2006年2月 8日 (水)

タクティカルロア 第01話 「アイ、ショーティ!」

1_2

この作品、あまり期待はしていなかったのですが、まぁまぁ面白いかと。

グランドロアと呼ばれる巨大な低気圧の誕生にともなる気候変化により海洋航路が栄えているという世界観。それに伴い、海賊等が出現、それに対応するために作られた組織の話・・・という感じですかね。

なんさまキャラクターが多い・・・。第01話の前半はキャラクターをパパッと紹介してしまおうという感じで、次々とキャラクターが出てきます。あんなにまくし立てちゃうと逆によくわからない・・・。まだキャラクターを把握できない状態ですね。

11_2 12_2

前半は忙しくキャラ紹介があったあとに、後半は突然戦闘が開始されまぁ展開早いなぁと思っていたら第01話は終わってしまいました。主人公の漂介は護衛艦のアップデートをするためにやってきた技術者。その護衛艦の艦長が漂介の幼馴染らしいが、ちゃんと相手をしてもらえない。アップデートが完了する前に護衛艦は何者かの攻撃を受け迎撃体制に入る・・・。といったあらすじですかね。

↑の右側の写真に映っている双子の右側の子の声が新井里美さんだぁ!!まほらばの梢ちゃんの人だぁ!久々にこの声を聞けて満足w そして、おそらくヒロインであろう艦長の美咲の声がまたしても中原麻衣!すごいですねぇ。レギュラー何本持っているんでしょうか・・・。今回は真面目なお姉さんの声ですね。使い分けがうまくできているのもさすがと言うべきか。というか、このアニメなにげに声優さんが豪華だ。

13_1 14_1

個人的には↑の眼鏡のお姉さんが気に入った!しぶいよw 右の写真の左に映っている翼もヒロインの一人みたいな感じですかね。ふぅむ・・・キャラが多くていまいち設定がつかめていませんが・・・。続きを見ていくうちにわかってくるでしょう。

細かい設定などはまだこの第01話では良くわかりませんでしたが、まぁ豪華な声優さんのボイスを楽しむだけでも価値はありかとww

OPはyozuca*ですねぇ。yozuca*と聞くとD.C.が浮かぶのですが・・・いや、詳しくは知らないんですけどねD.C.も。他にもアニメソングを歌っているのがあったのは記憶にあります。歌的には・・・ちょっとイメージ違うような気もするけれど、まぁこんな感じかなぁ(よくわからん感想だな・・・)。

次回、 「彼女の理由」

1_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)