« 応募締め切りましたっ!! | トップページ | 抽選会のお知らせ(えっ »

2006年12月27日 (水)

パイロットに愛を!!

いやぁ、最近いろいろな人からデッキ編成を聞き、皆さんよく考えてるなぁと思います。

0083になったら階級も少尉からになり、コストの上限も下がります。そして、パイロットレベルも1からになり、レベルは上がりにくいそうな。

う~む…またまたいろいろと考えさせられそうです。

キャラクター育成に力を入れたいんですけどねぇ…。

最近はジュダック等の低コストパイロットを使っている人が多すぎて、それぞれのキャラクターへの愛が感じられないこともしばしば。

皆さん私のように昔から大好きなアイナを育てる!!とかって思わないんですかねぇ…。
まぁ、人それぞれなんでしょうね^^; ジュダックを使っている人は、使い続けたら愛着がわくんだとか。

皆さんはこだわりのパイロット編成とかって考えますか?

私が知っている中でキャラへの愛が伝わってくるのは、アベルさんです。彼はなぜか旧スレッガーを使い込んでいらっしゃる。アムロなんかよりもはるかに強いスレッガー^^;

そして、シエロ姉さん。キマイラ隊の3人ですよ^^; 女の子なのに奇抜な…。サカイとか使っている人は他に見たことありません。

この兄弟…不思議ですw

全然知らない人と対戦するときでも、キャリオカやジュダックが出てくると、なんだかつまらなく感じます。それこそノエルとか、パイロットとして使える能力値を持たないキャラを育てている人と対戦する時の方が楽しいです。

もうね…レベル15の隊長機のアカハナを見たときは笑うしかありませんでしたよ…サンボ店長w

そういうわけで、機体よりもキャラクターにこだわるチャーリーでした。

今度のこだわりパイロットは

連邦…ユウ・カジマ、マスター・P・レイヤー、リド・ウォルフ

ジオン…ギニアス・サハリン、ニムバス・シュターゼン、イアン・グレーデン

あたりにしようかなww

連邦は…テキサン・デミトリー、テネス・A・ユング、リド・ウォルフ

ってのもいいですねぇ。

はい、ネタの意味が通じる人が何人くらいいることでしょうか。

メイ・カーウィンの声って仁後ちゃんだったんですね!?アイマスの高槻やよいのイメージが…。

いかん…話の内容が濃くなってきてますね^^;

さぁてと、連邦は本当にこのパイロットでいこうかねww

|

« 応募締め切りましたっ!! | トップページ | 抽選会のお知らせ(えっ »

コメント

いやぁ、やっぱメガネ隊ですよ、メガネ隊。

メインスクリーンに、オスカーがビームジャベリンを投げつけるのをクリティカルで観るだけで爆笑ですよ。

そんなメガネも、もうすぐ少佐に・・・

また、レベル上げ直しです♪

投稿: ゆ~すけ | 2006年12月27日 (水) 02時56分

う~ん…スレッガー強いのになんでみんな使わないんだろう?
昔のバージョンでは台詞もかっこ良かったんだけどね(^^;)

「悲しいけど…これ、戦争なのよね!!」

この台詞をきいてしびれてました(笑)

スレッガーを出撃させなかったことはほとんどないよ♪
対人戦ではいつも活躍してくれるからね~

チャーリー君のアイナへの愛はこっちにも伝わっているよ(^^)
原作ではあんなに凶暴ではなかったんだけどな~(爆)

投稿: アベル | 2006年12月27日 (水) 03時10分

しまつたー!!!
出遅れてしまった(>_<)

ひそかに連続1番乗りを狙っていたのにー(;_;)

私の愛するキャラは「ガルマ様」

あの殺しても死なない「ガルマ様」に目覚めてからは、どんなネタデッキでも、「ガルマ様」はいらっしゃる。\(^O^)/

以前対戦した時も、あまりの不死身ぶりに対戦相手が諦めたほどo(^-^)o

気分はイセリナ「ガルマ様・・・ぽっ」

最初はネタだったんだけどね・・・

投稿: ユウキ・コスモ | 2006年12月27日 (水) 09時28分

こちらでは始めましてですね!!

先日はありがとうございました。
これからもちょくちょく遊びに来ますので宜しくお願いします。

投稿: アキ | 2006年12月27日 (水) 09時56分

メインICはギリアム、ガデムはデフォルトです。更新してもLv9~10から始まりますよ。

ジオンIC三枚には必ずトップ姉さんがいるのですが、最近シャルロッテが「下克上」中でして。
アクション女優:トップ
演技派女優:ハモン
劇的ヒロイン:アイナ
新鋭アイドル:シャルロッテ
・・・意外とストライクゾーン広いな、俺もw

24時間営業だからって徹夜は月に一度くらいですよ、それもネカフェで休憩三時間ぐらい入れるし。(ヤッパリGCB廃人!

投稿: 903 | 2006年12月27日 (水) 10時49分


ども!4枚のICが更新間近の「はるかな」です・・・

4枚×500円=2000円結構辛いです・・・

えーっと・・・
私の愛するキャラたちは・・・

クスコ=LV12
アイナ=LV13
シャルロッテ=LV11

ガイア=LV12
オルテガ=LV12
マッシュ=LV13

シロー=LV17
カレン=LV16
サンダース=LV9

UCアムロ=LV11
カイ=LV13
ハヤト=LV13

ざっと・・・こんな感じです・・・

みなさん私と対戦する時の対抗心データに使用してください(自爆)

投稿: はるかな | 2006年12月27日 (水) 11時23分

もうね、ポケ戦のDVDを見直してからヤバイです

部下思いのガルシアしかないッスよ!

不器用すぎて上手くバーニィに伝えられないけど

あのセリフが心に響きました・・・

ガルシア隊長の隊長機はザクタンクですが何か?

投稿: サンボ店長 | 2006年12月27日 (水) 13時39分

ゆ~すけさん>
メガネ隊w
オスカーがビームジャベリンwww

ゆ~すけさんとは仲良くやっていけそうです(爆
やはり現バージョンではIC更新でレベルが下がるのがつらいですよねぇ…。

アベルさん>
アベルさん=スレッガーさんですからねぇ。
もうそろそろアベルさん自身が特攻しますね(えっ

うちのアイナの「私の戦争」はリアルな戦争ですw

ユウキさん>
こりゃこりゃ、ユウキさんの姿を想像しながら「ガルマ様・・・ぽっ」
て思い浮かべて噴き出しましたよwww(失礼m(_ _)m

ユウキさんのテンション操作技術ならガルマはかなりの高確率でゾンビになるらしいですね!まだユウキさんのガルマと戦ったことがないので、今度対策をしてかかりますw

アキさん>
例の件、本当こちらも助かりますo(^o^)o
ちゃんと確認が取れないみたいですね…う~む…大丈夫だろうか。

投稿: チャーリー | 2006年12月27日 (水) 22時28分

レベルは中途半端だけど、ナカガワのスタメンは外せません。隊長のクルツも同じくらいに。
やっぱ最初にもらったナカガワがすごく嬉しくて嬉しくてね…。

ちなみに私のキャラは、
○連邦
隊長:ユウ
2番機:フィリップ
3番機:サマナ
艦長:モーリン

○ジオン
隊長:クルツ
2番機:ナカガワ
3番機:アイナorクスコorデニム(要相談)
艦長:シンシア

ジオンの方は浮気性なんで3番機がこんなんです(笑

投稿: ケン・サスガ | 2006年12月27日 (水) 22時34分

続きっ!!

903大隊長殿>
ギリアム&ガデムとはまたコアな…w
お~っと、シャルロッテも使ってらっしゃるとな。
大隊長も好きですねぇww

いやいや、月に1度は徹夜って…ネカフェで休憩て…なんか、ダメですやん(>_<)/

はるかな隊長>
IC4枚をちゃんと使ってるんですねぇ。
私は結局ジオンサブIC…通称、シャルロッテの一発で仕留める!ICはあまり使ってないからなぁ…。
基本はジオン&連邦を1枚ずつです。

しかし、それぞれ10レベル以上まで上げるとは…やりすぎですがな(>_<)
出張先の天神で0083のロケテをしてきたですって!?誘いなさい!!(えっ

サンボ店長>
実は0080は2話までしか見ていないチャーリーです(死
ガルシア、かなりいい人らしいですねぇ。誰かさんも言ってました。
バーニィとセットで使ってあげたい人なんだとか。

う~む…0080、パソコンに入ってるからいつでも見れるんですよねぇ…。今度ちゃんと見ようっと。

投稿: チャーリー | 2006年12月27日 (水) 22時42分

サスガさん>
そうですよね!
アベルさんといえばスレッガー、そしてサスガさんといえばナカガワ!!
何故ナカガワを使っているのか謎だったのですが…初めにもらった思い入れのあるパイロットなんですね。確かに、そういうキャラクターはずっと使い続けちゃいますよねぇ。

連邦では完全にモルモット隊ですねぇ。私もユウが手に入ったら使いたいのですが…。

クルツ、意外と使っている人いるのかな?

投稿: チャーリー | 2006年12月27日 (水) 22時45分

どうも!リンクを晴らせていただきました!これから遊びに来ますのでどうぞよろしく!


ちなみに自分の愛するキャラクターはやっぱりガデムのおやっさんですねw

あと、話のネタで始めたシャルロッテとアカハナの二人もお気に入りです^^;

投稿: 赤津 | 2006年12月27日 (水) 23時39分

自分は声優の古谷徹さんのファンなので
WB隊はもちろんの事08隊でもUCアムロを使っています。
(ただ単にシローとRアムロ持っていないだけですTT )

次点としてはデニム隊ですね。
(勝ちに拘らず、お遊びに使う程度なので負けて元々と考えて・・・いないか<ぉ)
でもデニム隊も飽きてきたので次の更新時には別な隊を結成しようと思っています。

投稿: KGB | 2006年12月28日 (木) 07時37分

こんにちわ先日はコメントありがとうございます

…テンションの下がる↓ジュダック使いです
ジュダック暦はバージョン1.0からですのでほぼ1年になりますかね
でも伏兵は殆んど掛けませんよ

ちなみにこだわりって程では無いんですが
スターターに入っていたサリーは外せない思いがあります

サブICではモーリンがLv13になりました~
MSに乗ってガンガン戦っておりますよ♪

投稿: かっき~ | 2006年12月28日 (木) 12時59分

えっ?メインパイ?
当然トップねぇさんですがな。あのツンでれは最高です~~~。
えっ?あとは,って?
どうでもいいです、、、。

投稿: りょうパパ | 2006年12月28日 (木) 20時50分

赤津さん>
ガデム使ってる人はあまり見たことないですねぇw
しかし、903大隊長も使っていることだし…意外とすごいおじさまなのかな?

シャルロッテには萌えますw

KGBさん>
はじめまして!(ですよね?)
隊長の所等でお名前はよく見かけていました(^o^)

アムロ…Rは先読みがあるので優秀ですが、UCでも十分な働きをしてくれますよねぇ。なんというか、アムロ・レイは伊達じゃない!って感じですかねw
私もアムロは手に入った当初は結構使っていましたが、連邦のパイロットにはあまりこだわりがなく、いつの間にか使わなくなってしまいました^^;

かっき~さん>
ようこそいらっしゃいましたo(^o^)o

おぉう!初期からジュダックを使ってらっしゃったとは^^; それでは逆に流行ってしまったのが残念なのでは?
サリーは使えますよねぇ。テンションも上げやすく、低コストでそこそこ強い。私も結構使ってます。

モーリン育てすぎですねぇww そうそう、普通ならば使わないようなパイロットを育てなきゃ!かわいこちゃんは育て甲斐がありますよね(^o^)

りょうパパさん>
体調は大丈夫ですか?
あまり無理をしないよう、ゆっくり休んでくださいね。

トップ姉…私も初期からずっと使い続けておりますm(_ _)m
トップは昔、原作を見たときから好きでしたw

投稿: チャーリー | 2006年12月29日 (金) 01時51分

うひっ♪初めてです(^^;

応募する時だけコメントするのは失礼かと思いカキコしました。
相互リンクの件ですが、こっちではリンク付けた事を報告します。

↑文面が上手く書けないorz

投稿: KGB | 2006年12月29日 (金) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/4690198

この記事へのトラックバック一覧です: パイロットに愛を!!:

« 応募締め切りましたっ!! | トップページ | 抽選会のお知らせ(えっ »