2006年2月26日 (日)

斉藤圭・・・もとい真堂圭!

02260001

スピードグラファーが結構好きな私なのですが、スピードグラファー(以後スピグラ)にはインターネットラジオ情報番組、【斉藤圭のスピードグラファー『快楽超人ユーフォリア』皆様の不景気を救います】という番組があったわけです。昨年の12月に終わってしまいましたが。で、私はアニメ本編よりそのラジオ番組のほうにはまってしまいましたw パーソナリティーはスピグラでヒロインの天王洲神楽を演じている真堂圭(元・斉藤圭)とラジオ番組のディレクターのやまけんの二人。この真堂圭ちゃん、一般公募2056人の中から選ばれた新人声優、昨年10月に斉藤圭から真堂圭に改名。

この二人がおもしろい!今までインターネットラジオなんて聴いたことなかったのですが、この番組のせいでかなりはまってしまいました。んで、この番組の企画で真堂圭ちゃんの歌唱力を試してその結果CDデビューいう企画で生まれたのがJAMP UP!。その企画が終了した後、歌の天才真堂圭が視聴者からのお題を元に歌を作るということでやまけんさんとやまけんさんのバンドのギタリストの謎のギタリストSと共に毎回1曲歌を作詞作曲するという企画始まり、番組終了までに生まれた26曲を収めたCDが2月24日に発売となったショートカッツ!です。

いやぁ、本当にこの短曲集がCDになるとは思いませんでしたw

JAMP UP!もなかなか購入する機会がなかったので、この機に両方買ってしまったというわけです。

ん~、私この真堂圭さんの大ファンになりました!最近、結構インターネットラジオを聞いていい声優さんを発掘中w

JUMP UP Music JUMP UP

アーティスト:斉藤圭
販売元:ランティス
発売日:2005/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

いつも笑顔と涙 半分コ

02120003

本日アニメイトにてCDを2枚購入。RECのOPテーマソング、酒井香奈子の『Cheer!~まっかなキモチ~』とぱにぽにだっしゅ!オリジナルサウンドトラックアルバム『学園祭』の2枚でござい。ぱにぽにだっしゅは奇想天外なストーリー展開で毎回楽しませていただきました。今まで発売されたOPやEDのシングルもちゃんと購入しております。

さて、『Cheer!~まっかなキモチ~』。初回限定のスタンド式おまけジャケットつきの上、アニメイト特典までいただいてしまいました。

02120002

おまけにスナック「は」のCMソング付きww 第02話で赤がオーディションで歌ってたやつですね。「この~木なんの木かな?」が耳につきそう・・・。

近々福岡で酒井香奈子の握手&サイン会があるらしい・・・行ってしまおうかww そんな暇はございませんm(_ _)m 真堂圭さんならばどんな用事があっても行ってしまうかもw

『学園祭』は懐かしぃ!!各OPEDのTVサイズが収録してあってすでに黄色いバカンスなんて超懐かしく感じてしまう・・・。ラジオ体操の曲をもじった桃月学園のラジオ体操とか、ぱにぽにの曲はセンスがいいんだよなぁ。大好きです!

Cheer!~まっかなキモチ~ Music Cheer!~まっかなキモチ~

アーティスト:酒井香奈子
販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/02/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版) DVD ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版)

販売元:キングレコード
発売日:2005/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

ほんの少しだけ

ほんの少しだけ Music ほんの少しだけ

アーティスト:槇原敬之 feat.KURO from HOME MADE 家族,槇原敬之
販売元:東芝EMI
発売日:2006/02/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

マッキー新曲。今回はHOME MADE 家族のKUROさんとのフューチャリングですねぇ。個人的にはマッキーだけの曲が聞きたいですが、まぁ曲はいい曲です。

私はカップリングのGazerのほうが好きですね。マッキーらしさがよく出た曲だと思います。一時期は結構曲にも元気がなかったマッキーですが、最近は元気を取り戻してきていると思います。

そして、22日にアルバム"LIFE IN DOWNTOWN"が出ます!通算14枚目となるオリジナル・アルバム。前回がListen To The Music2でカバーアルバムだったので、今回は久々にオリジナルの曲が聴けるわけですね。EXPLORERが現在では最高のアルバムだと思うのですが、次のアルバムがどうなるか楽しみです。EXPLORERのレベルを落とさずに新曲を作っているとすごくうれしいですねぇ。22日が待ち遠しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)