« ビルダー日記 12月13日 | トップページ | 903大隊第01九州独立部隊 忘年会! »

2006年12月14日 (木)

チャーリー閣下と呼べい!w

ビルダーはあと6回でICだったため、本日朝開店時間に1回無料のサービスがあるアムズへと朝から出撃!

で、准将になりました!!

12140002_1 12140003_1






12140006 12140005

部隊レベルが大幅に低下(泣

コスト上限が1000て…あんまりだよぅ…。

戦艦はマッドアングラーを落とすことなく、ムサイ最終生産型→チベ。ガウ→ダブデに。

次の更新でザンジバルがもらえそうですo(^o^)o

パイロットのレベルも半減。一番育てていたアイナとララァは能力値がどれも残らず、全部初期値に戻ってしまいました(大泣

12140004

これが最高時のパラです。ララァはほぼ擬似Rシャア状態ですね。

トップ姉さんは格闘だけが残り、あとの能力値は初期値に。

私は部隊レベルより、パイロットのパラが落ちる方がつらいのです。結構育てるタイプの人間なので…。

と、准将になって1戦目をしていると、見たことがある顔が…アベルさんの登場w

昨日はメールで誘ったので一緒に楽市に行ったのですが、今日は何の打ち合わせもなし。向こうもビックリしている様子でした。

アベルさんもちょうど准将に上がるところで、コストの低下に悩んでらっしゃいました。

と、お互いコストが落ちたところで対戦をすることに。

私は昨日のことを踏まえて、火力を使わず、あえて格闘を狙って行きました。

【隊長機】アイナ+リックドムⅡ(緑)+ジェネレーターα+グフシー+ジャイバズ

【二番機】ララァ+リックドムⅡ(緑)+ジェネレーターα+グフシー+MMP80

【三番機】トップ+ザクⅠ(トップ)+高格+スパシー+スパシー

【艦長】ゼナミネ

これでコストは920。

戦場はシアトル。相手はアベルさんお得意の陸ガン部隊。パイロットはスレッガー、アムロ、カレン。カレン機はジム頭で180mm持ち。アムロはハンマー持ち。

まずトップは防御しながらマップ左端をジワジワと進む。

アイナとララァで右側を進みます。相手は右側の2機に食いついてくれた様子。

防御重視で進むも集中砲火を受けて、アイナの盾が吹き飛びます。一旦アイナを下げて、ララァが突撃。マシンガンを浴びせるも、防御される。と、盾を吹き飛ばされたアイナがそのまま追撃を受けて瀕死状態に。ヤバイ、と思った時にはすでに遅く、そのまま追い詰められさっさとやられて一時撤退。

ここで密かに進撃していたトップが殴りに行こうと機動重視で突撃するも、機動力が足らず攻撃を仕掛ける前に逆に攻撃されてしまう。しかも、盾2枚持っていながらも機動重視で赤うちを受けるという始末^^; ララァが助けに行こうとするが、トップは敵の密集地に孤立しており、動けるようになったところでダッシュをしようと機動ボタンを押した瞬間にまた赤うちをされ、盾が意味をなさないまま一時撤退。

この時点で相手はまだ戦力ゲージ満タン。こちらはすでに半分を失っています。

このままではまずいと、ララァで相手に少しでもダメージを与えることに。相手も皆盾持ちなのを確認し、1体だけ離れたところにいる相手を狙い、地道に盾をはがすことに。

地道に攻撃したおかげで相手の3機はどれも半分以上はダメージを受けた状態に。アイナがそろそろ復活する!というところで、集中砲火を受けてララァが沈んでしまいます。

復活したアイナをここからはうまく使わないと、完敗してしまうと思い。ここからの狙いは1機ずつ狙って確実に撃破するという戦法に。

真ん中のドームの手前に立って、相手の出方を伺います。相手はドームの周りを沿いながら接近してくる様子。相手が射程に入るギリギリのラインを狙ってバズーカで狙い撃ち!が、たいしてダメージはない。と、ここでトップが復活したため、機動重視で追いかける。が、またしても…機動重視のまま赤うちを受けて瀕死に^^; この戦闘、トップが全然意味がありませんでした。結局そのままトップは何の活躍もないまま沈んでいきましたとさorz

最後に生き残ったアイナ。ここからが本領発揮です。死んでなるものかと敵を追います。まず最初に餌食になったのはアムロ。スレッガーとアムロが母艦で回復しているのを狙っていきます。カレンが横から狙ってくるが、無視!お前は後から相手をしてやる!で、狙い通りアムロに格闘をロックオン!まずはシールドの剣でビシッ!あと少しHPが残った。…あと1撃、あたれっ!!ビシッ!!よぉし!!なんとか、まず1機は落とせました。

しかし、これで安心はしません。執念で何とか1機は倒しました。まだアイナのHPは十分残っています。まだやれる!と、ここで先ほど頂いたばかりのダブデが後ろの方でボーっとしていたことに気づきます。これはいかん、1人になった今こそ戦艦をうまく使わねばと、アイナを下げつつダブデを前に。

ゼナミネのパラが低いせいか、攻撃はトンと当たりませんが、なんとか相手をかく乱させる効果はあったようです。ダブデに惑わされているカレンに向かってクリティカル格闘を決めて撃破!

しかし、まだまだ相手の戦力ゲージは残っています。そのままダブデでかく乱しつつアイナも攻撃を加えるといった戦法を続けたのですが、時間切れで負けてしまいました。

いやぁ、やっぱりアベルさんは強いです(>_<) 次はトップをもっとうまく使えるように考えときます。

と、格闘デッキなどの練習もするので、基本的には火力デッキを使わないことに決めました。まだコスト上限が厳しいので、無差別戦で勝ちに行きたい時くらいは使うかもしれませんが…。

それなので、昨日書いた大佐時のチャーリーの新火力デッキを公開です!!

12130001_1 12140001

まぁ、グフの代わりはザクⅡ改です。固定装備でハンドグレネイドがあり、破壊力は抜群。宇宙にもでられます。ハンドグレネイドはいまいち当たらないとの印象が強いようですが、パイロットの射撃能力を上げれば高確率で当たるようになります。このデッキで部隊の仲間を泣かせてきましたww

右の写真は大佐時最後にベルファストで戦闘したときのデッキです。ジオン側は陸路がないのですが、あえて細道を走りぬけて相手を燃やします^^; まだレベルが低かったシャルロッテたんも、発射数が多いと結構当ててくれるものです。

よぉし、新しいデッキを考えるぞぉ!!

あっ、絆も進展しました!

どうしてもスナイパーが欲しかったので、店内であまりマッチングすることがないアムズでプレイ。野良でザクタンクを使い続け、ついにスナイパーをGet!!

と同時に、曹長に昇格しました!! ザクタンクもずっとB装備で、敵に気づかれても拠点を狙い、必ず1度は拠点を落としていたため、ランクはC以上が保てたみたいです。

まだスナイパーは使っていませんが、次に出撃するときに使ってみようと思いますo(^o^)o

【所属軍】ジオン公国軍
【階級】曹長
【名前】チャーリー
【称号】九州の若き騎士
【PP】33993
【撃墜数】137
【所属部隊】ワンダー南熊本店第11MS小隊

明日は忘年会だぁ!!ネタが…どうしよう…。

本日の入手カード…
【連邦】
アクア・ジム、★ミユ・タキザワ、ビーム・ライフル(ガンキャノン)

【ジオン】
アッガイ、★クルスト・モーゼス、ザク・バズーカ(増加マガジン)、シュツルム・ファウスト

【カスタム】
チャージ式スナイプセンサー、援護射撃

|

« ビルダー日記 12月13日 | トップページ | 903大隊第01九州独立部隊 忘年会! »

コメント

(前回の記事でコメントし損ねたのでそれも含めて…)

おいおい~チャーリー君。
なめてもらってはこまるよ♪
あのザクⅡと秘書官2名デッキは必ず私が攻略するから期待してていいぞ~

私は今、熊本最強の大将と赤打ちされない格闘の特訓しているからね~。私も、元は一匹狼で、強さを求めるビルダーの一人。
リアルスキル磨きに余念はないさw
これからも互いに激しい戦いを繰り広げようではないか!!

とりあえずは、当分お互いパイロットのレベルと部隊コスト稼がなきゃね(汗)

投稿: アベル | 2006年12月15日 (金) 03時13分

准将昇進おめでとう!

あとはザンジバルだね♪

オイラも次回の絶対にホワイトベースをゲットしたいぞよ!w

えーっと・・・今現在

陸=ビックトレー改
宙=マゼラン(青)
海=ヒマラヤ

だから次回の准将IC更新時にはホワイトベースが出てくれると思います♪

お互いがんばりましょうね!対戦も!

さぁ~!オプションアーマーでも買いに行くとするかww

ではでは

投稿: はるかな | 2006年12月15日 (金) 08時26分

\(^O^)/チャーリーさん、アベルさん、准将昇進おめでとう\(^O^)/
このままさらに上を目指しましょう!!


パイレベルダウンも痛いでしょうが、部隊レベル300ダウンは痛すぎ。(>_<)
なんちゃって尉官に狩られ易い時期ですので注意しましょう
私も更新してすぐ狩られました(爆)

投稿: ユウキ・コスモ | 2006年12月15日 (金) 11時17分

「チャーリー却下」と呼べばいいのかな?

ナイスなボケをかます、関西人といわれる神奈川在住謎の東北人「幻の珍獣」903です。

忘れないようにメモしておきます・・・(〆)o\o(V)
「チャーリー却下」
「チャーリー却下」
「チャーリー却下」

投稿: 903 | 2006年12月15日 (金) 13時58分

予想通りでした(笑)
たぶんザクⅡ改だろうな~と思ってました。
最初は砂ザクも考えたんですが、機体性能を考えるとちょっと貧弱なんですよね。
で、ガルマザクとザクⅡ改のどっちかだろうと考えていたのですが、多分新カードで来るだろうと(笑)
個人的意見ですが、秘書官2名はネタバレした相手には辛くなると思うので、シンシア1人にして機体を強化した方がいいような気がします。
狙われて援護しようにも、自部隊のハンドグレネイドで落としてしまうような気がします(笑)
育てて戦力として使ってはどうでしょう?

投稿: 疾風 | 2006年12月16日 (土) 11時44分

アベル兄さん>
フッフッフ、赤うちされない練習ですと。
無駄無駄!!
では、それに対抗するデッキを造って見せましょうw

はるかな隊長>
ようやく准将です!
はるかな隊長に追いつきましたよぉ(フッフッフ

最近やっと母艦を戦闘に使うことを考え始めたので、ザンジバルもはやく欲しいです。

ユウキさん>
むむっ、確かに狩られるという可能性があるのかぁ…。
はやくコストを溜めなきゃ。

903大隊長殿>
お久しぶりです!
と思ったら、却下の連発w
へこむなぁww

いつかお会いできたら、是非「チャーリー却下」と呼んでくださいw

疾風さん>
ザクの固定装備で一番破壊力がある機体ですからね。
以前グフデッキがシエロ姉さんにやられたときに、ザクⅡ改を使われたんで、そこでひらめきました。

意外とシンシア、鍛えれば強いそうですねw
コストがダウンしてしまったので、使いたくても使えなくなってしまいました^^; コストが増えてきたらシンシアを育てようかな。

投稿: チャーリー | 2006年12月17日 (日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/4545739

この記事へのトラックバック一覧です: チャーリー閣下と呼べい!w:

« ビルダー日記 12月13日 | トップページ | 903大隊第01九州独立部隊 忘年会! »