2006年2月 8日 (水)

マジカノ 第01話 「彼女が魔女ってマジですか?」

11

マジカノ・・・はじめから飛ばしてますねぇ。先日漫画の1巻を買って読んだんですね。んで、読み終わった後に作者が何者かに気づいた・・・。マイアミガンズの作者だね!!確かにあのノリだわ。

で、アニメもあのノリをさらにヒートアップさせてギャグも絶好調ですね。なんか友人二人が漫画とはキャラ変わってますけどww カメラをパシャパシャするだけで会話するってひどい・・・。

さて、この物語。↑にでっかく載せた魔宮が小さいころに見た鏡の呪いで吉川家の春生を"オトコ"にしなくてはならないというもの。呪いの詳細もよくはわかりませんが・・・。で、この魔宮、そして吉川家の妹達三人は魔女なのですね。で、春生君は魔力がないから魔法のこととか何も知らずに平凡な人間として生きている。という感じ。で、魔宮が吉川家のメイドとして住み込むわけです。

12 13

お兄ちゃんLOVEな長女の舞夏(マイカ)に体力系のマイペース次女千秋(チアキ)。

14 15

お金にがめつい三女の冬乃(フユノ)に何も知らずに幸せな長男の春生(ハルオ)ですね。

ま、魔女ッ子もののドタバタラブコメディって感じでしょうか。私としてはマイアミガンズの作者の漫画というだけでもう楽しみなのですがw

なんだかギャグのシーンになるとみなさんの顔がすごぉくおかしな感じになってしまわれるのも仕様なんですねw

そういえば、ここにも長女の舞夏役で中原麻衣さんが出てますねぇ。やはり、最近は出ずっぱりですなぁ。そして、久しぶりに聞きました金田朋子さんのキンキンボイスw あずまんが大王のちよちゃんボイスですねぇ。魔宮役の野川さくらさんも随分長いことがんばっていらっしゃいますが、最近よく耳にしますね。

このアニメ・・・私はこの第01話で出てきた先生が気になります。大人の女性って素敵だww

次回、「生徒会長も魔女ってマジですか?」

1

マジカノ 1 (1) Book マジカノ 1 (1)

著者:百瀬 武昭
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)