2006年2月23日 (木)

アイドルマスター MEMORIZE

え~っと、本日アイドルマスターの同人CDのMEMORIZEというやつを手に入れてしまいました。

現在発売されているTHE IDOLM@STER MASTERPIECEシリーズは03まで持っているのですが、またしても同人CDがでているとは^^; しかも結構出来がいい。以前も別のサークルが作った同人CDを手に入れましたが、なかなか同人って出来がいいですねぇ。

私は曲は蒼い鳥が一番好きなのですが、このMEMORIZEの蒼い鳥は雨の音がリアルでいい感じの曲に出来上がっています。ポジティブの音がファミコンっぽいのもGoodですねぇw

欲を言えばエージェント夜を往くも収録して欲しかった(>_<)

2006年3月22日発売予定のTHE IDOLM@STER MASTERPIECE 04にはエージェント夜を往くのロングバージョンが収録されるので買いです!04の収録曲が結構私が好きなのばかりですね。しかし、05には蒼い鳥のロングバージョン収録・・・もう全部買うしかないですわぁ!!

最近はガンダムオンリーでアイドルマスターは全然やってないなぁ・・・。携帯のほうにあずささんと真から来てくださいよメールが届く・・・ココロがいたむなぁ・・・。たまにはプレイしに行ってやるか。

DVDは発売延期なんですね^^; お金がないから全然見にも行かなかったのですが、これならば延期された発売日にお金を取っておけば買えそうですな(^o^)

MEMORIZEを製作したサークルaclassのサイトはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月 9日 (木)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.Ⅱ

え~っと、やはりやるようですね。連合VSZ.A.F.T.Ⅱ。

カプコンの新作発表会で出展されたそうです。

まぁ、連ザがかなりの人気でしたからその続編を作るのはまぁあたりまえといえばあたりまえでしょうか。私はまだDESTINYのほうは見ていないのでピンときませんが・・・。

というか、私的にはSEED系をやめて昔のガンダムのを作って欲しい・・・。リガ・ミリティアVSザンスカールとかww ミリシャVSムーンレイスとか(これは違うか?)ww

しかし・・・SEEDの次はWを作りそうですね・・・人気的にも。

まぁ、私はあのてのゲームはちと苦手ですので、素直にスパロボの次回作が発表されるのを待ちますよぉ。それまではカードビルダー命です!

ちなみに、こちらに連ザⅡの情報が載っています(コラムの2/7を見よ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイズ機動戦士ガンダム 問・戦士

ガンダムエースを立ち読みして少し気になった記事を発見。

アーケードゲーム「クイズ機動戦士ガンダム 問・戦士」4月稼動予定

・・・ガンダムのクイズゲーム!?えっ、マジで!

マジックアカデミーも好きな私には最高のゲームですねぇ。クイズ系って大好きなんです。マジックアカデミーではガンダム問題は絶対に間違えない私ですが、このガンダムだけの問題ではどうでしょうか。稼動日がたのしみです。

ガンダム戦記などの外伝的な作品も出てくる模様です。これはやるしかない!

公式ページはこちら

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

ヴァンパイアハンター フェリシア編

Photo_2

フェリシアでヴァンパイアハンターをクリアした。

ヴァンパイアシリーズはまだあまり手を出していないので、フェリシアは初めて使った。まぁ、使った感じは悪くはない。

ってか、超必殺技の使い方がしばらくわからなかった^^; パンチ全部押しとかなのね・・・。

んで、使い方がわかって放ってみたらクリーンヒット。

_

って、これ結構派手な技ですねぇ。プリーズヘルプミーてキャットウーマン族が助けてくれるんかい。素晴らしい種族愛ですねぇ。相手が接近しているときに放つときれいに入ってくれます。

ってか、彼女・・・エロくない?

_vs__1 Photo_3

↑こんな格好ですよ^^; 服着てないというかなんというか・・・。

まぁ、今更こんなふるいゲームをやってこんなことを言うやつも珍しいのか。そんなこと皆何年前に言ってたことやろぉ。とかって思われるんでしょうねw

一番苦戦したのがモリガン戦という微妙な感じでしたが、ラスボスはあっけなく倒しエンディング。

_ed1 _ed2

台詞は少しカットしてあります。

Ed3

Ed4

↓これがラストですね。

Ed5 Ed6

ま、結果幸せになりましたとさ。めでたしめでたし。

次は誰でプレイしようかなぁ。こないだモリガンはクリアしたから・・・デミトリあたりでやってみようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)