2007年2月10日 (土)

打倒アベル!!!

えぇ…昨日、独立部隊のエース…アベル氏と対戦し、ボロ負け。
久々に対戦し、結構本気だったためにヘコんでますorz

こちらの現在の編成(初公開)は…

地上では↓

隊長機 アイナ+ラルグフ+3連ガト+足ミサ+炸裂団
二番機 ララァ+クルツグフ+MMP78(対空)+足ミサ+炸裂団
三番機 トップ+マクベグフ+3連ガト+足ミサ+炸裂団
四番機 シャルロッテ+ザクキャノン+MMP80(GR)+足ミサ+炸裂団
五番機 シンシア+ザクキャノン+MMP78+足ミサ+炸裂団
艦長 ゼナ&ミネバ

で、宇宙でも使えるように組みなおしたのが↓

隊長機 アイナ+ガルマザク+MMP80(GR)+足ミサ+炸裂団
二番機 ララァ+ガルマザク+MMP78(対空)+足ミサ+炸裂団
三番機 トップ+ガルマザク+MMP78+足ミサ+炸裂団
四番機 シャルロッテ+ザクⅡFS+ショットガン(ST)+足ミサ+炸裂団
五番機 シンシア+ザクⅡFS+ショットガン+足ミサ+炸裂団
艦長 ゼナ&ミネバ

が今メインで使っている編成です。

(このデッキが出来るまで)
5機で暴れまわってみようと思い、いつものアイナ&ララァ&トップのコンビに誰を加えるかで、即決だったのがシャルロッテ。あと1人を誰にするかを悩んでいると、コスト上一番安いシンシアに決定しました。

出来る限り火力を活用していこうと思ったので、武装は火力メインで。格闘はほとんど考えていません。
まず、始めに思いついたのが、ザクキャノン。盾持ちで、固定装備に威力のキャノン砲があるという点に目をつけました。

で、火力はあっても、青撃ちをうまく使った戦い方をしようと考えた私。
ザクキャノンならば固定で遠くまで攻撃できるぞ!とデッキを組んで実験してみたところ…武器を持たせていたおかげで、青撃ちだとキャノンが撃てないことを忘れてましたorz
まず、私の5機編成の原点はザクキャノン5機という異様な光景から始まるのであった。
チャーリーの5機編成デッキ…始めは上記の5人のパイロットにザクキャノン。武器は全てザクⅡ用ザクマシンガン×2。カスタムはシンシアのみ伏兵であとは炸裂団。
ザクマシンガンは適正がつくため、命中率はそこそこあるものの、ダメージが少ない…。
どうしようかと悩んでいると、使わないカード入れの中に足ミサの束を発見。
とりあえず、実験として使ってみることに。
と、射程もそこそこあり、威力も十分。これはいいものを見つけた…と、メイン武装に持ってきたのです。
と、ここで問題が…やはり、所詮はザクキャノン。中距離戦用MSです。全機をこいつにするのは接近戦に持ち込まれると不利である。

そこで、私としては懐かしきグフの存在を思い出したのです。実弾赤デッキが流行りだす前にグフを先取りし、皆がはまり始めた頃にザクⅡ改に移行し、皆がザクⅡ改にはまり始める頃にザクⅡ改を引退した私ですが、また原点のグフに戻ったというわけです。

ザクキャノンを使うという考えは間違っていなかった。そう信じて、中距離からの援護にザクキャノン2機を置くことに決定。あとは、以前使っていた前衛3機のグフです。以前は3機にガトシーフルを持たせていましたが、そんなにコストに余裕はないので、ここは捨て身で足ミサをつけてみることに。むろん盾がないので、そこを感づかれて攻められたらアウトです。
そういう経路でこのデッキが完成しました。

相手が射撃メインのデッキ編成ならばほぼ間違いなく勝てます。
戦闘開始と同時にまずはザクキャノン2機でキャノン砲をぶつけるべく前進。後ろにそろりとグフがついていく。
初戦がどちらになろうと、最初の戦闘が終わるとザクキャノンを下げてグフの赤撃ちが炸裂!
更にザクキャノンでリンクしてチュドン!
と、地上ではこの編成で猛威を振るったのです。

が、この編成だと宇宙にでれない…。母艦のグレードアップのことを考えると宇宙もちゃんと出とかなくてはいけない。
で、考え付いたのがガルマザク&ザクⅡFS。デッキを作るにおいてまず求めるのは、固定武装と固定盾があること。始めはザクⅡFSの5機藁を考え付いたのですが、ガルマザクがそのパワーアップ版だと考えると、前衛の3人はこちらに乗せてあげようということになりました。
武装は三番機までがグレネード付きマシンガン。残り2人がショットガンになってますが、ショットガンは最近手に入ったから使っているだけです。それまではザクマシンガンとかでした。

こちらは基本は青撃ち主体で。戦闘開始で相手が近づいてきたらグレネード&足ミサの嵐を狙います。CPU戦だと、戦闘開始直後は敵が密集していることが多いので、グレネードで一気に焼き払えることも。
対人戦でも、うまく盾防御しても、リンクロックのおかげで盾を破壊して、さらにダメージを狙えます。
接近してきたらショットガンでバンバン!!
離れたらグレネードでチュドン!!
これで宇宙も安泰。

で、アベルさんに挑んだのです(ここからが本番w)

お互いにICの更新が近いので、パイロットも育った状態での戦闘。
で、久々にガチデッキで勝負することになったのです。
アベルさんは地上がいいとのことで、地上で対戦することに。
センモニには宇宙マップとシャトル発射基地。
シャトル発射基地はお互いに苦手なので、しばし待つことに。
と、戦場が変わり、テキサスコロニーとシアトルに。
と、意気揚々とシアトルへと入っていくアベルさん…してやられた(>_<)

私はグフデッキじゃないほうのデッキで挑みました。
…が、真ん中のドームが邪魔をしてグレネードが撃てない…。
しかも、アベルさんは格闘メインでハンマーをブンブン振り回してくる…。
結果…敗北orz

ちなみに、アベルさんのデッキ編成は…
スレッガー+Ez8+ガンハン+アレシー+オプアーマー
シロー+Ez8+ガンハン+ガンシー+対抗心
カレン+ジム頭+180mm+小盾+?
サンダース+陸ガン+180mm+小盾+?

の08小隊+スレッガーデッキ。

スレッガーのオプションアーマーはアベルさん曰く、チャーリー君対策…らしいですorz
してやられたわい(>_<)
シールドも硬くなりすぎです…。

しかもハンマーがまた当たる当たる…ゴッグに乗って受け止めたくなりましたよ…。

で、リベンジするべく今度はグフのデッキで勝負!!
こっちの方が火力があるので今度こそ…と…思っていたのに…

今度はスレッガーに共鳴をつけてきていつものスレッガーさんに戻ったものの、編成はそれ以外にはほぼ変化なし。
結果。格闘メインのデッキには私のデッキは穴が多いことがわかりました。
しかも、アベルさんほどの腕前の持ち主になると本当に通用しません^^;
まぁ、結果は負けですorz

まず、グフの足ミサが意味なし。結構接近されるので、近距離の武器は役に立つのですが、自機の側をウロウロするので足ミサは役に立ちません。これならばグフ盾などで防御と格闘を強化したほうがまだ意味がありますね。

本当、2戦とも負けたときには「今の私には奴は倒せん!」って言いたくなりましたよ…
悔しい(>_<)
誰か…デッキ強化のアドバイスをください!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

1周年 感謝感謝です!

さて、このブログを始めて1年がたちました。

1年…長かったような短かったような…。

とにかく、知らない人との交流が増えた1年間でした。

昨年があれほど充実したものになったのもこのブログをはじめて、このブログに書き込んでくれる皆さんと交流することができたからです。

このブログがなければ、ビルダーも早々に引退し、今の仲間達と出会うこともなかったでしょう。

人生は大きく違うものになっていたと思います。

ではでは…

アリスさん るきやんさん ゆうSANさん たつやさん anikiman1さん 無限さん 金もみじさん 歳月さん LADYさん アカイツキさん ウルさん NA/なぞさん 三崎眞黒さん ゆーすけさん ゴウ=ウラキさん つよしさん ギレンさん TAKEさん はるかなさん シエロさん アベルさん トモミチさん ケン・サスガさん サンボ店長 903大隊長殿 ファントムさん 疾風さん ユウキ・コスモさん ジュウザさん おもちゃんさん りょうパパさん KGBさん あぷ3さん はちみつボーイさん アキさん 赤津さん かっき~さん ヲヂさんjackさん カンサー中佐さん 大三元さん bbさん (コメント履歴順)

このブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございます!

こうやってみると、やはり私の中で最も思い出深い人は、るきやん団長さんです。コメントの履歴を見てみると、ブログを始めですぐに知り合ってます。もう出会って1年になるんですねぇ。
私が何故ここまで団長さんのことを気に入ったのかがわかりました。ブログを見てもわかるように、マメな人なんですね。
以前郵送でトレードをした時に、カードと一緒に手紙が入れてありました。
この心遣いが私の心を動かしたのです。
この人はいい人だ!と。(単純ですから^^;)
団長さんはいつか生でお会いしたい人No1ですよ。

すでにビルダーをやめていった人たちもたくさんいるようですが、この1年でいろいろな人と出会えて本当に良かったです。

皆さん、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ではでは(^o^)/

P.S ゆ~すけさんとは意外と早い段階で知り合っていたようですw

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

さようなら…ラウンドワン

地元のラウンドワンから、24日の営業時間終了とともにカードビルダーが撤去されるそうです…。

地元には4件しかビルダーを置いている店がなかったのですが、これで3件になってしまいました。
非常に悲しいことです…。

しか~し!私は信じています…0083になり、オンライン対戦に人が集まることを知っている数々のゲーセンがビルダーを設置してくれることを!

さて、そんなラウンドワン…最後に素晴らしい思い出をくれました。

それが、これ↓

01230004_1

右のやつ…キタコレ!!!

なんか、コストたっかいのが来ましたよ!

いやぁ、新カードコンプは夢のまた夢かと思っているのですが、こういうのが出てくるとまだ希望を捨てたくないですねぇ。

まぁ、コストが高すぎなのでおそらく使う場面は少ないでしょう^^;

もう少し低ければテネスデッキに使えるんだけどなぁ…。

本日の入手カード…
【連邦】
コア・ブースター、ガンダムEz8(降下パック)、★ガンダム(最終局面仕様)、ジョブ・ジョン、カムラン・ブルーム、テキサン・デミトリー、8連装ミサイル・ポッド付きレール・キャノン

【ジオン】
ザク・マインレイヤー、ザク・キャノン(イアン機)、ザクⅡ寒冷地仕様、コンスコン、腕部3連装ミサイル・ランチャー

【カスタム】
耐熱対衝撃装甲、強化炸裂弾、予備弾倉、精鋭部隊、手加減

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

ふぅ…これがNTか…

昨夜記事を書こうと思ったら編集ページが重くて開けませんでした…チャーリーです。

そろそろこのブログも一周年。…私も移転しようかな^^;

さて、昨日書きたかったこと。それは!!

01180002_1

もうね…いらないよ…メットマスクマン…。

01180001

赤いザクも増えてきたなぁ…。

メットマスクマンは通算5人目になります。

一人目は記念すべき稼動初日に初めて引いた思い出深いお方(この方はいまだに手元にあります)。

二人目は稼動から1ヶ月ほどしてから再登場されたので、 オークションで2万円のお札を頂き移籍しました。

三人目はそれからまた数ヵ月後にやってきて、今度は1万で移籍。

四人目は独立部隊に所属して間もないころに突如あらわれたので、はるかな隊長にオークションにだしてもらい、背シルシャゲルとあわせて1万で移籍。

あれ…どこかでトレードに出した奴がいたような…

となると…6人目…か?

はい、今回はこのお方…誰かトレードしてくれる方はいませんか~?

キャスバルが出て人気が更に落ちてるとは思いますが、ノリス&ラルあたりをくれれば差し上げます(そこ、鯖とか言わないw

とりあえず、旧カードがあとノリスとラルとハロでフルコンプなので、この3枚は早くほしいんですよねぇ…。

新カードも大募集ですw

ではでは、今日はこれだけで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

メ~イちゃ~ん(となりのト○ロより)

いよぉっしゃぁ!!

ついに…ついにやってきたよ!!

01120001

真耶タン!!…じゃなくて…メイ・カーウィン!!

いやぁ、待ってたよ。お兄さんは君を待っていたのよ(>_<)ノシ

早速、シャルロッテを育てていたサブICの「New.チャーリー」(ほんと、ひねりのない名前ですw)で育て始めることに。

01120002 「あんたが新人?まだ25戦でLv14の私についてこれるの?」

01120001_1 「真耶、がんばるもん!」(だから名前がw)

しっかし…命中率が低すぎですね^^;

とりあえず、Lv4まで上げて断念w

模擬戦がつまらなく感じてしまうんですねぇ…。

まぁ、掘ったり対人相手がいないときにせっせと育てますよo(^o^)o

実はパック切れ掘り堀りして、まずジオングが出たから次は新レアが来るだろうと掘り進めていたら半壊ガンダムだったことは内緒だw

少将に上がったときに8000ポイント残ってて、今回は対人戦を結構こなしているので中将にはスムーズに上がれそうですo(^o^)o

最近コードギアスを見始めて、ちょっとはまってしまいそうなチャーリーでしたm(_ _)m

本日の入手カード…
【連邦】
ガンダム、ガンタンク、半壊ガンダム、ドン・エスカルゴ、陸戦型ジム×2、ガンダム(ジャベリン仕様)、ドラゴンフライ、ゴップ、マイク、ミサイルランチャー(水中)、★90mmマシンガン

【ジオン】
ザクⅡ、ジオング、デニム、マリガン、★ミハイル・カミンスキー、★メイ・カーウィン、太陽発電衛星

【カスタム】
ロングレンジスコープ、高度格闘プログラム、EXAMシステム

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

チャーリー却下と呼べい!!(えっ

昨日は成人式でした。

昼間は成人式で盛り上がり、終わってからは仲のいい中学のときの同級生といろいろ歩き回り、そして、夜は中学の同窓会。

いやぁ、中学の同級生は名前が出てこないですねぇ^^; 男はまだなんとなくわかるのですが、女はまったくわかりません…。

結局最後まで誰だったのかわからなかった娘もw

さて、同窓会で目一杯飲んだ後、開戦している楽市へGo!w

いつもの1クレサービスでひたすら掘り掘りw

と、1枚目…ジム・スナイパーⅡ。2枚目…対空砲弾。3枚目…新ガルマ。そして、7枚目…ザクⅡ改。

う~む…下手なレアが出るよりは嬉しい排出でした。7クレで新カードが4枚。内3枚はUCですからねぇ。

そして、閉店時間になったのでその足でワンダーへGoです!

本当は楽市でやめるつもりだったのですが、ジオンICの更新があと7回まで迫っていたので、このまま一気に解消してしまおうとw

で、4クレ目でパック切れ^^; う~む…熱いんだけど、こんな時間にパック切れされても掘る気力も体力も残っていませんorz とりあえず、残りの4クレで配列を検索。と、どうやらGアーマーの配列のようです。0083では活躍しそうなGアーマーですが、そんなに激しく欲しているカードではないので、ここで体力を消耗するのはやめます。

まぁ、次の日(今日)その台を堀りに行ったわけですがw

そして、まずは簡単に報告!

チャーリー准将は…見事、チャーリー少将に昇進しました!!

01090004_101090006 

そして、母艦は…

01090003_201090005

見事、どれも落ちることなく、汎用艦のザンジバルをGet!そして、宇宙もグラーフ・ツェッペリンにアップです。

いやぁ、満足満足。

コストも1070残っていたので、結構初めから余裕のある編成が組めます。

これからはしばらく終戦回収をしつつ時間が出来れば堀り掘りになりそうですねぇ。

しかし、もう遊んでいる余裕がありません^^; ブログの更新も不定期になると思います。

さて、昇進して帰宅し、次の日(今日)は少し時間が出来たので先ほどの台を掘りに行きました。

と、配列が昨日の続きだったのでまだ誰もこの台でプレイしていない。チャンス!それから数クレでGアーマーが出てきました。その後の3クレで配列を調べると、今度は脱走アムロの配列です。そんなに遠くではなかったので、そのまま継続で掘り掘りw

結果、見事脱走アムロ君が出てきました!

掘りは計画的に!

フルコンプまでは…まだまだ果てしなく遠いorz

本日の入手カード…
【連邦】
Gアーマー、セイバーフィッシュ、アクア・ジム×2、オスカー・ダブリン、ギャリー・ロジャース、★アムロ・レイ(脱走)、ロケット・ランチャー、シールド(ジム・コマンド)、

【ジオン】
グフ重装型×2、ジョニゲル、★ショットガン(ST仕様)、MMP-80マシンガン、ボラスキニフ、ジョニー・ライデン、

【カスタム】
戦闘データ×2、チャージ式スナイプセンサー、ミノフスキー粒子発生装置、援護射撃、哀戦士、量産化計画、ゲリラ作戦

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

あけましておめっとサンバ~o(^o^)o

  いやぁ、めでたい!めでたい…のか?

よぉわかりません^^;

年が明けるってそんなにすごいことなんかなぁ。

まぁ、イベントごとは好きなので素直に楽しんでますw

現在、大晦日から寝ずの一日を過ごしていてテンションがおかしなチャーリーですm(_ _)m

31日…昼、スーツを作りに出かける。

夕方、蕎麦を食う。弟の部屋で大量のエアガンを発見…乱射して遊ぶ。

夜、お嬢様と共にカウントダウンをすごすため熊本城に。築城400年だとかで豪勢なライティングがあった。

01010001 01010002

そのまま朝まで遊び明かす。

1日…朝5時半、家族と共に自宅を出発し山へ、初日の出を見に行く。山に到着し、眠い目をこすりながら待つこと1時間弱、初日が昇る。チャーリー、凍る。

01010003 01010004_1

01010005_3

その後、帰宅。と、祖父母の家にてお雑煮を食べるとのこと。寝ずに食事。9時…バイトへ出発。

そして、6時まで働いて今に至ります。

正直、寝たいw

今ビルダーをしたら私のテンションは始終MAXですね。疲れているとパワーアップするタイプの人間ですから。

さて…と…寝るかな…。

今年も良い年でありますようにっ!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年12月31日 (日)

来年もいい年でありますようにっ!!

今年はいい年でした。

まぁ、初めは暗い年になりそうだったのですが、いろいろな人との出会いが暗い一年を明るいものへと変えたと思います。

まず感謝しなければならないのは九州独立部隊の皆。はるかな隊長、アベル兄さん、シエロ姉さん、サンボ店長、ケン・サスガさん、ユウキ・コスモさん。

そして、ブログで知り合った皆さん。

今年は皆さんと知り合えたことが一番の収穫です。

来年もこの調子で、全国対戦で更に輪を広げていけたらいいと思います。

さて、昨日クリスマスプレゼントの抽選会を行いました!

結局はあみだくじになりましたが^^;

↓こんな感じですね。

12300001 12300002

字が汚いとかっていう苦情は受け付けておりませんm(_ _)m

まずは15名の名前を書き、私が線を引いた後にその場にいた4名(はるかな隊長、サンボ店長、アベル兄さん、シエロ姉さん)にそれぞれ3本ずつ線を書き足してもらいました。

↓結果はこちら!!

12300003_1

当選者は…

クラフトマット(ガンダム)…ケン・サスガさん

クラフトマット(シャア専用ズゴック)…サンボ店長さん

クラフトマット(νガンダム)…シエロ姉さん

クラフトマット(フリーダムガンダム)…トモミチさん

クロニクル トレカフルコンプセット…あぷ3さん

クロニクル ★1コンプセット…KGBさん

お楽しみカードビルダーカード詰め合わせセットその1…りょうパパさん

お楽しみカードビルダーカード詰め合わせセットその2…るきやんさん

以上8名様です。おめでとうございますo(^o^)o

送り先等をメールで教えて欲しいので

mister815@hotmail.com

↑こちらのアドレスまでとりあえず、ハンドルネームを書いてメールをください。

はずれた方にもプレゼントが用意してありますので、欲しい方は上記アドレスまでメールを!!

発送は年が明けてからになります。

当選者の中でもしも1月の半ば辺りまで連絡がない方がでた場合は落選者の中から再抽選をします。

さて、ビルダー報告。

昨日は抽選会にも参加してくれた4人と共に、年末ビルダー納めに行って参りました。

お店の開店時間と共に開始。

私、ちょっと遅刻w

私が到着すると、すでに皆到着していました。

久々にサンボ店長と対戦。店長、ネタに走ってますよww

テム・レイの「ガンダム万歳!」には吹き出しました!

しかし、以前戦ったときよりもはるかに腕が上がっている…ネタだと思って油断したらいけないですねぇ。

そして、驚いたのがはるかな隊長が調子を取り戻していたことです。しばらく調子が悪く、対戦しても少し手ごたえがなかったのですが、昨日はそんなところは微塵も感じさせない鬼のような強さ。久々に本気でやって負けましたm(_ _)m やっぱ強いです。アベルさんとはるかな隊長にはまったく油断が出来ないですねぇ(>_<)

全国にはこういう人たちがごろごろいるのでしょうか…。う~む、楽しみなような恐ろしいような…。

と、カードの配列が完全にとある配列とかぶっている。これは狙えるかとそのままプレイを続けると、配列どおりに狙撃ライフルが出ましたo(^o^)o

新武器レアは連邦しか持ってないっす^^; でも、新レアが出てテンションアップ!

今年の締めにいい対戦が出き、レアも出てなかなか良い締めくくりだったと思います。

来年もいい年でありますように。

では、皆さん良いお年を(^o^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

パイロットに愛を!!

いやぁ、最近いろいろな人からデッキ編成を聞き、皆さんよく考えてるなぁと思います。

0083になったら階級も少尉からになり、コストの上限も下がります。そして、パイロットレベルも1からになり、レベルは上がりにくいそうな。

う~む…またまたいろいろと考えさせられそうです。

キャラクター育成に力を入れたいんですけどねぇ…。

最近はジュダック等の低コストパイロットを使っている人が多すぎて、それぞれのキャラクターへの愛が感じられないこともしばしば。

皆さん私のように昔から大好きなアイナを育てる!!とかって思わないんですかねぇ…。
まぁ、人それぞれなんでしょうね^^; ジュダックを使っている人は、使い続けたら愛着がわくんだとか。

皆さんはこだわりのパイロット編成とかって考えますか?

私が知っている中でキャラへの愛が伝わってくるのは、アベルさんです。彼はなぜか旧スレッガーを使い込んでいらっしゃる。アムロなんかよりもはるかに強いスレッガー^^;

そして、シエロ姉さん。キマイラ隊の3人ですよ^^; 女の子なのに奇抜な…。サカイとか使っている人は他に見たことありません。

この兄弟…不思議ですw

全然知らない人と対戦するときでも、キャリオカやジュダックが出てくると、なんだかつまらなく感じます。それこそノエルとか、パイロットとして使える能力値を持たないキャラを育てている人と対戦する時の方が楽しいです。

もうね…レベル15の隊長機のアカハナを見たときは笑うしかありませんでしたよ…サンボ店長w

そういうわけで、機体よりもキャラクターにこだわるチャーリーでした。

今度のこだわりパイロットは

連邦…ユウ・カジマ、マスター・P・レイヤー、リド・ウォルフ

ジオン…ギニアス・サハリン、ニムバス・シュターゼン、イアン・グレーデン

あたりにしようかなww

連邦は…テキサン・デミトリー、テネス・A・ユング、リド・ウォルフ

ってのもいいですねぇ。

はい、ネタの意味が通じる人が何人くらいいることでしょうか。

メイ・カーウィンの声って仁後ちゃんだったんですね!?アイマスの高槻やよいのイメージが…。

いかん…話の内容が濃くなってきてますね^^;

さぁてと、連邦は本当にこのパイロットでいこうかねww

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

クリスマスイヴイヴ サンタは来た

さて、クリスマスです!

皆さん、いかがお過ごしですか?

と、いっても私はそこまでクリスマスに思い入れはないんですねぇ^^;

まぁ、お祭りごとは嫌いではありません。

今年は楽しいクリスマスイヴイヴ&イヴをすごせましたしねo(^o^)o

サンタクロースは私にアクトザクのカードをプレゼントしてくれましたww

結局相も変わらずGCBをやっていたチャーリーでした。

いつもとは違う大きなゲームセンターに行くと全然見たこともないゲームがありますねぇ。

つい、みんなで鍛える全脳トレーニングとかいうゲームをやってしまいました。これ、頭が痛くなりますね^^; いや、ほんと脳を鍛えるというのは頭を使うというわけで…なんでお金を払って無理に頭を使わなきゃいけないの!?って感じでしたw

これが入ったおかげでアイマスが撤去されていたし…(泣 時代は脳トレなんですかねぇ…。

しかし、久々にマジアカ3に連コインしたり、エヴァのサウンドロップを買ったりと、結構楽しいクリスマスイヴでした(いいのかw

あと、オリジナルの格闘ゲームのアルカナハートが稼動開始したみたいですね。メルブラに続く久々のオリジナル格ゲー。結構期待されているみたいです。

あっ、あとサンボ店長のお店に遊びに行き、12/1ガンダムを見せてもらいました!お店に着くと「ど~せガンダム見に来たんだろ?」としつこい店長。ちゃうちゃう、ガンダムは2の次3の次。目的は店長とのおしゃべりですよぉw(店長!本当の目的は台本を返すことだったんですよ。本当にガンダム目当てじゃなかったんですからね!w)

さて、いよいよ今年もあと1週間。これからは勉強が更に忙しくなってきます。遊ぶ暇もなくなるかなぁ…。

今日の収穫…

【連邦】

★61式戦車(SD仕様)

【ジオン】

ザク・デザートタイプ、★アクトザク

【その他】

機動戦士ガンダムさん つぎの巻、ガンダムウォー「戦場の女神」5パック(アイナ、ファ、フォウ、クェス、カテジナ)、ネックレス、機動戦士ガンダムS.O.G.エクストラ2(アッガイ&アッグ)、エヴァのサウンドロップ(シンジ、綾波)

機動戦士ガンダムさん (つぎの巻) Book 機動戦士ガンダムさん (つぎの巻)

著者:矢立 肇,富野 由悠季,大和田 秀樹
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ガンダムウォー戦場の女神 コインプラス BOX Toy ガンダムウォー戦場の女神 コインプラス BOX

販売元:バンダイ
発売日:2006/12/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧