« 抽選会のお知らせ(えっ | トップページ | 来年もいい年でありますようにっ!! »

2006年12月30日 (土)

スーパーロボット大戦W発売決定!!!

Srww01 Srww02

Srww03 Srww04

スーパーロボット大戦W

発売日 2007/03/01
機種:ニンテンドーDS
発売価格:6090円

参戦作品
新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツ
機動戦士ガンダムSEED
★機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
★機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY
宇宙の騎士テッカマンブレード
★宇宙の騎士テッカマンブレードⅡ
勇者王ガオガイガー
勇者王ガオガイガー FINAL
フルメタルパニック!シリーズ
機動戦艦ナデシコ
機動戦艦ナデシコ 劇場版
★百獣王ゴライオン
★デトネイター・オーガン
マジンカイザー
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
ゲッターロボG
真・ゲッターロボ(原作マンガ版)

来たっ!!ついに来たぁっ!!

待ちに待ったときが来たのだ…(以下略)…スパロボ界よ、私は帰ってきたぁっ!!

1年以上音沙汰がなかった完全新作のスパロボ。ついにDSでの発売が決定ですね。

OGsも発売延期ということで、またもガンダム一色に染まってしまうかと思われたさなか。久々に新規参入作品の研究に没頭しそうです。

しっかし、新規参入作品がSEEDアストレイにテッカマンブレードⅡ、ゴライオン、デトネイター・オーガンですか。

まぁ、今回のラインナップを見る限りでは、Jを髣髴させる…。まぁ、フルメタがあるので許す!!

新規参入もSEED DESTINYでなくアストレイということで、まぁまぁ満足ですかね。

テッカマンブレードもきっとⅡを出すと思ってましたし。

そして、何よりも嬉しいのはゴライオン!!これですよ!!

いやはや、まだ参戦していない作品で何を参戦させて欲しいと聞かれたら、ゴッドシグマとゴライオン、あとはガ・キーンですかねぇと言い続けて早…何年だ?w

そして、スパロボの素晴らしいところはデトネイター・オーガンなんぞというものを参戦させるというところ。何に感動したって?

この記事を読むまで存在を知らなかったところですw ロボットアニメマニアを自称していたのですが、まだ知らない作品があったとは…やはり奥が深いですねぇ。

これからデトネイター・オーガンも見てマスターしようと思います。

いやぁ、3月はスパロボもでるし、おそらく0083も3月だし。楽しみがいっぱいだなぁo(^o^)o

|

« 抽選会のお知らせ(えっ | トップページ | 来年もいい年でありますようにっ!! »

コメント

やっとこさ完全新作がきましたね〜。
Jと同じく携帯機ならではの冒険もしてますし、これまた期待出来そう。
何と言ってもASTRAYシリーズの参入は個人的に大きいです。
今度こそはアストレイの3人娘も使えるようになると嬉しいんだけどなぁ…。特にジュリはストーリーに絡んでる所あるしねぇ。

てか、デトネイター・オーガンって初めて聞きました!!
調べてみたら監督は大張正己、キャラデザは菊池道隆みたいです。
この人物だけで何だかアツそう!

投稿: ケン・サスガ | 2006年12月30日 (土) 02時12分

自分もなんちゃってスパロボはほぼプレイしております。

今回はアストレイシリーズに期待したい所ですね~~

果たして、超ドデカイ、ガーベラストレートは再現されるのでしょうか・・・・

投稿: ゆ~すけ | 2006年12月31日 (日) 01時56分

今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください^^

投稿: 疾風 | 2006年12月31日 (日) 03時51分

ゴライオンきたかーw
やろっかなw

投稿: サンボ店長 | 2006年12月31日 (日) 10時50分

フルメタ The Second Raid が出るから
アーバレストの必殺技ってラストのべノムを
倒した技だと思うけど・・・・・・・・・・・・・・・
早くやりてーーーー!

投稿: | 2006年12月31日 (日) 16時19分

サスガさん>
私は個人的にはSEED反対派の人間だったのですが、スパロボに参戦してから原作を見直すと、SEEDとASTRAYは許容範囲になりましたw
DESTINYはまだどうかと…。

オーガンは裏方スタッフがすごそうですよねぇ。

ゆ~すけさん>
ASTRAYは少しずつ武器が増えていくんじゃないですかね。
期待を裏切らないのがスパロボですw

疾風さん>
コメント返し遅くなりました。
あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします!

サンボ店長>
あっ、リアル世代がw
私も実際アニメの方は全部見てないのですが、それでもゴライオンは好きですw
ハリウッドで映画化とかも言われてましたが、どうなったことやら…。

名無しさん>
フルメタはまじめ要素とギャグ要素がしっかり交差している作品ですからねぇ。
前回のJで他の作品ともしっかりからめることがわかったので、今回は更にストーリーに絡めると思います。

楽しみですねぇ(^o^)

投稿: チャーリー | 2007年1月 2日 (火) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/4725394

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーロボット大戦W発売決定!!!:

» youtube ガンダム 動画 [youtube動画WEB]
youtubeでガンダムの動画を紹介 富野由悠季原作のSFアニメ(ロボットアニメ... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 04時27分

« 抽選会のお知らせ(えっ | トップページ | 来年もいい年でありますようにっ!! »