勢でのカラオケ、久々だわ。昔はよく行ったもんだが…。

皆がどんな曲を歌うのか楽しみに…

と、そんなことよりもお店についた瞬間から店長の動きがおかしい…。なんか…なんかしてるよこの人!?

細かくは書きませんが、はっちゃけまくりで周りに笑いを、お店の人に迷惑を振りまきw ようやくカラオケ大会の始まり!

トップバッターは…シエロ姉。曲は…嵐の中で輝いて!壷を押さえてますねぇww

女の子でガンダムの曲を歌うような娘と一緒にカラオケ行ったことないので、新鮮味がありました。いつもは野郎の歌声でこの曲を聴いてますからw

私は最初にシャアが来るを披露した後は自分のお気に入りの歌を歌いました。

皆、歌うまいっす!サスガさんは普段の冷静沈着な姿からは想像できないほど、今回ははじけていましたねw

隊長はここでもおふざけなしですかw アベル兄さんは必死にウケを狙おうとしてるしw 店長、最初のはウケ狙い?それともまじめに?わからんww

個人的には劇場版ガンダムの歌を第一部~第三部まで歌いきったユウキさんがツボでした。しっかし、うまいですねぇ。渋い!今度はスターチルドレンをリクエストですw

しばらく歌うと、店長&隊長からお楽しみ企画がw

店長考案のガンダムクイズに答えて景品をゲットするというもの。

この景品が豪華なんです! 少し前に発売されたGCB専用バインダーに、最近ゲーセンのUFOキャッチャーで見かけるGCB専用カードケース、それにガンプラが3つ。

皆ねらいはバインダー(違うか? もちろんクイズに答えられた人が早いもの順で景品を選べます。 栄えある第1問目を制したのは、アベル兄さん!コストの計算問題でした。むむぅ…普段コスト計算をあまり真剣に考えていないのがアダになりました…。

さて、店長のことです、ただ景品をプレゼント!というわけにはいきません^^; 景品と共にスクラッチくじを引かされて、そのクジに書いてあることは絶対服従とのこと。

このクジ、ほぼ間違いなくはずれですw

途中で答えを間違って青汁賞を頂きましたorz

結局、サンボ店長の問題が難しすぎて、私はなかなか答えられず^^; ドアンの島にいた子供の名前なんて、ロラン・チュアン以外は知らんわ!! 結局最後はアムロが脱走したときに行き着いた中立地帯の名前に正解して、景品を頂きました。

12160001

HGガンダム!やったぜ!店長にプレゼントするガンタンクを買うときに一緒に買おうか迷って買わなかったこいつが手に入りましたw 最近一年戦争時代のHGを集めているので非常に嬉しい!

そして、罰ゲームスクラッチは…ジム頭傘頭。ん?何コレ?すると、店長がバッグから取り出したるは傘。そう、雨を防ぐための傘ですね。ただし、違うのは握るところがありません。どうも丸いゴムのようなものがついてます。
あ~ね、かぶるんだね、頭にw こりゃあ便利だw この後、家に帰るまでこれをかぶらされていた私は通行人から変人を見る目で見られるのですが、それはまた別の話。

と、全部景品が渡し終わったので、罰ゲームの青汁が用意されます。青汁って飲んだことなかったんですよね^^; さて、ここで青汁賞は4枚あったようで、1枚は隊長、2枚はユウキさんが引き、あと1枚を私が引いたのです。青汁は1杯しか用意されていません。

…店長の用意がいいことで、5本の長いストローが出てきました。1人だけはずれの人が青汁に行き着くというものですね…。1本だけ青汁に入れ、残りはジンジャエール突っ込みます。1本は店長自身が吸うことになり、残りの4本を先ほどスクラッチで"当たった"人がくわえます。

そして、吸う!! ん…おぉ、青汁もあがってきている…。どんどん…上がってきて…私の口に…うわぁ!!!

当たっちゃいましたw お味は…ん、うまいぞ!っと、どうも私の口とは相性がよろしいようでww お茶と野菜ジュースが大好きな私には、全く苦にならず、むしろうまい!と感じてしまい、それを正直に口に出してしまいました^^;

「まずい、もう一杯!」を期待していた店長の反感を買い、もう一つおまけに泥棒の髭がプリントされたマスクをつけさせられることに。

もう…なんだこの傘ヘッド泥棒…。

まぁ、サスガさんがもっとすごいことになっていたので少しは気が楽でしたがww

罰ゲームも終わり、時間は深夜2時過ぎ。カラオケを清算して、外で少し雑談をして解散することに。

皆さん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

しかも、ほぼ全員が次の日仕事だったそうで^^; 居眠りが心配でしたw

私はその後、いろいろあり、朝の7時過ぎに帰宅。そのままベッドに横になったら、いつの間にか夕方の4時半になってましたww

いやぁ、本当に楽しかったなぁ(>_<)

こんなに楽しい仲間が出来るなんて1年前には思いもしませんでした。

17日で熊本でGCBが稼動開始してちょうど1年。1周年記念パーティーという形でもよかったかもしれませんねぇ。

どうやらメンバーの中では初期からやっているのは私だけのようですが、こんなにいい仲間達と出会えたGCBに感謝です。

また近いうちに集まりましょうね!!

ではでは、今日はこれくらいでm(_ _)m

|

« チャーリー閣下と呼べい!w | トップページ | GCB稼動1周年! »

コメント

チャーリーさん、忘年会お疲れ様!!

会場の隠れ家さんは天井も鴨居も低すぎ!!


入る時に「こりゃ絶対頭ぶつける!」と言った途端、前の女性が頭ぶつけました(爆)

可笑しかったけど、笑うわけにもいかず、一生懸命堪えました(核爆)


リクエストのスターチルドレンは、次回の楽しみにしておいて下さいね(^-^)
(若いのによー古い歌知っとんなー。オジサン感心するわ(笑))

投稿: ユウキ・コスモ | 2006年12月17日 (日) 07時30分

チャーリー君、先日はどうもありがとうございました^^
心温まるプレゼントを昨夜読ませていただきました

なかなか楽しそうです!
相手はサスガさんかw

続き読んでみたいのでまた出来たら見せてください

最後のあとがき
感動しました(涙)

宝物にします!!

投稿: サンボ店長 | 2006年12月17日 (日) 12時57分

どうも~遅刻魔のシエロです(爆)

忘年会お疲れ様(^∀^)
楽しかった…まだまだみんなと一緒にいたかったよ~
サウンドロップというのか…あれは!
本当に面白かった(--☆)

カラオケ…あの曲頑張って覚えました~^^
でも実際お酒と変なテンションで全然ちゃんと歌えなかった…
ちくしょ~~~!!(小梅風)

青汁…好きなんだね(笑)となりで「うまい」
の一言聞いて、ただビックリしてましたよん(笑)

投稿: シエロ | 2006年12月17日 (日) 17時40分

ユウキさん>
ハッハッハ、今の若者はスーパーロボット大戦からロボットアニメに興味を持ち、大半の古いロボットアニメを知っているのですよ(えっ、私だけ?そんなはずはないでしょうw

ガンダムシリーズの曲は網羅しておりますm(_ _)m

サンボ店長>
喜んでもらえて光栄です!
店長はアッガイもガンタンクも乗せたい…と考えた末に、あえて軍人ではないという設定にしました。

今回の分では店長、笑いなしですw まじめなサンボ店長を描いてますからねぇ。次は笑いも含めて書きますね!

シエロ姉>
う~む、青汁…雑草をミキサーにかけたような味だったね(そんなものを飲んだことはないっすよw

確かにもっと皆と一緒にいたかったよね!
本当に楽しかった!

投稿: チャーリー | 2006年12月17日 (日) 20時40分

嵐を呼ぶ忘年会、お疲れ様!!
みんなトークもカラオケも冴えて、すごく楽しく
盛り上がっていったね。
すごく歌が上手くて、またチャーリー君の歌声を聞きたいよ!!

私のサイトでアニソンカラオケする時は呼びますね(笑


投稿: ケン・サスガ | 2006年12月18日 (月) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/4573380

この記事へのトラックバック一覧です: 903大隊第01九州独立部隊 忘年会!:

« チャーリー閣下と呼べい!w | トップページ | GCB稼動1周年! »