« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

湿っぽい話になりますが…

先週の土曜日、2007年1月27日に私の祖母が末期癌で亡くなり、お通夜やらお葬式やらでバタバタしておりました。

20歳になるまで、近い身内でそういう話がなかったので、今回は私にとって非常に大きな出来事でした。人はいつかは死んでしまう。わかっていても、現実に目の前に亡くなった祖母を見ると涙が止まりませんでした。

昨年の前半は一緒に毎晩食事をして毎日顔をあわせていたのですが、後半は住む場所が離れてしまい、ほとんど会いに行かなかったのが悔やまれます。

生前もっと話をしたいこともあったのにと、後から後から後悔してもしきれません。

ただ唯一の救いは、最後に息を引き取る瞬間。夫(祖父)と娘達(母姉妹)に手を握ってもらい、いつ逝ってしまったのかもわからないほど安らかに息を引き取ったということです。最後は苦しそうなそぶりも見せず、にっこりと笑って亡くなった。とても幸せな最後だったと思います。

私が生まれてから先日まで、本当にお世話になりました。

これからも、お空の上から私たちを見守っていてください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

買い忘れ…だったのか…

先月のクリスマスプレゼント企画。

ようやく本日プレゼントを発送いたしました^^;

発送が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m 手元に届きましたらコメントででも報告してもらえると嬉しいです。

地元の当選者には今度手渡しでw

さて、本日は購入情報。

01240002

久々にお買い物w

先日アニメイトに行ったときには売りきれだったアイマスのDVD付きCDを発見したので即カゴ行きw と、ネギまの新刊に氏家ト全先生の新作ですね。

あとは、恒例のひぐらしのDVDです。

7巻を買いました。家に帰りついて気づきました…6巻を買ってないorz

アニメイトのポイントのおかげで4000円安くなったので、その分で6巻を買わねば!

あと、明日はXBOX360版アイドルマスターの発売日です。

と、いうわけで…

01240003

バイト先から予約特典をもらってきましたw

G○O特典の卓上カレンダーもw

このDVDを見ると、ゲームがやりたくなってきますねぇ…。

映像はかなり綺麗になっているようです。

しかも…うちのお店、初回限定版が入荷しちゃいました!

う~む…XBOX買おうかなぁ…。

るきやん団長、一緒に買ってネットで一緒に遊びましょうよww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さようなら…ラウンドワン

地元のラウンドワンから、24日の営業時間終了とともにカードビルダーが撤去されるそうです…。

地元には4件しかビルダーを置いている店がなかったのですが、これで3件になってしまいました。
非常に悲しいことです…。

しか~し!私は信じています…0083になり、オンライン対戦に人が集まることを知っている数々のゲーセンがビルダーを設置してくれることを!

さて、そんなラウンドワン…最後に素晴らしい思い出をくれました。

それが、これ↓

01230004_1

右のやつ…キタコレ!!!

なんか、コストたっかいのが来ましたよ!

いやぁ、新カードコンプは夢のまた夢かと思っているのですが、こういうのが出てくるとまだ希望を捨てたくないですねぇ。

まぁ、コストが高すぎなのでおそらく使う場面は少ないでしょう^^;

もう少し低ければテネスデッキに使えるんだけどなぁ…。

本日の入手カード…
【連邦】
コア・ブースター、ガンダムEz8(降下パック)、★ガンダム(最終局面仕様)、ジョブ・ジョン、カムラン・ブルーム、テキサン・デミトリー、8連装ミサイル・ポッド付きレール・キャノン

【ジオン】
ザク・マインレイヤー、ザク・キャノン(イアン機)、ザクⅡ寒冷地仕様、コンスコン、腕部3連装ミサイル・ランチャー

【カスタム】
耐熱対衝撃装甲、強化炸裂弾、予備弾倉、精鋭部隊、手加減

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

ふぅ…これがNTか…

昨夜記事を書こうと思ったら編集ページが重くて開けませんでした…チャーリーです。

そろそろこのブログも一周年。…私も移転しようかな^^;

さて、昨日書きたかったこと。それは!!

01180002_1

もうね…いらないよ…メットマスクマン…。

01180001

赤いザクも増えてきたなぁ…。

メットマスクマンは通算5人目になります。

一人目は記念すべき稼動初日に初めて引いた思い出深いお方(この方はいまだに手元にあります)。

二人目は稼動から1ヶ月ほどしてから再登場されたので、 オークションで2万円のお札を頂き移籍しました。

三人目はそれからまた数ヵ月後にやってきて、今度は1万で移籍。

四人目は独立部隊に所属して間もないころに突如あらわれたので、はるかな隊長にオークションにだしてもらい、背シルシャゲルとあわせて1万で移籍。

あれ…どこかでトレードに出した奴がいたような…

となると…6人目…か?

はい、今回はこのお方…誰かトレードしてくれる方はいませんか~?

キャスバルが出て人気が更に落ちてるとは思いますが、ノリス&ラルあたりをくれれば差し上げます(そこ、鯖とか言わないw

とりあえず、旧カードがあとノリスとラルとハロでフルコンプなので、この3枚は早くほしいんですよねぇ…。

新カードも大募集ですw

ではでは、今日はこれだけで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

いざ、決戦!

最近更新できなくてすいません^^;

私、チャーリーは…物本の決戦へと赴きます!!

明日が決戦の時!

討ち死にしてくれるっ!!!

あっ、皆さん(トモミチさん)…真耶ちゃんっていうのは、メイの声優さんの仁後真耶子さんのことですw マニアックすぎてごめんなさいm(_ _)m

ではでは、(本当の)戦場へ行ってまいりまする!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

メ~イちゃ~ん(となりのト○ロより)

いよぉっしゃぁ!!

ついに…ついにやってきたよ!!

01120001

真耶タン!!…じゃなくて…メイ・カーウィン!!

いやぁ、待ってたよ。お兄さんは君を待っていたのよ(>_<)ノシ

早速、シャルロッテを育てていたサブICの「New.チャーリー」(ほんと、ひねりのない名前ですw)で育て始めることに。

01120002 「あんたが新人?まだ25戦でLv14の私についてこれるの?」

01120001_1 「真耶、がんばるもん!」(だから名前がw)

しっかし…命中率が低すぎですね^^;

とりあえず、Lv4まで上げて断念w

模擬戦がつまらなく感じてしまうんですねぇ…。

まぁ、掘ったり対人相手がいないときにせっせと育てますよo(^o^)o

実はパック切れ掘り堀りして、まずジオングが出たから次は新レアが来るだろうと掘り進めていたら半壊ガンダムだったことは内緒だw

少将に上がったときに8000ポイント残ってて、今回は対人戦を結構こなしているので中将にはスムーズに上がれそうですo(^o^)o

最近コードギアスを見始めて、ちょっとはまってしまいそうなチャーリーでしたm(_ _)m

本日の入手カード…
【連邦】
ガンダム、ガンタンク、半壊ガンダム、ドン・エスカルゴ、陸戦型ジム×2、ガンダム(ジャベリン仕様)、ドラゴンフライ、ゴップ、マイク、ミサイルランチャー(水中)、★90mmマシンガン

【ジオン】
ザクⅡ、ジオング、デニム、マリガン、★ミハイル・カミンスキー、★メイ・カーウィン、太陽発電衛星

【カスタム】
ロングレンジスコープ、高度格闘プログラム、EXAMシステム

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

最新アニメ情報! 1月10日

とりあえず、最新のロボットアニメ情報!

GR -GIANT ROBO-

総監督 : 宇佐美廉 / 監督 : むらた雅彦
シリーズ構成・脚本 : 小中千昭 / キャラデザ・総作監 : 須賀重行
メカニックコンセプトデザイン : 岡田有章 / メカデザ : 山田起生
全13話 / アニメ制作 : A.C.G.T / 製作 : Softgarage

獣装機攻ダンクーガ ノヴァ

監督 : 大張正己 / ストーリーコンストラクション : 首藤剛志
キャラデザ : KAZZ / ダンクーガコンセプトデザイン : 村上克司
全12話 / メカデザ : 大張正己・中北晃二 / アニメ制作 : 葦プロダクション

REIDEEN

監督 : 本郷みつる / 副監督 : 多田俊介
シリーズ構成 : 本郷みつる・横谷昌宏
キャラデザ : 齋藤卓也 / メカデザ : 竹内敦志・荒牧伸志
全26話 / 企画・製作 : 東北新社 / アニメ制作 : Production I.G

キスダム -ENGAGE planet-

原作 : 長岡康史・サテライト
監督・シリーズ構成 : 長岡康史
キャラデザ : すしお / メカデザ : 河森正治
デザイン設定 : 森木安泰 / アニメ制作 : サテライト

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ

原案・脚本 : きむらひでふみ / 監督 : 後藤圭二
キャラ原案 : 門之園恵美 / キャラデザ : 藪野浩二
アニメ制作 : ブレインズ・ベース

ぼくらの

原作 : 鬼頭莫宏 / 監督 : 森田宏幸
キャラデザ : 小西賢一 / メカニカルバイザー :鈴木勤
音楽 : 野見祐二 / アニメ制作 : GONZO

天元突破グレンラガン

監督 : 今石洋之 / シリーズ構成・脚本 : 中島かずき
キャラデザ : 錦織敦史 / メカデザ : 吉成曜
全26話 / チーフアニメーター : すしお / アニメ制作 : GAINAX

鋼鉄神ジーグ?

ジーグもリメイクされるらしいです^^;

と、次は映画。

超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!

総監督 : 佐藤順一 / アニメ制作 : サンライズ

鉄人28号 ~白昼の残月~

新宿武蔵野館 / 監督 : 今川泰宏 / アニメ制作 : パルムスタジオ

エヴァンゲリオン 新劇場版 -REBUILD OF EVANGELION- 前編

前編、中編、後編、最終話の4部作
総監督 : 庵野秀明 / 監督 : 鶴巻和哉
キャラデザ : 貞本義行 / メカデザ : 山下いくと
アニメ制作 : カラースタジオ

あと、個人的に気になるのが…

空の境界

原作 : 奈須きのこ / キャラ原案 : 武内崇
複数構成 / アニメ制作 : ufotable

ですね。

某サイトからのコピペなので、苦情が来たら消しますm(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年1月 9日 (火)

チャーリー却下と呼べい!!(えっ

昨日は成人式でした。

昼間は成人式で盛り上がり、終わってからは仲のいい中学のときの同級生といろいろ歩き回り、そして、夜は中学の同窓会。

いやぁ、中学の同級生は名前が出てこないですねぇ^^; 男はまだなんとなくわかるのですが、女はまったくわかりません…。

結局最後まで誰だったのかわからなかった娘もw

さて、同窓会で目一杯飲んだ後、開戦している楽市へGo!w

いつもの1クレサービスでひたすら掘り掘りw

と、1枚目…ジム・スナイパーⅡ。2枚目…対空砲弾。3枚目…新ガルマ。そして、7枚目…ザクⅡ改。

う~む…下手なレアが出るよりは嬉しい排出でした。7クレで新カードが4枚。内3枚はUCですからねぇ。

そして、閉店時間になったのでその足でワンダーへGoです!

本当は楽市でやめるつもりだったのですが、ジオンICの更新があと7回まで迫っていたので、このまま一気に解消してしまおうとw

で、4クレ目でパック切れ^^; う~む…熱いんだけど、こんな時間にパック切れされても掘る気力も体力も残っていませんorz とりあえず、残りの4クレで配列を検索。と、どうやらGアーマーの配列のようです。0083では活躍しそうなGアーマーですが、そんなに激しく欲しているカードではないので、ここで体力を消耗するのはやめます。

まぁ、次の日(今日)その台を堀りに行ったわけですがw

そして、まずは簡単に報告!

チャーリー准将は…見事、チャーリー少将に昇進しました!!

01090004_101090006 

そして、母艦は…

01090003_201090005

見事、どれも落ちることなく、汎用艦のザンジバルをGet!そして、宇宙もグラーフ・ツェッペリンにアップです。

いやぁ、満足満足。

コストも1070残っていたので、結構初めから余裕のある編成が組めます。

これからはしばらく終戦回収をしつつ時間が出来れば堀り掘りになりそうですねぇ。

しかし、もう遊んでいる余裕がありません^^; ブログの更新も不定期になると思います。

さて、昇進して帰宅し、次の日(今日)は少し時間が出来たので先ほどの台を掘りに行きました。

と、配列が昨日の続きだったのでまだ誰もこの台でプレイしていない。チャンス!それから数クレでGアーマーが出てきました。その後の3クレで配列を調べると、今度は脱走アムロの配列です。そんなに遠くではなかったので、そのまま継続で掘り掘りw

結果、見事脱走アムロ君が出てきました!

掘りは計画的に!

フルコンプまでは…まだまだ果てしなく遠いorz

本日の入手カード…
【連邦】
Gアーマー、セイバーフィッシュ、アクア・ジム×2、オスカー・ダブリン、ギャリー・ロジャース、★アムロ・レイ(脱走)、ロケット・ランチャー、シールド(ジム・コマンド)、

【ジオン】
グフ重装型×2、ジョニゲル、★ショットガン(ST仕様)、MMP-80マシンガン、ボラスキニフ、ジョニー・ライデン、

【カスタム】
戦闘データ×2、チャージ式スナイプセンサー、ミノフスキー粒子発生装置、援護射撃、哀戦士、量産化計画、ゲリラ作戦

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

あけましておめっとサンバ~o(^o^)o

  いやぁ、めでたい!めでたい…のか?

よぉわかりません^^;

年が明けるってそんなにすごいことなんかなぁ。

まぁ、イベントごとは好きなので素直に楽しんでますw

現在、大晦日から寝ずの一日を過ごしていてテンションがおかしなチャーリーですm(_ _)m

31日…昼、スーツを作りに出かける。

夕方、蕎麦を食う。弟の部屋で大量のエアガンを発見…乱射して遊ぶ。

夜、お嬢様と共にカウントダウンをすごすため熊本城に。築城400年だとかで豪勢なライティングがあった。

01010001 01010002

そのまま朝まで遊び明かす。

1日…朝5時半、家族と共に自宅を出発し山へ、初日の出を見に行く。山に到着し、眠い目をこすりながら待つこと1時間弱、初日が昇る。チャーリー、凍る。

01010003 01010004_1

01010005_3

その後、帰宅。と、祖父母の家にてお雑煮を食べるとのこと。寝ずに食事。9時…バイトへ出発。

そして、6時まで働いて今に至ります。

正直、寝たいw

今ビルダーをしたら私のテンションは始終MAXですね。疲れているとパワーアップするタイプの人間ですから。

さて…と…寝るかな…。

今年も良い年でありますようにっ!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »