2007年2月16日 (金)

ブログ移転しました!

さて、1年間続けたこのブログにもお別れのときがやってきました。

しか~し!私はブログをやめるわけではありません!

新境地で、Mr.Charleyの徒然なるままにはまだまだ続きますよんo(^o^)o

移転先はこちら↓

Mr.Charleyの徒然なるままに

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

このブログはこのまま残しておきますので、過去ログを読みたくなった時はどんどん読んでくださいな(^o^)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

GO MY WAY!!

うおぉぉぉぉ!!!

も…萌えぇ…

違ったw

萌えっ!!

いやぁ、ついに…ついに発売されましたよ!

02010001

アイマスの新作CD!!今回ようやくGO MY WAYが収録されました。

歌っているのは春香に伊織にやよい。ブラック中村に、最近某アニメで見かけた釘宮さん。

そして…真耶たんww

01120001_3

「呼んだ?」

違~う!!

いや、違わない。中の人は同じなのである。

今回萌えたのは…

02010002

こっちこっち。もう、GO MY WAYの仁後さんのフレーズに萌え~ですよww

2曲目の思い出をありがとうはリッチャン先生にチアキング、そしてかっこいい男の子の役がうまい平田さん。

あとはマスターピースバージョンの太陽のジェラシーとHere we go!!とおはよう!!朝ご飯のソロバージョン。

こりゃあいい買い物ですよ。

やっぱりなんと言ってもGO MY WAYですよ。この曲は本当に元気が出る。しばらくは私の中でNo1ソング確定ですね。

(今回の記事も団長さんくらいしか理解できなそうだな…^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年1月30日 (火)

湿っぽい話になりますが…

先週の土曜日、2007年1月27日に私の祖母が末期癌で亡くなり、お通夜やらお葬式やらでバタバタしておりました。

20歳になるまで、近い身内でそういう話がなかったので、今回は私にとって非常に大きな出来事でした。人はいつかは死んでしまう。わかっていても、現実に目の前に亡くなった祖母を見ると涙が止まりませんでした。

昨年の前半は一緒に毎晩食事をして毎日顔をあわせていたのですが、後半は住む場所が離れてしまい、ほとんど会いに行かなかったのが悔やまれます。

生前もっと話をしたいこともあったのにと、後から後から後悔してもしきれません。

ただ唯一の救いは、最後に息を引き取る瞬間。夫(祖父)と娘達(母姉妹)に手を握ってもらい、いつ逝ってしまったのかもわからないほど安らかに息を引き取ったということです。最後は苦しそうなそぶりも見せず、にっこりと笑って亡くなった。とても幸せな最後だったと思います。

私が生まれてから先日まで、本当にお世話になりました。

これからも、お空の上から私たちを見守っていてください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

買い忘れ…だったのか…

先月のクリスマスプレゼント企画。

ようやく本日プレゼントを発送いたしました^^;

発送が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m 手元に届きましたらコメントででも報告してもらえると嬉しいです。

地元の当選者には今度手渡しでw

さて、本日は購入情報。

01240002

久々にお買い物w

先日アニメイトに行ったときには売りきれだったアイマスのDVD付きCDを発見したので即カゴ行きw と、ネギまの新刊に氏家ト全先生の新作ですね。

あとは、恒例のひぐらしのDVDです。

7巻を買いました。家に帰りついて気づきました…6巻を買ってないorz

アニメイトのポイントのおかげで4000円安くなったので、その分で6巻を買わねば!

あと、明日はXBOX360版アイドルマスターの発売日です。

と、いうわけで…

01240003

バイト先から予約特典をもらってきましたw

G○O特典の卓上カレンダーもw

このDVDを見ると、ゲームがやりたくなってきますねぇ…。

映像はかなり綺麗になっているようです。

しかも…うちのお店、初回限定版が入荷しちゃいました!

う~む…XBOX買おうかなぁ…。

るきやん団長、一緒に買ってネットで一緒に遊びましょうよww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

いざ、決戦!

最近更新できなくてすいません^^;

私、チャーリーは…物本の決戦へと赴きます!!

明日が決戦の時!

討ち死にしてくれるっ!!!

あっ、皆さん(トモミチさん)…真耶ちゃんっていうのは、メイの声優さんの仁後真耶子さんのことですw マニアックすぎてごめんなさいm(_ _)m

ではでは、(本当の)戦場へ行ってまいりまする!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

最新アニメ情報! 1月10日

とりあえず、最新のロボットアニメ情報!

GR -GIANT ROBO-

総監督 : 宇佐美廉 / 監督 : むらた雅彦
シリーズ構成・脚本 : 小中千昭 / キャラデザ・総作監 : 須賀重行
メカニックコンセプトデザイン : 岡田有章 / メカデザ : 山田起生
全13話 / アニメ制作 : A.C.G.T / 製作 : Softgarage

獣装機攻ダンクーガ ノヴァ

監督 : 大張正己 / ストーリーコンストラクション : 首藤剛志
キャラデザ : KAZZ / ダンクーガコンセプトデザイン : 村上克司
全12話 / メカデザ : 大張正己・中北晃二 / アニメ制作 : 葦プロダクション

REIDEEN

監督 : 本郷みつる / 副監督 : 多田俊介
シリーズ構成 : 本郷みつる・横谷昌宏
キャラデザ : 齋藤卓也 / メカデザ : 竹内敦志・荒牧伸志
全26話 / 企画・製作 : 東北新社 / アニメ制作 : Production I.G

キスダム -ENGAGE planet-

原作 : 長岡康史・サテライト
監督・シリーズ構成 : 長岡康史
キャラデザ : すしお / メカデザ : 河森正治
デザイン設定 : 森木安泰 / アニメ制作 : サテライト

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ

原案・脚本 : きむらひでふみ / 監督 : 後藤圭二
キャラ原案 : 門之園恵美 / キャラデザ : 藪野浩二
アニメ制作 : ブレインズ・ベース

ぼくらの

原作 : 鬼頭莫宏 / 監督 : 森田宏幸
キャラデザ : 小西賢一 / メカニカルバイザー :鈴木勤
音楽 : 野見祐二 / アニメ制作 : GONZO

天元突破グレンラガン

監督 : 今石洋之 / シリーズ構成・脚本 : 中島かずき
キャラデザ : 錦織敦史 / メカデザ : 吉成曜
全26話 / チーフアニメーター : すしお / アニメ制作 : GAINAX

鋼鉄神ジーグ?

ジーグもリメイクされるらしいです^^;

と、次は映画。

超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!

総監督 : 佐藤順一 / アニメ制作 : サンライズ

鉄人28号 ~白昼の残月~

新宿武蔵野館 / 監督 : 今川泰宏 / アニメ制作 : パルムスタジオ

エヴァンゲリオン 新劇場版 -REBUILD OF EVANGELION- 前編

前編、中編、後編、最終話の4部作
総監督 : 庵野秀明 / 監督 : 鶴巻和哉
キャラデザ : 貞本義行 / メカデザ : 山下いくと
アニメ制作 : カラースタジオ

あと、個人的に気になるのが…

空の境界

原作 : 奈須きのこ / キャラ原案 : 武内崇
複数構成 / アニメ制作 : ufotable

ですね。

某サイトからのコピペなので、苦情が来たら消しますm(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年12月30日 (土)

スーパーロボット大戦W発売決定!!!

Srww01 Srww02

Srww03 Srww04

スーパーロボット大戦W

発売日 2007/03/01
機種:ニンテンドーDS
発売価格:6090円

参戦作品
新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツ
機動戦士ガンダムSEED
★機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
★機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY
宇宙の騎士テッカマンブレード
★宇宙の騎士テッカマンブレードⅡ
勇者王ガオガイガー
勇者王ガオガイガー FINAL
フルメタルパニック!シリーズ
機動戦艦ナデシコ
機動戦艦ナデシコ 劇場版
★百獣王ゴライオン
★デトネイター・オーガン
マジンカイザー
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
ゲッターロボG
真・ゲッターロボ(原作マンガ版)

来たっ!!ついに来たぁっ!!

待ちに待ったときが来たのだ…(以下略)…スパロボ界よ、私は帰ってきたぁっ!!

1年以上音沙汰がなかった完全新作のスパロボ。ついにDSでの発売が決定ですね。

OGsも発売延期ということで、またもガンダム一色に染まってしまうかと思われたさなか。久々に新規参入作品の研究に没頭しそうです。

しっかし、新規参入作品がSEEDアストレイにテッカマンブレードⅡ、ゴライオン、デトネイター・オーガンですか。

まぁ、今回のラインナップを見る限りでは、Jを髣髴させる…。まぁ、フルメタがあるので許す!!

新規参入もSEED DESTINYでなくアストレイということで、まぁまぁ満足ですかね。

テッカマンブレードもきっとⅡを出すと思ってましたし。

そして、何よりも嬉しいのはゴライオン!!これですよ!!

いやはや、まだ参戦していない作品で何を参戦させて欲しいと聞かれたら、ゴッドシグマとゴライオン、あとはガ・キーンですかねぇと言い続けて早…何年だ?w

そして、スパロボの素晴らしいところはデトネイター・オーガンなんぞというものを参戦させるというところ。何に感動したって?

この記事を読むまで存在を知らなかったところですw ロボットアニメマニアを自称していたのですが、まだ知らない作品があったとは…やはり奥が深いですねぇ。

これからデトネイター・オーガンも見てマスターしようと思います。

いやぁ、3月はスパロボもでるし、おそらく0083も3月だし。楽しみがいっぱいだなぁo(^o^)o

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年12月26日 (火)

応募締め切りましたっ!!

クリスマスプレゼント企画…締め切りましたっ!!

今回応募してくださった…ユウキ・コスモさん、ケン・サスガさん、LADYさん、サンボ店長さん、トモミチさん、アベル兄さん、おもちゃんさん、るきやんさん、りょうパパさん、シエロ姉さん、KGBさん、疾風さん、あぷ3さん、903大隊長殿、はちみつボーイさん(コメント投稿順)…計15名ですね。

あれ!?はるかな隊長がおらんw どこいったんやろ?

たくさんのご応募ありがとうございます!

いやぁ、企画した側が楽しんでいますよww

ではでは、この15名の中から抽選を行います。

抽選会は後日行います(引っ張りますw)

ではでは、楽しみにお待ちくださいm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

クリスマスプレゼント情報

メリークリスマス!

クリスマスプレゼント企画の情報を少し追加です。

前回クラフトマット4枚をプレゼントと書きましたが、これに追加でガンダムクロニクルの第二弾より、

12240001 12240002

★1カード全10種とトレーディングカードの全108種。こちらをそれぞれ1名ずつ。計2名。

と、

12250001 12250002

SDガンダムGジェネレーションポータブル発売時に特典としてついていたプレミアムディスク(未開封)が1点。

それと、夏のガンプラMGキャンペーンでもらえたカードを。このカードは全種類仕入れることができるかはちょっと未定です。

プレゼント企画…企画する側が楽しんでいますw

いろいろプレゼントを用意しているんで、まだまだどしどし応募してくださいね!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

クリスマスプレゼント企画

さて、もうすぐクリスマスです!!

皆さん、どうすごされるんですかねぇ。

家族とすごす人、恋人とすごす人、はたまた一人ですごす人。

いろいろいるでしょう。

そんな皆さんに今回クリスマスということでプレゼントを企画しちゃいます!

とはいえ、そんなに多くの人がうちのブログを見に来ているとは思いませんので、当選の倍率は低いかもw 気づいた人、チャンスですよ!!

用意できるプレゼントが限られていますので、抽選で決めたいと思います。

ルールは簡単。この記事のコメント欄にコメントを残してくれるだけで構いません。クリスマスをどうすごすのかとかを書いてくれれば私が楽しめますw

12月25日の日付が変わるまでが応募期間になります。つまり、26日になった瞬間には締め切りというわけですね。

25日の深夜までにコメントしてくれた人の中から抽選して、当選した方のお名前を後日当選の記事に書きますので、当選した方はそれから私…チャーリーにメールででも連絡をしていただいて住所を教えていただければ日本全国どこへでもお届けします。

普段コメントを残してくれる方も、はたまた普段は記事は読むけれどもコメントまでは残さない方も。通りすがりの方も、ここにコメントを残してくれれば当たる可能性はあるわけです。その代わり、当選の記事を書いてからいつまでもその方から連絡がない場合は連絡がなかった人の数だけ抽選をやり直しますので、注意深くうちの記事を見に来てくださいな。

では、気になるプレゼントの景品は…

秘密w

とか言ってたらだれもコメント残さないと思うので、とりあえず1つだけ紹介しておきます。

それは…

12210001

こちら!

近況報告の記事でお知らせした、ガンプラのキャンペーンでプレゼントしてあるクラフトマット。こちらが4枚用意できましたので、1人1枚と考えて、4名様にプレゼント!

まぁ、一応なんでもありのブログですが、基本的にはガンダムメインになってますので、プレゼントの景品もガンダムの物がメインになります。

あとの景品はまだ秘密。(今いろいろな景品を集めてる最中だったりするww)
そこいらで手に入らないようなものを景品にしようと思っております。

カードビルダーのレアカードとかも景品にする予定です。

25日までに景品が増え次第詳細を報告しますので、随時チェック&コメント残しよろしくです!

とりあえず、6人は書き込んでくれるかな?w

皆さん、遠慮なく応募してくださいね!!

これを気に遊びに来てくれる人が増えることに期待です(本音w)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧