« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

来年もいい年でありますようにっ!!

今年はいい年でした。

まぁ、初めは暗い年になりそうだったのですが、いろいろな人との出会いが暗い一年を明るいものへと変えたと思います。

まず感謝しなければならないのは九州独立部隊の皆。はるかな隊長、アベル兄さん、シエロ姉さん、サンボ店長、ケン・サスガさん、ユウキ・コスモさん。

そして、ブログで知り合った皆さん。

今年は皆さんと知り合えたことが一番の収穫です。

来年もこの調子で、全国対戦で更に輪を広げていけたらいいと思います。

さて、昨日クリスマスプレゼントの抽選会を行いました!

結局はあみだくじになりましたが^^;

↓こんな感じですね。

12300001 12300002

字が汚いとかっていう苦情は受け付けておりませんm(_ _)m

まずは15名の名前を書き、私が線を引いた後にその場にいた4名(はるかな隊長、サンボ店長、アベル兄さん、シエロ姉さん)にそれぞれ3本ずつ線を書き足してもらいました。

↓結果はこちら!!

12300003_1

当選者は…

クラフトマット(ガンダム)…ケン・サスガさん

クラフトマット(シャア専用ズゴック)…サンボ店長さん

クラフトマット(νガンダム)…シエロ姉さん

クラフトマット(フリーダムガンダム)…トモミチさん

クロニクル トレカフルコンプセット…あぷ3さん

クロニクル ★1コンプセット…KGBさん

お楽しみカードビルダーカード詰め合わせセットその1…りょうパパさん

お楽しみカードビルダーカード詰め合わせセットその2…るきやんさん

以上8名様です。おめでとうございますo(^o^)o

送り先等をメールで教えて欲しいので

mister815@hotmail.com

↑こちらのアドレスまでとりあえず、ハンドルネームを書いてメールをください。

はずれた方にもプレゼントが用意してありますので、欲しい方は上記アドレスまでメールを!!

発送は年が明けてからになります。

当選者の中でもしも1月の半ば辺りまで連絡がない方がでた場合は落選者の中から再抽選をします。

さて、ビルダー報告。

昨日は抽選会にも参加してくれた4人と共に、年末ビルダー納めに行って参りました。

お店の開店時間と共に開始。

私、ちょっと遅刻w

私が到着すると、すでに皆到着していました。

久々にサンボ店長と対戦。店長、ネタに走ってますよww

テム・レイの「ガンダム万歳!」には吹き出しました!

しかし、以前戦ったときよりもはるかに腕が上がっている…ネタだと思って油断したらいけないですねぇ。

そして、驚いたのがはるかな隊長が調子を取り戻していたことです。しばらく調子が悪く、対戦しても少し手ごたえがなかったのですが、昨日はそんなところは微塵も感じさせない鬼のような強さ。久々に本気でやって負けましたm(_ _)m やっぱ強いです。アベルさんとはるかな隊長にはまったく油断が出来ないですねぇ(>_<)

全国にはこういう人たちがごろごろいるのでしょうか…。う~む、楽しみなような恐ろしいような…。

と、カードの配列が完全にとある配列とかぶっている。これは狙えるかとそのままプレイを続けると、配列どおりに狙撃ライフルが出ましたo(^o^)o

新武器レアは連邦しか持ってないっす^^; でも、新レアが出てテンションアップ!

今年の締めにいい対戦が出き、レアも出てなかなか良い締めくくりだったと思います。

来年もいい年でありますように。

では、皆さん良いお年を(^o^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

スーパーロボット大戦W発売決定!!!

Srww01 Srww02

Srww03 Srww04

スーパーロボット大戦W

発売日 2007/03/01
機種:ニンテンドーDS
発売価格:6090円

参戦作品
新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツ
機動戦士ガンダムSEED
★機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
★機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY
宇宙の騎士テッカマンブレード
★宇宙の騎士テッカマンブレードⅡ
勇者王ガオガイガー
勇者王ガオガイガー FINAL
フルメタルパニック!シリーズ
機動戦艦ナデシコ
機動戦艦ナデシコ 劇場版
★百獣王ゴライオン
★デトネイター・オーガン
マジンカイザー
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
ゲッターロボG
真・ゲッターロボ(原作マンガ版)

来たっ!!ついに来たぁっ!!

待ちに待ったときが来たのだ…(以下略)…スパロボ界よ、私は帰ってきたぁっ!!

1年以上音沙汰がなかった完全新作のスパロボ。ついにDSでの発売が決定ですね。

OGsも発売延期ということで、またもガンダム一色に染まってしまうかと思われたさなか。久々に新規参入作品の研究に没頭しそうです。

しっかし、新規参入作品がSEEDアストレイにテッカマンブレードⅡ、ゴライオン、デトネイター・オーガンですか。

まぁ、今回のラインナップを見る限りでは、Jを髣髴させる…。まぁ、フルメタがあるので許す!!

新規参入もSEED DESTINYでなくアストレイということで、まぁまぁ満足ですかね。

テッカマンブレードもきっとⅡを出すと思ってましたし。

そして、何よりも嬉しいのはゴライオン!!これですよ!!

いやはや、まだ参戦していない作品で何を参戦させて欲しいと聞かれたら、ゴッドシグマとゴライオン、あとはガ・キーンですかねぇと言い続けて早…何年だ?w

そして、スパロボの素晴らしいところはデトネイター・オーガンなんぞというものを参戦させるというところ。何に感動したって?

この記事を読むまで存在を知らなかったところですw ロボットアニメマニアを自称していたのですが、まだ知らない作品があったとは…やはり奥が深いですねぇ。

これからデトネイター・オーガンも見てマスターしようと思います。

いやぁ、3月はスパロボもでるし、おそらく0083も3月だし。楽しみがいっぱいだなぁo(^o^)o

| | コメント (6) | トラックバック (1)

抽選会のお知らせ(えっ

まずはリンクの紹介です。

GCB戦記『立てよ国民!東方は赤く燃えている!!』

赤津の日がな一日

ゲーム三昧

新たに3件のブログさんと繋がりました。

全国に仲間を探して旅しておりますm(_ _)m

さて、明日30日。先日募集したクリスマスプレゼントの抽選をやります。

抽選と言っても、まぁくじ引き、もしくはあみだ(るきやんさんのパクリw)ですね。

応募した方、明日の報告を待たれよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月27日 (水)

パイロットに愛を!!

いやぁ、最近いろいろな人からデッキ編成を聞き、皆さんよく考えてるなぁと思います。

0083になったら階級も少尉からになり、コストの上限も下がります。そして、パイロットレベルも1からになり、レベルは上がりにくいそうな。

う~む…またまたいろいろと考えさせられそうです。

キャラクター育成に力を入れたいんですけどねぇ…。

最近はジュダック等の低コストパイロットを使っている人が多すぎて、それぞれのキャラクターへの愛が感じられないこともしばしば。

皆さん私のように昔から大好きなアイナを育てる!!とかって思わないんですかねぇ…。
まぁ、人それぞれなんでしょうね^^; ジュダックを使っている人は、使い続けたら愛着がわくんだとか。

皆さんはこだわりのパイロット編成とかって考えますか?

私が知っている中でキャラへの愛が伝わってくるのは、アベルさんです。彼はなぜか旧スレッガーを使い込んでいらっしゃる。アムロなんかよりもはるかに強いスレッガー^^;

そして、シエロ姉さん。キマイラ隊の3人ですよ^^; 女の子なのに奇抜な…。サカイとか使っている人は他に見たことありません。

この兄弟…不思議ですw

全然知らない人と対戦するときでも、キャリオカやジュダックが出てくると、なんだかつまらなく感じます。それこそノエルとか、パイロットとして使える能力値を持たないキャラを育てている人と対戦する時の方が楽しいです。

もうね…レベル15の隊長機のアカハナを見たときは笑うしかありませんでしたよ…サンボ店長w

そういうわけで、機体よりもキャラクターにこだわるチャーリーでした。

今度のこだわりパイロットは

連邦…ユウ・カジマ、マスター・P・レイヤー、リド・ウォルフ

ジオン…ギニアス・サハリン、ニムバス・シュターゼン、イアン・グレーデン

あたりにしようかなww

連邦は…テキサン・デミトリー、テネス・A・ユング、リド・ウォルフ

ってのもいいですねぇ。

はい、ネタの意味が通じる人が何人くらいいることでしょうか。

メイ・カーウィンの声って仁後ちゃんだったんですね!?アイマスの高槻やよいのイメージが…。

いかん…話の内容が濃くなってきてますね^^;

さぁてと、連邦は本当にこのパイロットでいこうかねww

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

応募締め切りましたっ!!

クリスマスプレゼント企画…締め切りましたっ!!

今回応募してくださった…ユウキ・コスモさん、ケン・サスガさん、LADYさん、サンボ店長さん、トモミチさん、アベル兄さん、おもちゃんさん、るきやんさん、りょうパパさん、シエロ姉さん、KGBさん、疾風さん、あぷ3さん、903大隊長殿、はちみつボーイさん(コメント投稿順)…計15名ですね。

あれ!?はるかな隊長がおらんw どこいったんやろ?

たくさんのご応募ありがとうございます!

いやぁ、企画した側が楽しんでいますよww

ではでは、この15名の中から抽選を行います。

抽選会は後日行います(引っ張りますw)

ではでは、楽しみにお待ちくださいm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

クリスマスイヴイヴ サンタは来た

さて、クリスマスです!

皆さん、いかがお過ごしですか?

と、いっても私はそこまでクリスマスに思い入れはないんですねぇ^^;

まぁ、お祭りごとは嫌いではありません。

今年は楽しいクリスマスイヴイヴ&イヴをすごせましたしねo(^o^)o

サンタクロースは私にアクトザクのカードをプレゼントしてくれましたww

結局相も変わらずGCBをやっていたチャーリーでした。

いつもとは違う大きなゲームセンターに行くと全然見たこともないゲームがありますねぇ。

つい、みんなで鍛える全脳トレーニングとかいうゲームをやってしまいました。これ、頭が痛くなりますね^^; いや、ほんと脳を鍛えるというのは頭を使うというわけで…なんでお金を払って無理に頭を使わなきゃいけないの!?って感じでしたw

これが入ったおかげでアイマスが撤去されていたし…(泣 時代は脳トレなんですかねぇ…。

しかし、久々にマジアカ3に連コインしたり、エヴァのサウンドロップを買ったりと、結構楽しいクリスマスイヴでした(いいのかw

あと、オリジナルの格闘ゲームのアルカナハートが稼動開始したみたいですね。メルブラに続く久々のオリジナル格ゲー。結構期待されているみたいです。

あっ、あとサンボ店長のお店に遊びに行き、12/1ガンダムを見せてもらいました!お店に着くと「ど~せガンダム見に来たんだろ?」としつこい店長。ちゃうちゃう、ガンダムは2の次3の次。目的は店長とのおしゃべりですよぉw(店長!本当の目的は台本を返すことだったんですよ。本当にガンダム目当てじゃなかったんですからね!w)

さて、いよいよ今年もあと1週間。これからは勉強が更に忙しくなってきます。遊ぶ暇もなくなるかなぁ…。

今日の収穫…

【連邦】

★61式戦車(SD仕様)

【ジオン】

ザク・デザートタイプ、★アクトザク

【その他】

機動戦士ガンダムさん つぎの巻、ガンダムウォー「戦場の女神」5パック(アイナ、ファ、フォウ、クェス、カテジナ)、ネックレス、機動戦士ガンダムS.O.G.エクストラ2(アッガイ&アッグ)、エヴァのサウンドロップ(シンジ、綾波)

機動戦士ガンダムさん (つぎの巻) Book 機動戦士ガンダムさん (つぎの巻)

著者:矢立 肇,富野 由悠季,大和田 秀樹
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ガンダムウォー戦場の女神 コインプラス BOX Toy ガンダムウォー戦場の女神 コインプラス BOX

販売元:バンダイ
発売日:2006/12/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年12月24日 (日)

クリスマスプレゼント情報

メリークリスマス!

クリスマスプレゼント企画の情報を少し追加です。

前回クラフトマット4枚をプレゼントと書きましたが、これに追加でガンダムクロニクルの第二弾より、

12240001 12240002

★1カード全10種とトレーディングカードの全108種。こちらをそれぞれ1名ずつ。計2名。

と、

12250001 12250002

SDガンダムGジェネレーションポータブル発売時に特典としてついていたプレミアムディスク(未開封)が1点。

それと、夏のガンプラMGキャンペーンでもらえたカードを。このカードは全種類仕入れることができるかはちょっと未定です。

プレゼント企画…企画する側が楽しんでいますw

いろいろプレゼントを用意しているんで、まだまだどしどし応募してくださいね!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

クリスマスプレゼント企画

さて、もうすぐクリスマスです!!

皆さん、どうすごされるんですかねぇ。

家族とすごす人、恋人とすごす人、はたまた一人ですごす人。

いろいろいるでしょう。

そんな皆さんに今回クリスマスということでプレゼントを企画しちゃいます!

とはいえ、そんなに多くの人がうちのブログを見に来ているとは思いませんので、当選の倍率は低いかもw 気づいた人、チャンスですよ!!

用意できるプレゼントが限られていますので、抽選で決めたいと思います。

ルールは簡単。この記事のコメント欄にコメントを残してくれるだけで構いません。クリスマスをどうすごすのかとかを書いてくれれば私が楽しめますw

12月25日の日付が変わるまでが応募期間になります。つまり、26日になった瞬間には締め切りというわけですね。

25日の深夜までにコメントしてくれた人の中から抽選して、当選した方のお名前を後日当選の記事に書きますので、当選した方はそれから私…チャーリーにメールででも連絡をしていただいて住所を教えていただければ日本全国どこへでもお届けします。

普段コメントを残してくれる方も、はたまた普段は記事は読むけれどもコメントまでは残さない方も。通りすがりの方も、ここにコメントを残してくれれば当たる可能性はあるわけです。その代わり、当選の記事を書いてからいつまでもその方から連絡がない場合は連絡がなかった人の数だけ抽選をやり直しますので、注意深くうちの記事を見に来てくださいな。

では、気になるプレゼントの景品は…

秘密w

とか言ってたらだれもコメント残さないと思うので、とりあえず1つだけ紹介しておきます。

それは…

12210001

こちら!

近況報告の記事でお知らせした、ガンプラのキャンペーンでプレゼントしてあるクラフトマット。こちらが4枚用意できましたので、1人1枚と考えて、4名様にプレゼント!

まぁ、一応なんでもありのブログですが、基本的にはガンダムメインになってますので、プレゼントの景品もガンダムの物がメインになります。

あとの景品はまだ秘密。(今いろいろな景品を集めてる最中だったりするww)
そこいらで手に入らないようなものを景品にしようと思っております。

カードビルダーのレアカードとかも景品にする予定です。

25日までに景品が増え次第詳細を報告しますので、随時チェック&コメント残しよろしくです!

とりあえず、6人は書き込んでくれるかな?w

皆さん、遠慮なく応募してくださいね!!

これを気に遊びに来てくれる人が増えることに期待です(本音w)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

近況報告とか 12月21日

え~っと、昨日は掘りましたw

が、レアは…聞かないで(>_<)

目的は掘ることではなく、准将ICのプレイ数を稼ぐこと。

疲れたorz

まぁ、それは置いといて。

本日は久々にバイト。

と…ハイパーハードな日でした^^;

レンタルDVDの入荷多すぎw

スーパーマンリターンズにマイアミバイス、ファイナルデッドコースターにワイルドスピード…。

ビッグタイトル目白押しです。

個人的にはファイナルデッドコースターを推したい!(まだ見てないけど^^;)

とりあえず、スーパーマンとデッドコースターを借りました。

先日映画館で硫黄島の手紙と007を見ちゃったので、年末年始は見る映画がない(泣

プリズン・ブレイクを見るしか!

と、どうやらガンプラのキャンペーンをやるみたいです。

対象のMGを買うとプラモ作成に役立つクラフトマット(カッティングマット)をプレゼント。

絵柄はガンダム、ズゴック、νガンダム、フリーダムガンダムの4種類。

結構かっこいいです。

ガンプラを作る人には嬉しい特典かも。

もうすぐクリスマス…か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

GCB稼動1周年!

本日は休日のため、昼から楽市へGCBをしに出撃!!

サスガさんを誘ったら快くOKしてくれたので、2人で楽しむことに。

今回は今まで火力デッキで衰えた格闘の感覚を取り戻すため、格闘の練習を。

デッキは…さらしませんw

楽市で14戦。ラウンドワンで2戦。

目的は格闘の感を取り戻すことと、早めにジオンICを消化することですね。

准将なりたてですので、早く回数をこなして、あと20戦くらいになったらポイントが溜まるまで終戦めぐりをしようと思います。

しかし、アイナ、ララァ、トップのレベル上げは怠りません!トップはIC更新のときに格闘だけはMAXの状態で残ったので、今回の格闘の練習では当てる当てる。

現在の目標はアイナとララァの格闘MAX、トップの射撃MAXです。

レベルが10からのスタートだとなかなかレベルが上がらない(泣

いいのです。愛情を込めて育てます。

さて、今日は久々にサスガさんと対戦したのですが、かなり腕が上がってますねぇ。

宇宙ではビグロ&ザクレロのMAコンビを使ってきます。この2機、装甲が上げてあって斬っても斬ってもHPが減らない(>_<) ザクレロをまじめに使う人って始めてですw しかし、強いorz

挙句の果てにはマサヤの専用ザクは避ける避ける…。

戦闘が終わった後にチラッとパイロットパラメータを見せてもらうと、マサヤの回避はMAXでしたw そりゃ避けるわ^^;

サスガさんが使うマサヤとクルツは異常なほどに避けます。次からはこの2人に注意して戦いますよっ!

やはり、格闘で狙うべきは相手の背後を取ることですね。攻撃を当てたらそのまま相手のバックに回りこみ、そして、再度攻撃。これがうまく出来るようになるのが格闘デッキの目標ですね。

そうなると、移動&回頭速度が問題になってくるわけです。やっとオプブとオプスラに目をつけましたよ。

いやぁ、格闘デッキにするとまた火力とは違った新鮮味がありますねぇ。

しかし、まだ今のデッキでうまい人と戦うとやられてしまいそうなので、もっとよくデッキ編成を悩まないといけません。

久々にデッキ編成にワクワクしていますよw

今日のサスガさんとの戦闘でいくつか学べるところがあったので、次回そういうところを取り入れていこうと思います。

隊の仲間は結構それぞれ個性あるデッキ編成をしているので、戦い方をそれぞれから学べるんですよねぇ。

シエロ姉、アベルさん、サスガさんとはそれぞれ二人きりで出撃していろいろ学ばせてもらっているので、次ははるかな隊長、サンボ店長、ユウキさんの誰かと一緒に二人で出撃したいと思います。

皆さん年末年始で忙しいとは思いますが、時間が出来ましたら、どうかよろしくお願いします!

と、本日は熊本でGCBが稼動開始してちょうど1年です!えっと…たぶんw 少なくともワンダーで稼動開始してから1年ですよ!

稼動開始日からプレイを初め、今までいろいろなことがありました。

元々はゲーセンには全く縁のなかった私。

ふとしたきっかけ(このきっかけはアイドルマスターともいう)でゲーセンにたま~に足を運んでいた私の目に飛びこんできたガンダムカードビルダー12月17日稼動開始の文字。それからというもの、毎日のようにゲーセンに足を運ぶようになり、そして、ただゲームをするだけではなく、これを何か形として残したいとこのブログを立ち上げ、そして数々の戦友たちと出会って来ました。

数あるGCBのブログの中にはすでに更新が全くされていないところもあります(引退してしまったのでしょうか)、毎日更新しているブログもあります。こうしてGCBという一つのゲームでこれだけの輪が広げられる…素晴らしいことだと思います。

現在Ver2.02までバージョンアップし、来年にはタイトルも変わり0083へとパワーアップ。今後もどんどん大きく展開していくことでしょう。

私はこのゲーム、ガンダムカードビルダーに感謝します!

と、以前運営していたサイトの日記に稼動初日の日記を発見したので、ここに掲載しようと思います。

タイトル『シャアが来た! 2005年12月17日』

『シャア、シャア、シャア!

と、テンションがMAXになるような出来事が起こりました。

本日私の住んでいる地域のゲーセンに機動戦士ガンダム0079 カードビルダーが設置されました。
数日前にそのゲーセンに17日入荷予定って書いてあったから友人のant君と共に朝の10時に向かってみたらすでに整理券が配られていて、8人までが同時にプレイできるのに満席。しかたないから席があくまで他の人のプレイを見つつ待つことに。

店員さんに聞く話では、ゲーセンに置いてある三国志にシステムが似ている部分があるそうな。
三国志の存在は知っていたがプレイはしたことがない私・・・。

このゲーム、自分のユニットはカードで決まります。はじめにスターターパックで基本になるカードを購入して、あとは毎回のプレイ終了時に1枚もらえるカードでカスタマイズしていくというもの。
カードはおおまかに分けてユニット、キャラクター、武器、カスタム、の4種類。ゲームには武器を2枚まで装備できるので、5枚が自分の使用するユニットの構成になります。

とりあえずスターターパックをジオン、連邦両方とも購入。しかし、基本的にプレイはジオンでしようと決めていました。
ユニットは・・・ザクⅠが2体・・・おぉぅ、初期はやはりここからですか!? キャラクターは・・・スレンダーとキャリオカ・・・てか、キャリオカって誰よ!!カードに乗っている説明を読むと、フラナガン=ブーンの部下らしい。・・・フラナガン=ブーン自体ザコパイなのでその部下なんて知らねっす・・・。
ちなみに連邦の機体はジム先行量産型が2枚でした。
まぁ、周りを見ても似たような構成だったのではじめはこのようなものなのでしょう。

スターターでは2つのユニットを組めるようにカードが10枚入っているので、ant君とユニットを組んだりしているとやがて1台あいたのでプレイをはじめることに。

はじめにチュートリアルがあるおかげで大体の流れはつかめました。あとは実戦あるのみ。
と・・・スレンダー強いねぇ!! 今まではただのザコとしか見てなかったよ。

カードを動かしたりボタンを押したりと結構忙しいですがかなり楽しめます。
私はプレイに集中して、毎回のプレイで排出されるカードを開けるのは(カードは包装されています)ant君に任せていました。
3回目のプレイが終わったあたりで排出されたカードはどれも武器カードばかり・・・そろそろ新しいユニットかパイロットが欲しいよねぇ・・・キャリオカ以外のまだ知名度のあるキャラが欲しいなぁとか二人で言っていました。と、次のプレイで排出されたカードを開けたant君の動きが急に固まったのです。次の瞬間彼は叫びました。キター!!!!!

そう、彼から手渡されたカード・・・それはキラキラと輝くレアカード・・・シャア=アズナブルでした。
二人は狂喜乱舞。キャリオカより少しでも知名度のあるキャラ?よくて黒い三連星とかランバ=ラルとかを言ってたのよ・・・。まさかいきなりシャアが来るとは夢にも思いませんでした。後に店員さんに聞いたところ、現段階で最もレア度が高いカードで、そばでプレイしているおじさんは5万で買うとまで言っていたほどのものだそうです。まさか4回目のプレイで手に入るなんて・・・。一瞬おじさんに売っちまおうかとも思いましたよ・・・。
しかし、ここは売ったりせずに使ってあげようと思い、次からはキャリオカにバイバイして主力はシャアとスレンダーに。

シャア・・・強いよ・・・しかも、なんかシャアが来るの歌が流れ始めるし・・・。私の台だけ曲が違って少し優越感に浸ってしまいました(笑)

しかし、如何せん機体はザクⅠなわけで・・・パイロットがよくても機体の性能差でやられてしまうことも多々あり・・・。

んで、しばらくプレイした後にこんどはザクⅡでもいいから機体が欲しいよなぁ・・・といい始める2人。その時点で持っているユニットはザクⅠと偵察機のザク・フリッパーのみ。ザク・フリッパーなんかザクⅠよりも性能が微妙で使えない。ザクⅡのありがたみをよくかみしめました。

そんなこんなで金銭面でもそろそろやばいということでラスト1プレイ。結局機体も手に入らずザクⅠ2機で戦い勝利して今日はこれで終わりだなということで、ラストのカードは私が開封。と、そこにはなんだかきらめくカードの姿が・・・。

来ました・・・今度は・・・シャア専用ザクⅡ・・・もう、なんというか2人でただシャアと叫びつづけましたよ。初日のプレイにしてシャアセットが来たという感じですね。
ただ、今日はもう金がつかえないということでシャアザクの性能を拝むのは次回の楽しみです。

今回の収入はシャア、エリオット、ミハル、ザク・フリッパー×2、シャアザク、スパイクシールド×3、戦闘データ、高出力ジェネレーター。

個人的にはアイナとアプサラスが欲しいです。

とにかくしばらくはこれにはまりそうですなぁ・・・。

ちなみに、シャア&シャアザクはネットオークションでも結構な額で売れるみたいです。金に困って死にそうなときは売ってしまうかも・・・。』

さぁ、チャーリーの第一歩を今日の締めとさせていただきますm(_ _)m

本日の入手カード…
【連邦】
ガンタンク、陸戦用ジム、陸戦型ガンダム、オムル・ハング、ハインツ・ベア、キキ・ロ
ジータ、フォルド・ロムフェロー

【ジオン】
陸戦型ザクⅡ、★マゼラ・アタック(スモーク・ディスチャージャー仕様)、イフリート、
ゼナ&ミネバ、ウラガン、ゼイガン、改造ザク・マシンガン

【カスタム】
教育型コンピュータ、プレッシャー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

903大隊第01九州独立部隊 忘年会!

ありゃ、もうこんな時間!

チャーリーの徒然なるままに、始まるよ~!

パソコンの前の皆、パソコンをするときはパソコンの前からよぉく離れてしてねo(^o^)o

そしたらこの文字は読めないはずだよw

さぁて、今日のお題は…

って、読めんわ!

さて、つかみはこれくらいにしてw

昨日は九州独立部隊の忘年会でした!

メンバーはユウキ・コスモさんを加えた7名。段々メンバーも増えてきておりますぞ。個性はぞろいで楽しいw

と、先日誕生日だったサンボ店長さんの誕生会も兼ねております。

一次会の場所は「隠れや」というお店。私、初めて行きました。なんだかお店の中が迷路のように入り組んでます。天井も低くて頭を何度ぶつけたことか^^;

しかし、いい雰囲気のお店でした。今度はお忍びで…(ヘッヘッヘ

さて、このメンバーで集まると必然的にガンダムの話題が飛び出すわけで…。

まずは、来るのが遅れたシエロ&アベル兄妹を抜かした5人で完敗…もとい、乾杯!隊長からの挨拶の後に、5人で大声でジーク・ジオン!

そして、数分後に残りの2人が到着し、再度皆でジーク・ジオン!

あのお店ではきっとギレン総帥の演説が行われていたと思われたでしょうw

サスガさんの絵とロシアンたこ焼きの話は店長のブログに書いてあるので、私は…店長の元カノの話でも。

ん、いらない?じゃあやめときます。

ユウキさんがガンダムのサウンドロップのニュータイプ音が出る奴を持ってきていたので、それで盛り上がることに。このサウンドロップというのは、ガチャポンで200円で買えて、ボタンを押せば声や音が出るというもの。

ユウキさんが持ってきたニュータイプ音のやつだけは、タイミングよく2度目を押すと、アムロが「そこっ!」て言うんです。これで、皆で競い合うんですねぇ。特に店長とシエロ姉がw

これ、私は以前シャアのやつだけあたって持っているのですが、このニュータイプ音のも欲しくなりましたw

さて、食事がある程度片付くと、いよいよ誕生会の始まり!

今回は店長の誕生日ということで、サンボ店長の写真をモデルにケーキを作ってもらいました!

12150001

12150002

うわっ、そっくりw

えっ、違う?いやいや、まさにサンボ店長そのものですよww

店長も喜んでいました。チョコで出来たサンボ店長をモデルにしたキャラクターの部分は最初に店長のお皿に入れ、店長とサスガさんでケーキ入刀の儀式をww

その後、隊長がみんなの分に切り分けて、皆で食べました。隊長が切ってる間中店長は自分のモデルを必死でムシャムシャ食べてましたね。

この後、プレゼントを渡すのですが、皆さんよくぞそのようなものを!と言うようなすごいものばかり^^; 焦る私w みんなのプレゼントは店長のブログで喜びと共に語ってくれるでしょう。私は自分からのプレゼントだけを紹介。

それは、台本仕立てのサンボ店長さんの物語。実は私、趣味で九州独立部隊のメンバーを題材にシナリオを書いていまして、そのサンボ店長さんが出てくる部分を台本にしたものです。

最近発売されたDVD付きのHGUC1/144ガンタンクを買い、その箱の中に台本を一緒に入れてプレゼントしました。ガンタンクはあくまでもおまけです。店長さんはお金で帰るものよりも手作りのほうが喜ぶかなぁと思いましてo(^o^)o

まぁ、出来は保障できませんがね…。

さて、そうこうしていると、カラオケを予約している時間になったので急いで移動することに。

大勢でのカラオケ、久々だわ。昔はよく行ったもんだが…。

皆がどんな曲を歌うのか楽しみに…

と、そんなことよりもお店についた瞬間から店長の動きがおかしい…。なんか…なんかしてるよこの人!?

細かくは書きませんが、はっちゃけまくりで周りに笑いを、お店の人に迷惑を振りまきw ようやくカラオケ大会の始まり!

トップバッターは…シエロ姉。曲は…嵐の中で輝いて!壷を押さえてますねぇww

女の子でガンダムの曲を歌うような娘と一緒にカラオケ行ったことないので、新鮮味がありました。いつもは野郎の歌声でこの曲を聴いてますからw

私は最初にシャアが来るを披露した後は自分のお気に入りの歌を歌いました。

皆、歌うまいっす!サスガさんは普段の冷静沈着な姿からは想像できないほど、今回ははじけていましたねw

隊長はここでもおふざけなしですかw アベル兄さんは必死にウケを狙おうとしてるしw 店長、最初のはウケ狙い?それともまじめに?わからんww

個人的には劇場版ガンダムの歌を第一部~第三部まで歌いきったユウキさんがツボでした。しっかし、うまいですねぇ。渋い!今度はスターチルドレンをリクエストですw

しばらく歌うと、店長&隊長からお楽しみ企画がw

店長考案のガンダムクイズに答えて景品をゲットするというもの。

この景品が豪華なんです! 少し前に発売されたGCB専用バインダーに、最近ゲーセンのUFOキャッチャーで見かけるGCB専用カードケース、それにガンプラが3つ。

皆ねらいはバインダー(違うか? もちろんクイズに答えられた人が早いもの順で景品を選べます。 栄えある第1問目を制したのは、アベル兄さん!コストの計算問題でした。むむぅ…普段コスト計算をあまり真剣に考えていないのがアダになりました…。

さて、店長のことです、ただ景品をプレゼント!というわけにはいきません^^; 景品と共にスクラッチくじを引かされて、そのクジに書いてあることは絶対服従とのこと。

このクジ、ほぼ間違いなくはずれですw

途中で答えを間違って青汁賞を頂きましたorz

結局、サンボ店長の問題が難しすぎて、私はなかなか答えられず^^; ドアンの島にいた子供の名前なんて、ロラン・チュアン以外は知らんわ!! 結局最後はアムロが脱走したときに行き着いた中立地帯の名前に正解して、景品を頂きました。

12160001

HGガンダム!やったぜ!店長にプレゼントするガンタンクを買うときに一緒に買おうか迷って買わなかったこいつが手に入りましたw 最近一年戦争時代のHGを集めているので非常に嬉しい!

そして、罰ゲームスクラッチは…ジム頭傘頭。ん?何コレ?すると、店長がバッグから取り出したるは傘。そう、雨を防ぐための傘ですね。ただし、違うのは握るところがありません。どうも丸いゴムのようなものがついてます。
あ~ね、かぶるんだね、頭にw こりゃあ便利だw この後、家に帰るまでこれをかぶらされていた私は通行人から変人を見る目で見られるのですが、それはまた別の話。

と、全部景品が渡し終わったので、罰ゲームの青汁が用意されます。青汁って飲んだことなかったんですよね^^; さて、ここで青汁賞は4枚あったようで、1枚は隊長、2枚はユウキさんが引き、あと1枚を私が引いたのです。青汁は1杯しか用意されていません。

…店長の用意がいいことで、5本の長いストローが出てきました。1人だけはずれの人が青汁に行き着くというものですね…。1本だけ青汁に入れ、残りはジンジャエール突っ込みます。1本は店長自身が吸うことになり、残りの4本を先ほどスクラッチで"当たった"人がくわえます。

そして、吸う!! ん…おぉ、青汁もあがってきている…。どんどん…上がってきて…私の口に…うわぁ!!!

当たっちゃいましたw お味は…ん、うまいぞ!っと、どうも私の口とは相性がよろしいようでww お茶と野菜ジュースが大好きな私には、全く苦にならず、むしろうまい!と感じてしまい、それを正直に口に出してしまいました^^;

「まずい、もう一杯!」を期待していた店長の反感を買い、もう一つおまけに泥棒の髭がプリントされたマスクをつけさせられることに。

もう…なんだこの傘ヘッド泥棒…。

まぁ、サスガさんがもっとすごいことになっていたので少しは気が楽でしたがww

罰ゲームも終わり、時間は深夜2時過ぎ。カラオケを清算して、外で少し雑談をして解散することに。

皆さん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

しかも、ほぼ全員が次の日仕事だったそうで^^; 居眠りが心配でしたw

私はその後、いろいろあり、朝の7時過ぎに帰宅。そのままベッドに横になったら、いつの間にか夕方の4時半になってましたww

いやぁ、本当に楽しかったなぁ(>_<)

こんなに楽しい仲間が出来るなんて1年前には思いもしませんでした。

17日で熊本でGCBが稼動開始してちょうど1年。1周年記念パーティーという形でもよかったかもしれませんねぇ。

どうやらメンバーの中では初期からやっているのは私だけのようですが、こんなにいい仲間達と出会えたGCBに感謝です。

また近いうちに集まりましょうね!!

ではでは、今日はこれくらいでm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

チャーリー閣下と呼べい!w

ビルダーはあと6回でICだったため、本日朝開店時間に1回無料のサービスがあるアムズへと朝から出撃!

で、准将になりました!!

12140002_1 12140003_1






12140006 12140005

部隊レベルが大幅に低下(泣

コスト上限が1000て…あんまりだよぅ…。

戦艦はマッドアングラーを落とすことなく、ムサイ最終生産型→チベ。ガウ→ダブデに。

次の更新でザンジバルがもらえそうですo(^o^)o

パイロットのレベルも半減。一番育てていたアイナとララァは能力値がどれも残らず、全部初期値に戻ってしまいました(大泣

12140004

これが最高時のパラです。ララァはほぼ擬似Rシャア状態ですね。

トップ姉さんは格闘だけが残り、あとの能力値は初期値に。

私は部隊レベルより、パイロットのパラが落ちる方がつらいのです。結構育てるタイプの人間なので…。

と、准将になって1戦目をしていると、見たことがある顔が…アベルさんの登場w

昨日はメールで誘ったので一緒に楽市に行ったのですが、今日は何の打ち合わせもなし。向こうもビックリしている様子でした。

アベルさんもちょうど准将に上がるところで、コストの低下に悩んでらっしゃいました。

と、お互いコストが落ちたところで対戦をすることに。

私は昨日のことを踏まえて、火力を使わず、あえて格闘を狙って行きました。

【隊長機】アイナ+リックドムⅡ(緑)+ジェネレーターα+グフシー+ジャイバズ

【二番機】ララァ+リックドムⅡ(緑)+ジェネレーターα+グフシー+MMP80

【三番機】トップ+ザクⅠ(トップ)+高格+スパシー+スパシー

【艦長】ゼナミネ

これでコストは920。

戦場はシアトル。相手はアベルさんお得意の陸ガン部隊。パイロットはスレッガー、アムロ、カレン。カレン機はジム頭で180mm持ち。アムロはハンマー持ち。

まずトップは防御しながらマップ左端をジワジワと進む。

アイナとララァで右側を進みます。相手は右側の2機に食いついてくれた様子。

防御重視で進むも集中砲火を受けて、アイナの盾が吹き飛びます。一旦アイナを下げて、ララァが突撃。マシンガンを浴びせるも、防御される。と、盾を吹き飛ばされたアイナがそのまま追撃を受けて瀕死状態に。ヤバイ、と思った時にはすでに遅く、そのまま追い詰められさっさとやられて一時撤退。

ここで密かに進撃していたトップが殴りに行こうと機動重視で突撃するも、機動力が足らず攻撃を仕掛ける前に逆に攻撃されてしまう。しかも、盾2枚持っていながらも機動重視で赤うちを受けるという始末^^; ララァが助けに行こうとするが、トップは敵の密集地に孤立しており、動けるようになったところでダッシュをしようと機動ボタンを押した瞬間にまた赤うちをされ、盾が意味をなさないまま一時撤退。

この時点で相手はまだ戦力ゲージ満タン。こちらはすでに半分を失っています。

このままではまずいと、ララァで相手に少しでもダメージを与えることに。相手も皆盾持ちなのを確認し、1体だけ離れたところにいる相手を狙い、地道に盾をはがすことに。

地道に攻撃したおかげで相手の3機はどれも半分以上はダメージを受けた状態に。アイナがそろそろ復活する!というところで、集中砲火を受けてララァが沈んでしまいます。

復活したアイナをここからはうまく使わないと、完敗してしまうと思い。ここからの狙いは1機ずつ狙って確実に撃破するという戦法に。

真ん中のドームの手前に立って、相手の出方を伺います。相手はドームの周りを沿いながら接近してくる様子。相手が射程に入るギリギリのラインを狙ってバズーカで狙い撃ち!が、たいしてダメージはない。と、ここでトップが復活したため、機動重視で追いかける。が、またしても…機動重視のまま赤うちを受けて瀕死に^^; この戦闘、トップが全然意味がありませんでした。結局そのままトップは何の活躍もないまま沈んでいきましたとさorz

最後に生き残ったアイナ。ここからが本領発揮です。死んでなるものかと敵を追います。まず最初に餌食になったのはアムロ。スレッガーとアムロが母艦で回復しているのを狙っていきます。カレンが横から狙ってくるが、無視!お前は後から相手をしてやる!で、狙い通りアムロに格闘をロックオン!まずはシールドの剣でビシッ!あと少しHPが残った。…あと1撃、あたれっ!!ビシッ!!よぉし!!なんとか、まず1機は落とせました。

しかし、これで安心はしません。執念で何とか1機は倒しました。まだアイナのHPは十分残っています。まだやれる!と、ここで先ほど頂いたばかりのダブデが後ろの方でボーっとしていたことに気づきます。これはいかん、1人になった今こそ戦艦をうまく使わねばと、アイナを下げつつダブデを前に。

ゼナミネのパラが低いせいか、攻撃はトンと当たりませんが、なんとか相手をかく乱させる効果はあったようです。ダブデに惑わされているカレンに向かってクリティカル格闘を決めて撃破!

しかし、まだまだ相手の戦力ゲージは残っています。そのままダブデでかく乱しつつアイナも攻撃を加えるといった戦法を続けたのですが、時間切れで負けてしまいました。

いやぁ、やっぱりアベルさんは強いです(>_<) 次はトップをもっとうまく使えるように考えときます。

と、格闘デッキなどの練習もするので、基本的には火力デッキを使わないことに決めました。まだコスト上限が厳しいので、無差別戦で勝ちに行きたい時くらいは使うかもしれませんが…。

それなので、昨日書いた大佐時のチャーリーの新火力デッキを公開です!!

12130001_1 12140001

まぁ、グフの代わりはザクⅡ改です。固定装備でハンドグレネイドがあり、破壊力は抜群。宇宙にもでられます。ハンドグレネイドはいまいち当たらないとの印象が強いようですが、パイロットの射撃能力を上げれば高確率で当たるようになります。このデッキで部隊の仲間を泣かせてきましたww

右の写真は大佐時最後にベルファストで戦闘したときのデッキです。ジオン側は陸路がないのですが、あえて細道を走りぬけて相手を燃やします^^; まだレベルが低かったシャルロッテたんも、発射数が多いと結構当ててくれるものです。

よぉし、新しいデッキを考えるぞぉ!!

あっ、絆も進展しました!

どうしてもスナイパーが欲しかったので、店内であまりマッチングすることがないアムズでプレイ。野良でザクタンクを使い続け、ついにスナイパーをGet!!

と同時に、曹長に昇格しました!! ザクタンクもずっとB装備で、敵に気づかれても拠点を狙い、必ず1度は拠点を落としていたため、ランクはC以上が保てたみたいです。

まだスナイパーは使っていませんが、次に出撃するときに使ってみようと思いますo(^o^)o

【所属軍】ジオン公国軍
【階級】曹長
【名前】チャーリー
【称号】九州の若き騎士
【PP】33993
【撃墜数】137
【所属部隊】ワンダー南熊本店第11MS小隊

明日は忘年会だぁ!!ネタが…どうしよう…。

本日の入手カード…
【連邦】
アクア・ジム、★ミユ・タキザワ、ビーム・ライフル(ガンキャノン)

【ジオン】
アッガイ、★クルスト・モーゼス、ザク・バズーカ(増加マガジン)、シュツルム・ファウスト

【カスタム】
チャージ式スナイプセンサー、援護射撃

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ビルダー日記 12月13日

本日は久々にGCBの記事です^^;

お昼までは買い物をして、昼すぎから7クレサービスのある楽市へ。
本日の目的は准将に昇格するのに十分ポイントが溜まったジオンICの回数を消化すること。
最近はレアカードは全然期待していません^^; 持っていないカードが出ればいいほうだと割り切っています。

さて、大佐で部隊レベル30もあるとコスト上限が1300ちょいあるんですね。
私のデッキは火力デッキでアイナ、ララァを使っているのでパイロットコストは少し高いものの、艦長ギレンまでいれて1100くらいで収まります。
ここで、デッキをさらに強化できないかといろいろと考えました。

先日、疾風さんのブログで08小隊を使ってテンションについての検証がされていて、そこに興味を持ちました。
やはりテンションは命中率等にも影響するとのこと。火力は当たらなければ意味がない!テンションが高ければより強化されるはず!
ということで、テンションをどうやってあげるかを考えていたわけです。すると、まとめサイトにいい情報が。シンシアとセシリアを利用した戦術ですねぇ。
そういえば、ユウキさんがこの戦術を使っているとか…。
で、早速これを私のデッキに使えないかとデッキ編成をしなおす。
と、ここで致命的な問題が…新ギレンは持っているけど、旧ギレンがない(>_<)
新ギレンじゃあ意味がない…というわけで、近所のカードショップを覗きに…すると、旧ギレンが1000円で売ってある!
これで、我が最新デッキの完成なのである!

疾風さんの所で検証してあったのは08小隊。シローにカムランを乗せて味方のテンションをあげつつ、相手のテンションを下げるというもの。ジオンでもそれが出来ないものだろうかと、カードファイルを見ながら相手のテンションを下げるパイロットはいないのかと探す私。ファイルのどのカードを見てもそんな能力はない。むむぅ、さすがにそううまくはないかと5連スリープに使用するカードを入れているときだった。我が部隊のエースパイロット、アイナ・サハリン嬢のカードを眺めると…「テンションMAXの間、全ての敵のテンションが徐々にダウンする。」…あなた様の能力でしたかw
今までテンションを気にしたことがなかったので知りませんでしたww
おかげで、編成も変えないですみました。

見よ、これがチャーリーの最強デッキなのだ!

アイナ(120)+強化炸裂弾(30)+ガトシーフル(85)+MMP-80マシンガン(25)+秘密(100)

ララァ(120)+強化炸裂弾(30)+5連ガトリング(30)+MMP-78マシンガン対空砲弾(45)+秘密(100)

トップ(55)+強化炸裂弾(30)+5連ガトリング(30)+MMP-78マシンガン(30)+秘密(100)

シンシア(20)+ザクⅠ(50)+スパイクシールド(15)+スパイクシールド(15)

セシリア(65)+ザクⅠ(50)+スパイクシールド(15)+スパイクシールド(15)

旧ギレン(170)

で、総コスト1345。

メイン3機の機体はまだ秘密ですw 火力グフをやめて時代を先取りしていると勝手に思っていますw
勘のいい人はコストとかでわかるかも。

まずはCPU戦でどんなもんか実験。
セシリア、シンシア、アイナを母艦に隣接。
ララァ、トップで青で敵を捕らえつつジワジワと待つ。
と、ものの数秒で全員テンションMAX!敵はテンションがダウンしていきます。
最初の攻撃でララァとトップはテンションMAXでクリティカル、敵は弱気。
どうやら効果はあったようです。

それからはアイナも戦列に加わり、敵の攻撃も回避率が高く、ほとんどダメージを受けることなく完勝。

ここでアベルさんの登場です。
久々にお互い最高の状態での対戦(のはず)。

結果は局地的勝利でしたが、アベルさんは以前よりさらに強くなっていました。
そして、自信過剰な私のことをだんだん嫌いになってきているようです^^;

そうそう、私は元々嫌われキャラ。どうかこれからもうまく付き合ってくださいm(_ _)m
おそらく、私はとにかく強さを追求している…その為には火力などという単調なデッキでも構わないのですが、そういうところがちょっと合わないんでしょうねぇ。

↓ここには声に出さない私の本音がww
『はっきり言って、今のデッキで戦っていると周りの人たちが弱くて…。(こういうのを自信過剰だと自分では思っていますw)
いつか関西や関東に行って自分のデッキが通用するのか試してみたいです。(あっ、ネット対戦になったら行かなくてもいいのか)』
まぁ、若者の戯言だと聞き流してくださいm(_ _)m
若さゆえの過ちです。

うっ、こんなことを書くから嫌われるのか^^;
いいです、私には少なくともわかってくれる人が2人はいるから…(寂しすぎるw

皆と楽しく対戦できるようなちゃんとしたデッキつくりをしなおそうっと。一匹狼時代は全てが敵、敵を蹴散らせればそれで満足、でしたが、今は仲間がいますからね。仲間と楽しくとなると、もう少し考え方を改めなきゃなりませんね。
むむ…なんか強さを追い求めていた自分が情けなく感じてきた…。
よぉし、この火力デッキは一つの完成型として、新しい道をまた一から作り直すぞぉ!!

その実験の時は、また付き合ってくださいね、アベルさん!
今日もあまり楽しそうじゃなかったので、いろいろ考えました。
また以前のように、お互いを尊敬しあいながら対戦できる関係に戻れたらなぁと思います。

ではでは、途中から全然違う方向に話が向いてしまいましたが、今日はこれくらいで。

本日の入手カード…
【連邦】
トリアーエズ、ジム(ジャック機)、ガンキャノン量産型(WD)、ウッディ

【ジオン】
ゴッグ、ビグロ、★ザク・フリッパー(新)、★ギレン(旧)、デミトリー

【カスタム】
強行偵察機、テスト用EXAMシステム、人の革新、ドーピング、アロー・フォーメーション、トレイル・フォーメーション

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

グレートキャニオンへ、出撃!

ふぅ、またも大きく日が開いてしまいました^^;

せめてつまらないチャーリーの日常でも更新せねば!(えっ、いらない?

さて、昨日のことになりますが、絆をしにワンダーに出撃しました!

メンバーは、私&ユウキさん。

うちの部隊で僕ら2人はかなりはまってますw ほかの人はボチボチといった感じですね。

ユウキさんが来るまで少し時間が合ったので、店内にいた3人とマッチング。

と、そのうちの1人がガンタンクを使おうかなぁ…とつぶやいた瞬間。タンクか…雨あられ大会…とつぶやくもう1人。その一言に4人の心が1つになりました…ザクタンク4機出撃ww

私はB装備までしかもっていないので、A装備で出撃。と、A1人、B1人、C2人という編成に。

出撃した4人は最初から爆笑しながら信号弾を上げまくりw と、敵側から様子を見に来た陸ジム。さっさと帰っていきましたw きっと仲間に伝えたことでしょう…「タンクが4機いる!!」ww

むろん勝てるとは思っていません。しかし、タンクでも相手のMSを落とすことは出来るので、皆で集中砲火。敵を1機倒すと、自分のことのように皆で喜びます。

結果は負けでしたが、ある意味勝ち誇った気分で帰って来れましたね。

と、新マップのグレートキャニオン。高低差が激しくて、難しいマップですね^^; どこに逃げても砲撃が飛んでくるような気がします。

1クレ目をやりおえるとユウキさんが到着していました。

なので、早速プレイ開始!

この日のプレイ回数はジオンで6クレ、連邦で2クレ。

早速はじめたジオンでの1戦目。

私は様子見でザクⅡで、ユウキさんはザクキャでの出撃。

意気揚々と出撃する私、山の上にいるガンキャノンを発見し、迎撃するために進んでいると、どこからともなく…「ガンダムだ!」の声。陸ガンかな?と思っていたら、本当にガンダムでした^^;

皆でかかれば何とか倒せる相手だとはわかっていても、その気迫にやられ次々と倒れていく仲間達。私もやられましたw

しかし、他の期待を地道に倒して行き、相手のゲージも減らします。

ガンダムは脅威ですが、あたらなければどうということはない、の言葉どおり、バズーカもよければたいして怖くはありません。

よほど上から降ってくるガンキャノンの砲撃の方が恐ろしい。

と、最初に見つけていたガンキャノンを迎撃する私。時間ギリギリでなんとか撃破!

と、ゲージもギリギリこちらが勝っていたらしく、ジオン軍の勝利!

ガンダム相手でも大丈夫だわい!

と、油断したが最後、2回目の戦闘ではボコボコにやられたとさ^^;

その後は連邦のジムでSランクをGet!陸ガンまであと4回ほどです。

今回は結構タンクを使える機会があったので、スナイパーに近づくことが出来ました。

やはり、知っている人と一緒にやるといいですねぇ。ちゃんと連携が取れます。

ユウキさん、昨日はお疲れ様でした!

GCB?やってないですよww

本日、バイト先にアベル兄さんがゲームを買いに来たのでそのときに次回の出撃についてしゃべりました。次は水曜日ですかねぇ。久々にGCBで腕を鳴らしてきます。

と、ガンコレにて↓

12110001

おすわりアッガイ出た!

やったよぉ!

今のところ1日1箱は厳守してますo(^o^)o

まだダブりはガンキャノンだけですねぇ。これは毎日の楽しみです。

とりあえず、アッガイが手に入ったので満足ですな。箱買いしたかいはあったというものです。

給料入ったらまた買おうかなww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

最新アニメ情報 12月6日

最新ロボットアニメ情報!!

はい、本日は今後放映される新作のロボットアニメについて紹介するよ!

今回発表されたタイトルは…

ジャイアントロボ

ダンクーガ ノヴァ

REIDEEN

の3つだ!

どれも聞いたことのあるタイトルだね。

ジャイアントロボはOVAで出たアニメとは別物で、ロボのデザインが特撮時代のロボに戻っています。大作君も微妙に美形キャラにw

トレイラーを見る限りでは今風にアレンジされていて、話が小難しそうです^^;

と、REIDEEN…ライディーンですね。制作がProduction I.Gというのが非常に気になります。しっかりと作ってあるのか、はたまた小難しい内容になるのか…。私的にはトレーラーのゴーガンを撃つ姿でOKサインですw 期待しております。

ダンクーガ ノヴァについてはまだ詳しい情報がありません。詳細求む!

あとは…アイドルマスター XENOGLOSSIAですねw おい、何だ…なぜアイドルマスターでロボットなんだ!?おかしいやろぉ!!!

まぁいいさ…出来良ければ許せます。私の中のアイドルマスター熱は冷めたわけではありませんよ!

世間はPS3だのWiiだの言ってますが、私はアイマスのためにXBOX360を買おうか悩んでいます。新曲の「GO MY WAY」が気に入ってしまったし…。

るきやんさんは買わないのかな?(オイ

余談…気づいたらこんなものが…

12060001

衝動買いw 初回版とか書いてある奴がコレだけ残ってたから買っちゃいました。1日1個ずつ開封しようと思いますw

GR-ジャイアントロボ- 公式サイト

REIDEEN 公式サイト

アイドルマスター XENOGLOSSIA(仮) 公式サイト

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年12月 5日 (火)

新たなMSを入手せよ!

2日前の話。

刻々と過ぎていく日々。

そんな中に突如として訪れた嵐。

「な…なんだ、この客の列は…。」

そう、12月2日は任天堂の新型機Wiiの発売日だったのである。

もちろん、ゲーム販売店であるうちのお店にも届いていました。その数21台。

前日には告知し、並んでいる順に整理券を配って販売するという形になりました。

で、発売日当日。開店時間前にあんなに人が並ぶことはめったにありません^^;

普段は朝は2人で運営するのですが、その日だけは1人増やして戦闘態勢をとってあります。

21人に整理券を配り終え、カウンター内に21台のWiiを並べ、迎え撃つ準備は万全。

10時。怒涛のごとくやってくる客の群れ。しかもこの日はレンタルのセールもやってて、Wiiとは関係のないお客さんもたくさん。

とにかく何も考えず、本体の保証書に印鑑を押し、ソフトと周辺機器を添えて渡すの繰り返し。はっきし言って、この日は休みをもらえばよかったと後悔しましたw

21枚整理券を配ったのに、1台取りに来ないしww

まぁ、おかげでこの日の売り上げはかなり上がりましたけどね。

Wii、私も欲しいんですよねぇ。はっきりいってPS3よりもWiiです!

ゼルダがやりたい!! ゼルダを買って行くお客さんが恨めしかったですw

来年3月には買ってやりますよ!今はゲームなんかしとる暇はないわい。

しかし、やはり任天堂はソニーよりもゲームに関しては強いですねぇ。PS3なんか、生産全然追いついていないのに、Wiiはどんどん入荷しますよ。

うちの店、結構入荷してるんで皆さん、欲しけりゃ買いに来てくださいw まぁ、全国的に出回ってるんでしょうね。

さて、本日ずっと気になっていたものを購入しました。

その名も「ガンダムコレクションネオ5」!カウンターに置いてあって、ずっと気になっていたんですよ。値段も1個188円とお買い得ですし(セブンイレブンでは300円でしたが^^;) 何より、内容がツボをおさえている。今回はアッガイがあるのです!アッガイが!他にもシャアゲルやヅダ、ガンダム試作4号機ガーベラなど、ツボをおさえすぎ!てか、今までコレに手を出さなかったことを悔やみます。こんなにいいものがあったなんて…。

調べてみたら、これかなり昔からあるみたいですね^^; むむぅ…コレクター魂が騒ぎ出したぞww

とりあえず、本日3箱購入。

と…

12050001_2 12040003

12040002

アッガイでちゃった!

しかし、どうやらアッガイだけでも3種類あるみたいですねぇ。しかも、初回版にだけ座りポーズがあるんだとか…。これは座りポーズが出るまで買い続けねば!

しかし、これよくできてますねぇ。シャアゲルかっこよし!

こりゃあはまりそうですよ…。一気に買わず、1日1個ずつとかで集めていこうと思います。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

Happy Birthday!! for 店長

てってれーてーてーてー!てってれーてーてーてー!てってれーてーてーててっててー!てってれーてーてーてー!

↑はい。わかりにくいですねぇ。ハッピーバースデイの歌ですよw

と、いうわけで、日付が変わって本日は我らがサンボ店長の誕生日!

おめでとうございます!!

http://blogs.yahoo.co.jp/sanbo_tenchou

こちらにバースデーメッセージを残してあげてくださいw

と、本日ユウキさんに会ってこんな物をお借りしました↓

12040001

幻の戦略戦術大図鑑ですよ!GCBで登場作品の欄に書いてはあるものの現物がどこにもなかった代物ですよ。

ユウキさんが「前にブログで書いてましたよね?家にあったので持って来ましたw ブログのネタにでもしてください!」とおっしゃって貸してくれましたよ!

期待通りブログのネタにしましたよぉw まだ中身をしっかりとは読んでいませんが、これは面白いですねぇ。当時の1年戦争時代の設定がかなり細かく書いてあります。

もう1冊の本は、ゲームが原作のガンダムシリーズについて書かれた本です。コロ落ちやBDが載っています。コロ落ち…原作のキャラ画濃すぎですwww

とにかく戦略戦術大図鑑が拝めるとは思いませんでした。ユウキさん、ありがとぉ!!

最近皆で集まれる機会がないですねぇ。次は忘年会の時かな?楽しみですなぁ。

さてさて、最後にもう一度。

店長、誕生日おめでとう!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »